栗原慶太 戦績や身長、結婚した嫁などWikiを紹介。井上拓真との試合結果は?

OPBF東洋太平洋バンタム級王者の栗原慶太が今話題になってますね!

ボクシングのバンタム級と言えば、あの「モンスター」井上尚弥チャンプが有名ですが、実は栗原慶太は次戦で井上尚弥の弟、井上拓真との試合を行なう事が決まっています。

高いKO率を誇り、前試合では世界ランキング4位の選手をわずか2回KOで葬った「KOキング」が井上拓真相手にどんな試合を繰り広げてくれるか楽しみですね!

今回はそんな栗原慶太の戦績や身長、また結婚した嫁さん、そして話題の井上拓真との試合についての話題をお伝えしていきたいと思います。

栗原慶太 身長や戦績、年齢や出身地などWiki風プロフィールを紹介

プロボクサー栗原慶太の階級は日本で今もっとも層の厚い、また話題性があるバンタム級を主戦場としています。

バンタム級と言えば、井上尚弥チャンプを筆頭に2階級制覇を狙う比嘉大吾、そして堤聖也など若くて有望な選手が多いですよね!

これからが楽しみな栗原慶太ですが、気になる年齢は生年月日が1993年1月10日生まれなので、2021年現在の年齢が27歳になります。

30年くらい前ですとボクサーの27歳と言えば、もう引退もチラホラ近づくような年齢とも言われていましたが、今の時代まさに全盛期と言っても良い時期だと思います。

さて、栗原慶太の特徴ですがバンタム級では「長身」なんですね。

バンタム級の体重は53.5㎏。そして栗原慶太の身長は172㎝。かなり減量が辛そうな気がします・・いえ、間違いなく辛いでしょう。。

ちなみに同じバンタム級の井上尚弥チャンプの身長は165㎝、比嘉大吾は161㎝です。減量さえうまくいけば身長とリーチでだいぶ有利に試合を進められそうですね。

栗原慶太の出身地は東京都墨田区。ボクシングを始めたのが意外にも!?高校に入ってからだそうで。小学校、中学時代は野球をやっていたそうです。

さて、ボクサー栗原慶太の戦績ですがプロ入り20戦15勝(13KO)5敗の戦績をここまで残しています。

注目すべく点は高いKO率でしょうね。86%のKO率ですから、ボクシングファンからみたらホント魅力的な選手だと思います。

過去の試合で私が一番圧巻だと思ったのが、OPBF東洋太平洋バンタム級タイトルの初防衛戦で戦ったワルリト・パレナス戦ですね。

パレナスはあの井上尚弥にも挑戦した事がある実力選手なのですが、そんなキャリアおかまいなしに、栗原慶太はわずか35秒でKOしちゃったのです。

強烈な右ストレートがモロにテンプルにさく裂!本当に凄い試合でした。

また逆に20戦のうち敗戦が5回、そのうち3回のKO負けを経験している事から、打たれ強さに「?」が付きますが、このコロナ禍で練習する時間が多くディフェンスの練習が充実したようですし、今後の試合に期待したいですね。

栗原慶太 結婚した嫁や子供について

さてさて、気になるのは私生活の方ですが、栗原慶太は結婚しているのでしょうか?

SNSなど調べてみたのですが情報が出てきません。。しかしウィキペディアを見てみると2018年に「結婚」していると載っています。

2018年と言えば、東洋太平洋王者になりその後は初防衛と、世界ランカーを下す試合をしていてまさにボクシング人生右肩上がりに充実しているのです。

やはり結婚して守るものもできたし、簡単に負けるわけには行きませんよね!また、ボクサーは減量もあるし特に栄養バランスは大事です。嫁さんのサポートは大きいと思います。

井上拓真選手にもし勝てば、注目を浴びるでしょうから結婚した嫁さんや子供の情報なども明らかになってくるかも知れません。

注目 栗原慶太VS井上拓真 試合予想や結果は?

2020年から世界中が「コロナ禍」に陥ってしまったわけですが、そうなると選手の試合がなかなか組めなくなってしまいますよね。

栗原慶太も最後に行なった試合が2019年11月15日で、もうすでに1年以上もブランクがあいています。

ボクサーにとって決して選手寿命は長くないので、特に一番勢いのある時期に試合が出来ないのは本当に辛いところだと思います。

まあでも、外国の選手と戦うのも難しくなった時期でもあるので、日本人同士のビッグマッチも組まれたし、観れたのも良かったです。そう、その試合は大晦日の井岡一翔VS田中恒成ですよね。

井岡一翔 嫁が元モデルで誰?子供の名前や性別について【画像】

まあこの試合、本当にすさまじかったです!見てる私も久々に熱くなれました。

さてさて、本題に戻りましょう。いよいよ2021年1月17日に行われる栗原慶太VS井上拓真。

この試合は栗原慶太の持つOPBF東洋太平洋バンタム級王座の2度目の防衛戦という事で、井上拓真が挑戦者となります。

井上拓真は弱い?戦績や入場曲、彼女や試合結果について【画像】

元WBC世界バンタム級暫定王者の井上拓真。さすがに兄、尚弥ほどの強さはないものの、アマチュアでは57戦52勝(14KO・RSC)5敗、プロでは14戦13勝(3KO)1敗の戦績を誇っています。

スピードもテクニックも申し分なく、唯一パンチ力がないかなって印象ですがまあそれでも栗原慶太からしたら今までのプロキャリアの中でも一番強い相手に間違いないと思います。

試合予想と結果は??・・う~ん難しいところですが、井上拓真の小差~中差判定勝ちの可能性が高そうですが、何と言っても栗原慶太には強力な一発があります。

井上拓真もウバーリ戦でダウンも奪われているし決して打たれ強い選手ではないと思います。

もしかして後半に栗原慶太のKO勝ち!?もありうるかもしれません。私は5分5分とみますが、どんな試合結果が待っているのか楽しみです。

栗原慶太 まとめ

今の時代、世界戦でKO勝ちできてしかも長期防衛複数階級制覇できるような強い選手が多くいる日本ボクシング界。

本当に盛り上がってきたところにこのコロナ禍。。。う~ん何とも残念なところではありますが、早くバンバ何も気にせずに試合が普通に観れる日が来て欲しいと思います。

とにかく次世代のスーパースター候補、栗原慶太に大注目ですね!