塩浦慎理 結婚した嫁はおのののか。馴れ初めや実家、身長、血液型などWikiを紹介。

競泳の塩浦慎理選手の結婚がネットで話題になってますね!その話題になってるのが結婚相手の嫁さんなのですが、なんとあのタレントのおのののかさん。。

おのののか 画像

<引用元>https://yahoo.jp/embWPh

いやなんと羨ましいの一言ですね!結婚の馴れ初めや子供の話題も気になるところです。

今回はそんな塩浦慎理氏とおのののかさんの結婚の馴れ初めや、塩浦慎理氏の身長や実家、競泳の成績などWikiを中心にお伝えしていきますね。

塩浦慎理の嫁はおのののか!結婚の馴れ初めや子供、結婚式について

塩浦慎理選手とおのののかさんの結婚のニュースが入ってきたのが2020年9月10日でした。

塩浦慎理 おのののか 結婚

<引用元>https://yahoo.jp/GL5h_J

おのののかさんの結婚発表のコメントは、

「かねてよりお付き合いさせていただいている水泳選手の塩浦慎理さんと結婚いたしました。とても前向きで周囲を明るくしてくれる彼と一緒にいる時間は、とても温かく、楽しくて本当に幸せです。」

う~ん、コメントからめいいっぱいの幸せが伝わってきます。本当に良かったですよね!

また塩浦慎理選手の方も、

「これからは最高のパートナーとともに目標に邁進していきます!」

最高の伴侶とともに間近に迫った東京オリンピックでの活躍も期待できそうです!

塩浦慎理選手は競泳で50m自由形で日本記録を持っていて、リオオリンピックの日本代表として出場していました。

まさに日本のトップスイマーでもあります。

一方のおのののかさん。2021年2月現在の年齢が29歳。元グラビアアイドルの出身で現在は人気売れっ子タレントとしてテレビ、映画、バラエティ番組、スポーツ番組などなど幅広い分野で活躍してますよね!

<引用元>https://yahoo.jp/EQe5dI

さて、そんなトップアスリートと人気タレントの結婚の馴れ初め、いったいなんだったのでしょうか?

塩浦慎理 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/JSiy8c

2人の馴れ初めは友人の紹介だったようですね。時期は結婚する1年前という事ですから2019年9月くらいでしょうか。

う~ん、気になるのは紹介した知人は誰だったのかと(笑)。芸能関係の人なのか、もしかしてアスリートの選手が紹介してくれたのかもね。

実際に本格的な交際がスタートしたのが2020年に入ってからだと言うから結構「スピード婚」の部類にはいりますよね。

そうそう、スピード婚だと「でき婚」の可能性も高くなってくるわけですが、2人の間に子供はできているのでしょうか。

今のところ、妊娠はしていないようなので子供はいません。しかし、まだ若いお二人の事、今後の朗報に期待ですね!

ちなみに結婚式の方は、都内の赤坂氷川神社」で行い、親族のみで結婚式に出席、食事会を行なったそうです。

ここ数年は地味婚と言われるくらい、大人数集めて行う結婚式や披露宴って言うのも時代なのか、だいぶ減ってきているように思えます。

昔は芸能人やアスリートの結婚式は派手にテレビで生中継って時も多かったですしね。

塩浦慎理 身長や実家、血液型、高校などWiki風プロフィール!

塩浦慎理選手の生年月日は1991年11月26日生まれ。年齢は2021年2月現在で29歳になります。

塩浦慎理 画像

<引用元>https://yahoo.jp/embWPh

そう、嫁のおのののかさんと同い年なんですね!

出身は神奈川県伊勢原市。国籍については、ネット上で「ハーフ」ではないかとか、いろいろと話題になっていますが、日本人ですね。

身長が188㎝、体重は89㎏。さすがトップアスリート!かなり体は大きいです。外国人選手にも体負してないですよね。また血液型はA型だそうです。

塩浦慎理選手が水泳を始めたのが、2歳の時。イトマンスイミングスクールでトレーニングを積み、「泳力鍛錬」に励み、実力をメキメキと付けていきます。

小学校を卒業後は伊勢原市立山王中学校に入学、中学卒業後は湘南工科大学附属高校で大きな実績を残します。中央大学時代は夏季ユニバーシアードの「男子4×100mメドレーリレー」でアンカーとして活躍し、金メダル獲得の原動力になりました。

塩浦慎理 競泳の成績は?

50m自由形で日本記録を持つ、トップアスリートの塩浦慎理選手。

塩浦慎理

<引用元>https://yahoo.jp/tV7uMi

過去の競泳成績は素晴らしい実績を残しています。2018年ジャカルタで行われたアジア競技大会で「男子100m自由形」と「男子400mフリーリレー」で2つの金メダルを獲得。

また同じ2018年にはパンパシフィック水泳選手権の「男子400メートルリレー」で銅メダルを獲得する立役者にもなっています。

まだまだメダルを獲得した試合は数多いのですが、年齢的にはベテランの域に達しているかと思います。現在、コロナ禍で東京オリンピックがやれるのかどうか微妙な時期ではありますが、

塩浦慎理選手にとっては最後のオリンピックになってしまいそうですし、安全な状況になってから開催して欲しいと思います。

塩浦慎理 まとめ

塩浦慎理選手とおのののかさんの結婚、正直驚きました。(ショックの方が大きいかな。。(笑))

結婚後、2人揃ってバラエティ番組に出演するなどラブラブです。ってまだ新婚ですしね!

嫁のおのののかさんの支えもあると思うし、塩浦慎理選手は練習にも打ち込んでいる事はできていると思うので、またあの力強い泳ぎを見てみたいですね。