森脇唯人 戦績と身長,出身地の足立区について。彼女や結婚は?【画像】

ボクシングで東京オリンピックに出場する森脇唯人選手の評判がすこぶる良いですね!

出場する階級はミドル級。。。この階級ってアマチュアでもプロでも世界的に一番層が厚いクラスだと言われています。

特にアメリカ勢は強いし、ヨーロッパ、南米あたりも実力者が多いですよね。

そんな中、日本では突出したスピードとテクニックを持つ森脇唯人選手。あのロンドンオリンピックでの快挙を成し遂げた村田諒太のような活躍はできるのでしょうか?

今回はそんな森脇唯人選手の戦績や身長、出身地などのWiki情報や彼女、結婚についての話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

森脇唯人 身長や戦績、年齢や高校などWiki風プロフィール!

森脇唯人選手の生年月日は1996年8月8日生まれ。年齢は24歳になります。

出身地は東京都足立区。下町の生まれなんですね。そう言えば、足立区の出身で最近話題のボクサーと言えばK-1から大橋ジムからプロデビューした武居由樹選手がいますよね。

武居由樹 ボクシングの階級や戦績は?彼女や母親、ノンフィクションについて

身長は188㎝。。日本人としてはかなり大柄な部類に入りますよね。アマチュアのミドル級は体重69㎏~75㎏という事なので森脇唯人選手の身長を考えるとけっこう減量はきつそうですね。

ボクシングセンスはかなり高い森脇唯人選手。幼いころからボクシングに打ち込んでいたのでは?と思っていたのですが、実はもともとは空手少年でした。

空手は「極真空手」を小学校5年生に始めて中学時代もやっていたのですが、とにかく負けん気が強かったのか、気合が入り過ぎた?のか試合では相手選手の顔をよく殴る事があり「反則」を取られる事もしばしば。。

そんな事もあり、堂々と顔を殴れるスポーツであるボクシングに興味を持ち、中学を卒業後は本格的にボクシングに転向します。

進学した高校は駿台(すんだい)学園高校に入学。この高校は東京都北区王子にあって付属の中学と「中高一貫教育」を行なっている学校として知られています。

ボクシングはもちろん強豪ですが、他にもスポーツが盛んで特にバレーボールは春の高校バレーで優勝した経験もあるそうですね。

ボクサーの卒業生は元東洋太平洋スーパーウエルター級王者、井上岳志選手や本場アメリカでも試合経験のある岡田博喜選手らがいます。

森脇唯人選手のボクシングスタイルは現在ではスピードを生かしたアウトボクサーですが、高校時代は派手に打ち合って勝つタイプのボクサーだったようです。

高校時代の戦績はミドル級で「高校総体」で3位にはいる活躍を見せています。トップには立てなかったのかも知れませんがボクシングを始めたのが高校からですから、そう考えると健闘したと思います。

高校を卒業すると法政大学に入学します。法政大学ももちろんボクシングは強いのですが、この大学に入った理由が高校の恩師が法政大学の出身と言う事もあり、きっと恩師に勧められたのではないかと想像できますね。

まあしかし、大学以降の戦績がまた素晴らしくかなり実力も伸びていったのではないでしょうか。

2017年から3年間に渡って全日本選手権優勝を誇り、国内では敵なし。確かに日本国内のミドル級と言ったら層は薄いかも知れませんが、国際試合でも実績を残したのです。

2018年にはジャカルタで開催されたプレアジア大会で優勝、またロシア国際トーナメントで3位にも入っています。とにかくこの世界で層の厚い強豪ぞろいのミドル級での戦績には驚くばかりです。

通算戦績ですが98戦77勝(7KO・RSC)21敗。KO率は低いですがアマチュアはポイント勝負と言うイメージが強いですし、パンチ力は数値以上にあるそうです。

森脇唯人VS佐藤幸治の試合が凄かった。

森脇唯人選手の過去の試合の中で、一番話題になりそして感動した試合がVS佐藤幸治戦でしょう。

森脇唯人 佐藤幸治
<引用元>asahi.com

佐藤幸治選手は現在の年齢が40歳になりますが、若い頃はアマチュアで無敵を誇りプロボクサーとしても大きな実績を残した選手です。

その戦績を紹介しますと、アマチュア時代は全日本選手権5連覇を含む「13冠」を達成。実はあの村田諒太選手にも1回レフェリーストップコンテストで勝利しています。

そしてアマチュアの全戦績が136戦133勝 (101KO・RSC) 3敗(ヤバすぎ・・)、プロボクサーとしては世界の夢は叶わなかったものの、東洋太平洋ミドル級王座を獲得。戦績は22戦20勝(18KO)2敗でした。

森脇唯人選手と佐藤幸治選手の「新旧王者対決」は2019年11月22日に行われ、試合は終始、森脇唯人選手が佐藤選手を圧倒。

森脇選手はスピードもあるし、ディフェンスも固い。特にバックステップで佐藤選手のパンチをかわす技術は素晴らしかったです。

KO率が低い森脇唯人選手でしたが、パンチには切れがあり3度ダウンを奪っての快勝でした。

全盛期の佐藤選手の強さを知っていただけに、この試合を見て寂しく思ったのは私だけではないと思います。

佐藤選手には長い間お疲れ様でしたと言いたいですし、森脇選手には今後大きな期待が持てる試合だったと思います。

森脇唯人 イケメンだし結婚する彼女はいるの?

さて、ネットでも常に話題になるのが森脇唯人選手のイケメンですね!

森脇唯人 イケメン
<引用元>five-wheels.com

若さと強さとカッコ良さ!モテる要素が十分にそろった森脇唯人選手。きっとかわいい彼女がいるのでしょうねぇ~。。そして結婚についても気になります。

調べてみたのですが、実はまだ結婚はしておらず、彼女の話題もネット上には全く出てきませんでした。

東京オリンピックで快進撃を続ければ注目されて彼女の情報なんかもメディアで取り上げられることもあるかも知れません。要注目です!

森脇唯人 まとめ

とにかく強い森脇唯人選手。東京オリンピックではロンドンで金メダルを獲得した村田諒太以来の快挙が期待されています。

メダルを獲得し、プロの世界へ殴り込みをかけて欲しいなぁと思いますね。

また東京オリンピックでの結果などブログに追記していきます!