武居由樹 ボクシングの階級や戦績は?彼女や母親、ノンフィクションについて

武居由樹がK-1王者からボクシングに転向が決まり話題になっていますね!

武居由樹と言えばやっぱ思い出されるのがノンフィクションではないでしょうか。フジテレビ系で日曜日の午後2時から放送されるノンフィクション。

もともと私はこの番組のファンでして(笑)、武居由樹が昔から出演していた事を知っていました。またK-1で頂点に立ち、メジャーなボクシングへ転向してきたと聞いたので、これから本当に楽しみですね。

2021年現在、日本のボクサーは井上尚弥をはじめ井岡一翔、村田諒太、寺地拳四朗などなど長期政権どころか複数階級を制覇できそうな強いボクサーが揃っているだけに、ボクサー武居由樹のデビュー戦が今から待ち遠しいですね。

今回はそんな武居由樹のボクシング階級やK-1時代の戦績、彼女や母親などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

武居由樹 出身や身長、血液型や年齢などWiki風プロフィールを紹介

武居由樹(たけい・よしき)の出身地は東京都足立区。

武居由樹 画像

<引用元>https://yahoo.jp/Dvjx_M

身長は170㎝で体重は55㎏。かなり細身ではありますが、減量もありますし、格闘技(軽量級)には向いた体型だと思います。

生年月日は1996年7月12に生まれで2021年1月現在は24歳ですね!格闘家としたら今が一番年齢的にも充実した時期ではないでしょうか。

血液型はB型。ファイトスタイルはサウスポー!そして、愛称は壊しのベビーフェイス」と言われています。

武居由樹 かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/5af2Lc

そう、画像を見てわかる通りかわいい顔をしているのですが試合になればK-1ファイターの顔に変わり相手選手をことごとくぶっ倒してきたのです。

武居由樹はノンフィクションに出演の過去。母親や会長、K-1の戦績は?

武居由樹は、2011年9月11日に放送されたザ・ノンフィクション悪ガキ ガチンコ物語」に出演しています。

悪ガキだった武居由樹は母親の財布からお金を盗み、そのヤンチャぶりから母親は「心中」まで考えるほど追い詰められていた事を告白しています。

武居由樹 ノンフィクション

<引用元>https://yahoo.jp/H8Alcy

原因は母子家庭に育っていた寂しさという事でしたが、息子の将来に不安を抱いていた母親は由樹が10歳の頃に出会った格闘技ジムの古川誠一会長のジム『パワーオブドリーム』に入会し、毎日トレーニングに励みます。

武居由樹 会長

<引用元>https://yahoo.jp/j1slFco

会長自身も元ワルだったのですが、とても熱心で面倒見が良い会長として知られてました。なんと武居由樹や他の教え子たちを自分の家に迎え、共同生活を送っていたんですね。

当時から会長の奥さんが子供たちの面倒を見ていたのですが、現在は会長との子供も生まれ、とにかく賑やかな生活を送っています。

実は高校時代、大学に行く話もあったのですが、結局は進学を断り信頼を置ける会長と二人三脚で格闘技にかけてきたのです。

そんな会長の下でキックボクサーとしてトレーニングを積み『K-1』で連戦連勝を重ねてきました。

K-1での戦績は25戦23勝(16KO)2敗。KO率も勝率も高く堂々たる実績ですよね!獲得したタイトルはK-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者、Krushバンタム級王者です。

もしK-1が10年くらい前の魔裟斗やボブサップあたりが活躍していた時期だったら武居由樹ももっと知名度が高かっただろうと思います。

2020年のノンフィクションにも登場した武居由樹。今後はボクシングに転向という事で、まだまだノンフィクションでのシリーズは続きそうですね!

武居由樹に彼女はいるの?

さて・・・気になる人も多いとおもうので武居由樹に彼女はいるの?でしょうか。

武居由樹 彼女

<引用元>https://yahoo.jp/z3-70B

イケメンでメッチャ強い!そしてそのベビーフェイスのギャップに母性本能をくすぐられる女性も数多くいるのではないでしょうか。

年齢も24歳、結婚してもおかしくない年齢ではあるのですがネットやSNSなど調べてみましたが彼女の情報はまったく出てきませんでした。

ただノンフィクションでも現在まで会長の自宅で共同生活をしていた事もあり、とにかく今までストイックに格闘技漬けの毎日を送っていたのではないかと想像できます。

でも今後、ボクシングに転向し環境も変わるでしょうから、彼女や結婚の話題でメディアを賑わす事も出てくるかも知れませんね。

武居由樹がボクシングに転向!階級やジムはどこ?

さて、2020年の暮れに電撃発表がありました!

同年12月23日、K-1スーパーバンタム級王座のタイトルを返上し、ボクシングへの転向を発表したのです。

所属のボクシングジムはあの『モンスター井上尚弥』が在籍する大橋ジム。

武居由樹 ボクシング

<引用元>https://yahoo.jp/3IKnLs

ライトフライ級からスーパーフライ級、そしてバンタム級の世界の頂点を取り2021年はバンタム級の「4団体統一王者」の座を狙うモンスター井上尚弥。

井上尚弥 嫁の咲弥とゴタゴタで離婚?結婚の馴れ初めや子供について【画像】

イケメンで謙虚で性格も明るい!好青年の印象もあって今やボクシングファンでない人でも井上尚弥を知っている方は多いのではないでしょうか。

そして気になるボクシングでの階級ですが、体重が55㎏でK-1時代はバンタム級、スーパーバンタム級だったこともあり、もしかして井上尚弥と同じ階級になるかも知れません。

ただ同じ大橋ジムの所属ですからプロになった武居由樹がキャリアを積んで強くなっても2人が対戦する事はなさそうです。

とにかく日本のバンタム級はフライ級から上がってきた比嘉大吾もいますし今後も盛り上がる階級でもありますね。

比嘉大吾の今現在と復帰戦について。階級はスーパーバンタム級で対戦相手は?

武居由樹のデビュー戦は2021年3月11日に決まっており、対戦相手はまだ未定なもののどんな試合をしてくれるのか、今から楽しみですね!

武居由樹 まとめ

という事で、ボクシング界に武居由樹と言う期待の新星が入ってきたわけですが、とにかく今の日本のボクシング界は話題性だけでなくガチで世界でも十分にトップクラスの実力を持った選手が多いです。

武居由樹の活躍には大いに期待できそうですね!