水沼尚輝 彼女や身長,高校や出身地などWikiを紹介。筋肉が凄いと噂【画像】

競泳の水沼尚輝選手が今、注目されています。水沼尚輝選手は東京オリンピックの100mバタフライで出場を決めていて、2021年4月の日本選手権では自己ベストを更新したばかりで現在、ノリに乗っている選手でもあるのです。

日本の競泳は男女ともに層が厚く、メダルを狙える選手が男女とも目白押しです。その中でも期待ができる選手の1人が水沼尚輝選手なんですね!

イケメンで筋肉も凄い!と女性ファンが急上昇している水沼尚輝選手。早く本番での泳ぎが見てみたいものです。

さて、今回はそんな水沼尚輝選手の彼女や結婚情報、また身長や高校、出身地、筋肉などの話題を含めたWikiを中心に検証していきたいと思います。

水沼尚輝 高校や出身、大学や身長、両親などWiki風プロフィール!

東京オリンピックを決めた4月の日本選手権、本当に素晴らしい泳ぎを見せてくれましたね!

水沼尚輝 東京オリンピック
<引用元>www.toonippo.co.jp

東京オリンピックの日本代表選考会を兼ねたこの大会、ライバルの川本武史選手との激しい攻防が話題になりました。

試合では川本武史選手がリードを保っていたのですが、ラスト5メートルで水沼尚輝選手が逆転し見事なタイム(51秒03)でフィニッシュしました。

2位の川本武史選手と一緒に東京オリンピックでも大活躍ができそうな予感バリバリです(笑)

川本武史 結婚相手の嫁や子供は?身長や高校,出身などWikiを紹介【画像】

さて、それでは水沼尚輝選手のWikiを紹介したいと思います。

水沼尚輝選手の生年月日は、1996年12月13日生まれで年齢は2021年6月現在、24歳になります。トップアスリートとして今が年齢的にも一番脂が乗って勢いのある時期ではないでしょうか。

出身地は栃木県真岡市の出身。身長は181㎝、体重は82㎏です。血液型はB型です。

男性のB型の性格ですが、「マイペース」なんだそうですよ!このマイペースの意味は自分をしっかりと持って、周りの意見に流されないと言う意味合いがあるんだそうです。

確かに水沼尚輝選手は自分の考えをしっかり持っててそれを確実に実行しそうなそんなタイプに思えます。

水沼尚輝選手が水泳を始めたのは、小学校1年生で6歳の頃だったそうです。最初は実家の近所にあったスイミングスクールに通い始めています。

今ではオリンピックでメダルを狙える実力がある水沼尚輝選手。もしかして父親や母親も元水泳選手で、強力なDNAを受け継いだとかそんな感じなのでしょうか?

実は意外にも!?両親は水泳選手だったという情報はありません。実家はクリーニング屋を経営しているそうです。

また、兄弟は弟が2人いて水沼尚輝選手は「3兄弟」の長男なんだそうです。弟2人が水泳をやっているのかどうかは不明ですが、偉大な兄に憧れて兄弟も水泳をやっていそうな気もしますが。。

水沼尚輝選手の通った学校ですが、真岡市立山前小学校→山前中学校へ進学。水泳はずっと続けていても実は意外にも無名の存在だったそうなんですね。今の状況を考えるとちょっと信じられませんが。

中学を卒業後、高校は水泳の名門である作新学院高校へ進学します。まあ作新学院と言えば水泳だけでなく古くから高校野球が強いという事も有名ですよね!あの往年の怪物、江川卓さんも作新学院高校の出身です。

またボクシングやサッカー、自転車競技なんかも全国区の強さを誇っています。ちなみに水沼尚輝選手の2つ年上に同じ競泳の萩野公介選手もいたそうです。

萩野公介 画像
<引用元>www.nikkansports.com

水泳人生にとって大きな影響力があったのは間違いありませんよね!当時、水沼尚輝選手は萩野公介選手の事を「雲の上の存在」と思っていたそうです。

さて、水沼尚輝選手ですが高校に入ってからもなかなか実績を伸ばす事ができませんでした。そして水泳部のコーチの勧めで高校3年になってからバタフライに泳ぎを切り替えたのです。

本領を発揮し始めたのは大学に入ってからです。入学した大学は「新潟医療福祉大学」。ここで頭角を現し、大学4年生だった2018年に「日本学生選手権水泳競技大会」の100mバタフライで初優勝を飾ります。

大学大学中に100mバタフライのタイムも3秒ほど縮めるなど成長著しい活躍で世界選手権にも出場。大学卒業後はそのまま大学の職員として在籍し、水泳を継続し現在に至ります。

水沼尚輝がイケメン!結婚する彼女はいるの!?

イケメンでかっこいい水沼尚輝選手。気になるのは私生活の方ですよね!結婚や彼女についての情報が知りたいところです。

という事で色々と調べてみました。。結婚については現在までしておらず独身だそうです。まだ年齢的にも若いから当然。。と思ってしまいますが、やっぱトップアスリートですからね。

栄養バランスのしっかりとした食事を摂り、体調や体重管理なども大事になってきます。なのでアスリートでも若い頃に年上の嫁さん(とは限りませんが。。)と結婚する選手も多いのも事実です。

それでは水沼尚輝選手の彼女についてはどうなのでしょうか?? ネット上でSNSや過去の写真週刊誌などの情報を確認してみましたが、熱愛でフライデーされた事もないし、実際にブログなどにも彼女の情報はまったく出てきませんでした。

という事で多くのアスリートたちと同じで今は目の前の目標である東京オリンピックに集中し、結婚や彼女どころではないのかも知れませんね。

今後、彼女に関する情報が入り次第このブログに追記していきたいと思います。

水沼尚輝 筋肉がすごい!と話題に。

競泳選手ってやっぱ何が凄いのって、筋肉ですよね!特に水沼尚輝選手の筋肉はヤバいです!いえ、ヤバすぎです(笑)

水沼尚輝 筋肉
<引用元>five-wheels.com

当然ながら、贅肉一つない美しい筋肉ぶりを発揮していますよね!体脂肪がどのくらいか知りたいところですがおそらく3~5%くらいではないでしょうか。。

水沼尚輝 筋肉2
<引用元>umekonoblog.com

毎日ストイックに練習をこなし、食事面も気をつけ、さらに早寝早起きと規則正しい生活をしている事が想像できますよね!

水沼尚輝  まとめ

という事で、日本国内の強力なライバルに勝ち、念願の東京オリンピックへの出場を決めた水沼尚輝選手について検証してきました。

大学時代から急成長を遂げた水沼尚輝。相当な努力をしてきたに違いありません。この勢いを維持できれば間近に迫った東京オリンピックでも十分にメダルを狙えるのではないでしょうか。

※注目記事 松元克央選手

松元克央 彼女と熱愛の噂は?出身や身長、血液型などWikiを紹介【画像】