寺内健 嫁と結婚の馴れ初めと離婚の噂とは。子供はいるの?【画像】

飛び込み男子で、東京で6度目のオリンピック出場が決まっている寺内健選手がネットで話題になってますね!

現在の年齢は39歳!豊富な運動量と体力が必要な飛び込みで現在でも日本トップレベルの実力を誇る寺内健。ほんと素晴らしいですよね。

東京オリンピックは残念ながら1年延期になってしまってますが、最後の五輪?となる東京で初のメダルの獲得を期待せずにはいられません。

ネット上では寺内健選手の結婚相手の嫁さんがかわいい!と話題になっています。結婚の馴れ初めや離婚の噂、また子供についても検証していきたいと思います。

寺内健 出身地や年齢、高校や大学などWikiを紹介

寺内健選手ですが、出身地は兵庫県宝塚市になります。

寺内健 イケメン

<引用元>https://yahoo.jp/CVx5Pa

イケメンですよね!生年月日は1980年8月7日 生まれで年齢は先にもお伝えした通り39歳です。東京オリンピックの時は40歳になっているんですね!

身長は170㎝、体重は70㎏です。テレビなんかで見てるともっと大柄でガッシリな印象もありましたが、身長の高さは少し意外でした。

現在は「ミキハウス」所属の寺内健選手。ミキハウスと言えば飛び込みだけではなく、いろんな競技の一流アスリートが在籍している事で有名です。

競泳や卓球、柔道などの選手にも在籍が多いですよね。

さて、寺内健選手ですが水泳を始めたのが生後7か月の時だったそうです。。。これまたビックリだったのですが、両親が息子を水泳選手にしたい!という強い気持ちがあったのではないでしょうか。

ちなみに入ったスクールはJSS宝塚スイミングスクール」。このスクールは飛込競技では第一人者だった馬淵良氏が経営する有名なスクールだったそう。ちなみに馬淵良氏の嫁のかの子さんも飛込競技の選手だったようです。

寺内健選手は水泳を始めてからずっと競泳の選手を目指して練習を続けていたのですが、なかなか芽が出ていなかった為に、コーチからこんな言葉が。。

上海に飛び込みの合宿に行かないか」

いきなり上海?と思いましたが、コーチの馬淵崇英氏は中国出身で日本に帰化していたんですね。そんな馬淵コーチのいうように飛び込みに転向した寺内健選手は、転向後は「二人三脚」でコーチと練習に取り組んでいきます。そして、実力を付けていきました。

実力が開花した寺内健選手は中学に進学すると2年生の時に日本選手権に出場。高飛び込みの競技で見事に初優勝を飾ります。もちろん「史上最年少」の優勝でした。

競泳に比べたら飛び込み競技は、知名度や人気は劣るかも知れませんが中学2年生で日本のトップに立つなんて素晴らしいですよね!

中学卒業後は、此花学院高校に進学し1年生の時に初のオリンピック、アトランタ大会に出場。結果は10でしたが(この成績も素晴らしい!)、初出場で決勝まで進出するなどの快挙を達成しています。

高校卒業後は甲子園大学に進学し、大学院を修了しています。

アトランタから4年後のシドニーオリンピックではメダルにはあと一歩届かなかったものの、見事に5位入賞を果たします。この記録も日本では「史上最高位」の成績として話題になりました。

オリンピックはその後、アテネ・北京・ロンドンと出場しましたが、メダルには届きませんでした。

ただ、世界選手権では2001年に「3m飛び板飛び込み」で見事銅メダルを獲得しています。

寺内健 嫁と結婚の馴れ初めや子供について

中学時代から今まで日本のトップクラスで活躍してきた寺内健選手。イケメンですし、女性からモテないハズがありませんよね!

そんな寺内健選手ですが、結婚はしているのでしょうか?ハイ!しています(笑)

寺内健 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/BhzORv

嫁さん、めっちゃかわいいではありませんか。名前は藤原史佳さんと言うそうです。画像を見る限り、職業はモデル?美人アスリート?てな印象を持ってしまいますが、実際の職業は何をやっていたのでしょうか?

実は神戸市内の結婚式場で仕事していたそうですね。では?寺内健選手との結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

どうやら友人の紹介で知り合い、交際期間は6年。そして結婚に至ったそうです。嫁さんは一般人と言う事もあり、出身地や学校、年齢などの情報は残念ながら非公開になっています。

結婚から7年が経過していますが、子供はいるのでしょうか?Wikiやネット上のブログなど色々と調べてみましたが子供の情報は出てこないのでいない可能性が高そうです。

寺内健 離婚の噂は本当か?

さて、ネットで寺内健選手についてネットで検索してみると「離婚」というキーワードが出てきます。もしかして離婚、もしくは別居とかしているのか・・と心配してしまったのですが、実際には離婚はしていないようです。

なぜネット上で離婚のキーワードが調べられているのか気になるところですが、あまり気にする必要はなさそうですね。

寺内健 まとめ

6度目の五輪出場に向けて日々練習を積んできた寺内健選手ですが、ここで気になるニュースが。。。2020年、猛威を振るう新型コロナウィルスの感染が確認されたようなのです。。

体調の方が気になりますが、現在は入院して復帰にむけて治療中だそうです。心配なところですが、また元気にカムバックして素晴らしい成績を期待したいと思います