田中亮明 嫁との結婚や戦績、階級について。井上尚弥との試合の過去【画像】

アマチュアボクシングで活躍する田中亮明選手が今、ボクシングファンの間で注目されている選手の1人となっています。

東京オリンピックの代表候補としても名が挙がり、実績・実力ともに日本のトップレベルのアマボクサーという事は間違いありません。

今回はそんな田中亮明選手の結婚した嫁さん、そしてボクシングの戦績や階級の話題。またあのモンスター、井上尚弥選手との過去の試合について語っていこうかと思います。

田中亮明 年齢や出身地、高校や大学などプロフィールを紹介

プロのボクシング界では日本人ボクサーが軽量級を中心にチャンピオンになり、活気がありますよね!

井上尚弥選手や井岡一翔選手、拳四朗選手、そしてミドル級の村田諒太選手などとにかく一昔前に比べ世界戦で長く防衛ができる、また複数階級を制覇するボクサーなど本場アメリカでも認められるボクサーが増えてきましたよね。

そんな中、アマチュアボクシングで東京オリンピックの金メダルの期待がかかるのが田中亮明選手なんですね!

そんな田中亮明選手のプロフィールを紹介したいと思います。

田中亮明 

<引用元>https://yahoo.jp/CkAK4P

田中亮明選手の生年月日は1993年10月13日生まれ。2021年1月現在の年齢が27歳になります。ボクサーとしての年齢はすでにベテランの域に入っており、オリンピックは今回が最後のチャンスになるのではないでしょうか。

身長は170㎝。階級が軽量級のフライ級(体重49㎏~52㎏以下)なので減量がきつそうですが、逆に長身が大きな武器になるのではないでしょうか。

出身地は岐阜県多治見市。高校は中京学院大中京高校を卒業し、最終学歴は駒澤大学の経済学部となります。

実は教員の免許を持っており、現在はボクサーとして活動をしながらも母校である「中京学院大中京高校」の教員として仕事もしているんです。

なので、オリンピック後にプロに転向する事はなさそうなので少し残念な気がします。

田中亮明の弟は三階級制覇の田中恒成。

田中恒成と言う選手の名前をご存知でしょうか。

そう、2020年の大晦日に日本人男子選手で初の「4階級制覇」を達成した井岡一翔選手に挑戦したのが田中恒成選手なんですね。

これまでに15戦15勝(9KO)無敗で3階級制覇を達成していた田中恒成選手。井岡一翔選手に勝てば自身も4階級制覇を達成できますし、海外進出に向けて大きなアピールになったハズです。

田中恒成 戦績と次戦のテレビ中継、試合結果や試合時間について

まあこんな素晴らしいビッグマッチが行われるという事で、大晦日は日本中が注目した試合になったわけですが、試合結果は残念ながら田中恒成選手が敗れてしまいました。

でもレベルの高い攻防でしかも一進一退の打ち合いが続き、ダウンを奪われた田中恒成選手がレフェリーにストップされたのですが、年間最高試合に選ばれてもよいほどの興奮する試合でした。

そんな偉大な田中恒成選手の兄が田中亮明選手なんですね!

田中亮明選手は恐らくですが、ボクシング人生は長くないのではないかと想定されます。でも弟の恒成選手はまだ若いですし、今回敗れはしましたがこの負けを肥やしに必ず世界戦線に浮上してくると思いますので、弟の力強いサポート役についてくれる事でしょう。

田中亮明 結婚相手の嫁さんや子供について

田中亮明選手は2018年6月17日に結婚しています。気になる結婚相手の嫁さんですが、名前は百美(ももみ)さん。

結婚の馴れ初めは実は駒澤大学時代の同級生という事で、大学生活時代に出会った事になりますね。アマチュアボクシング界では常にトップレベルの実力と実績を誇ってきた田中亮明選手だけに嫁さんの支えは相当大きかったと思います。

これからも東京オリンピックに向けて「二人三脚」で頑張っていく事でしょうね。

また2人の子供についてですが、まだ情報が出てきません。結婚して2年半くらいが経過しますから、もしかして現在、子供に恵まれているかも知れません。また情報がわかり次第、ブログに追記していきますね。

田中亮明 ボクシングの戦績や階級、過去の実績。

さてさて、アマチュアトップレベルの実績を誇る田中亮明選手の戦績や試合実績について紹介したいと思います。

戦績に関しては正確な勝敗が情報として出てきませんでしたが、田中亮明選手によると135戦110勝25敗くらいだという事です。

アマチュアで100勝以上のキャリアを積むなんて本当に凄いと思います。そして大会での実績は全日本選手権3度制覇(2015、16、19年)。駒澤大学在学中に国体4連覇。そして受賞した賞も多く特に2015年にはアマチュアの「最優秀選手賞」を獲得しています。

本当のトップアマですね!

田中亮明VS井上尚弥の過去

アマチュアで特にトップレベルの実績と実力を維持してきた田中亮明選手ですが、実はあのモンスター井上尚弥選手と試合をしたことがあるんですね。

今でこそ圧倒的な強さで世界のライバルが恐れる存在になった井上尚弥選手。当然、アマチュア時代もずば抜けた強さを誇っていました。

田中亮明選手VS井上尚弥選手の対戦は高校時代。2人はライバル関係にあり、大会では4度に渡って対戦する機会がありました。

井上尚弥 嫁の咲弥とゴタゴタで離婚?結婚の馴れ初めや子供について【画像】

しかしその試合結果は。。。やはりモンスターの方に軍配が上がり4度の対戦全て井上尚弥選手が制したとの事です。ただ、試合によっては僅差の判定もあり実力差はそんなになかったようですが、トップアマの田中亮明選手に全勝するなんてさすがモンスター!と感心するしかありません。

できたら、田中亮明選手にもプロボクサーになって欲しいし、プロのリングで2人の試合が見れたらドキドキもんですよね。

田中亮明 まとめ

2021年1月現在、東京オリンピックが予定通り行われるかどうか微妙になっていますが、すでに東京オリンピック代表権を掴んでいる田中亮明選手は、メダルを期待されているだけにその雄姿を見てみたいと思います。

また今後の試合予定、試合結果についても情報をどんどん更新していきますね。