川本武史 結婚相手の嫁や子供は?身長や高校,出身などWikiを紹介【画像】

競泳の日本代表として東京オリンピックの出場を決めた川本武史選手が話題になってますね!

東京オリンピックでは100mバタフライで出場するのですが、十分メダルを獲得できる実力を持っているという事で注目を浴びています。

日本の競泳は瀬戸大也選手、萩野公介選手、またベテランの入江陵介選手や、女子でも池江璃花子選手を筆頭に多くのメダルを狙える競技として注目されているのですが、川本武史選手は東京オリンピックをきっかけに最もブレイクしそうな予感のする選手でもあります。

今回はそんな川本武史選手の結婚や嫁、子供など家族の話題や高校や出身などWiki情報を検証していきたいと思います。

川本武史 高校や身長、出身、中学などWiki風プロフィール!

川本武史選手の出身地は愛知県瀬戸市の出身です。

川本武史 イケメン
<引用元>news.yahoo.co.jp

生年月日は1995年2月19日生まれ、年齢は2021年6月現在で26歳です。

身長は176㎝、体重は74㎏。血液型はA型です。

さて、川本武史選手が水泳を始めたのが3歳の時でした。始めるきっかけとなったのが兄の存在が大きかったようですね。

兄は川本武史選手より年齢が5歳年上だそうです。なので2021年現在はの年齢が31歳~32歳になっているのですが、そう言えば水泳をやっていると言う情報は聞いた事がありません。

おそらく高校か大学くらいまでやっていたのではないかと思いますが、現在は「理学療法士」として活躍されているそうです。

理学療法士とは?なにをする仕事なのかと言うと、病院に来る患者さんや老人ホームなどの利用者の方たちにリハビリを行なう仕事だそうです。もちろん国家資格です。

なので、アスリートのリハビリにも関わる事が多いと思いますし、弟のコンディション面での支えにもなっているようですね。

トップアスリートである川本武史選手としたら精神面でも兄に支えられ、とても心強いではありませんか。

水泳を始めた頃は実家の近くにある「豊田スイミングスクール」に通い、実力を付けていきます。他の選手よりも水泳の成長が早かったのは、川本武史選手の負けず嫌いの性格があったからです。

とにかく他の選手、練習性も絶対負けるか!と言う気持ちが強く、常に練習は手を抜かずに地道に頑張ってきたのです。

どんな世界でも負けず嫌いの性格の人って伸びていきますよね!自分も見習わないと。。

家族(父親・母親)の情報については何も出てきませんでしたが、川本武史選手自身も兄も幼少の頃から水泳をやっていたという事は両親も実は水泳選手だった!?可能性も高いのではないかと思います。

さて、そんな川本武史選手ですが中学を卒業後に豊川高校に進学します。高校時代の主な実績としては100m背泳ぎの種目でインターハイ「2連覇」を達成しています。

豊川高校は愛知県豊川市に在住しておりスポーツが盛んな高校として知られています。水泳ももちろん強いのですが、とくに野球部は甲子園への出場経験もあり過去何人ものプロ野球選手を輩出しています。

有名どころではソフトバンクや巨人で活躍し、WBC日本代表選手としての出場経験ある森福選手がいます。イケメンで女性人気も高いですよね!

森福允彦 結婚してる嫁はいる?年俸推移や性格、成績や現役引退について

豊川高校を卒業後は、中央大学に進学します。大学時代は国内大会はもちろんの事、国際大会でも活躍し大きく飛躍します。

大学3年次には世界水泳選手権で50mバタフライで準決勝進出の実績を残しています。

そして大学を卒業後から現在までの所属ですが、トヨタ自動車の水泳部として活動を継続しています。

川本武史 結婚相手の嫁の名前や画像は?子供や馴れ初めについて

イケメンで女性人気が高い川本武史選手。現在彼女はいるのでしょうか!?

川本武史 嫁
<引用元>free-workstyle.com

いえいえ彼女ではありません!実はすでに結婚しているんです。おっと、川本武史選手のファンで結婚の事実を知らなかった女性はショックを受けるかも知れませんが。。

気になる結婚相手の嫁さんはいったい誰なのでしょうか??

実はその嫁さんの情報についてはまったくの非公開になっています(汗)。ただ、ネット上では川本武史選手の嫁さんは、かわいいなどと話題になっているのですが画像がなく残念です。

結婚した時期は定かではありませんが川本武史選手と嫁さんの間には子供(娘)がいて名前は恵万(えま)ちゃんと言います。

娘は2020年4月に誕生しているので、結婚した時期は今から2~3年前、川本武史選手が23~24歳くらいではないかと推測できます。

年齢的にももしかして大学時代に知り合った嫁さんとかそんな馴れ初めとかなんでしょうか。

ネット上ではSNS上で娘さんの事は話題にしていて、良きパパぶりを発揮しています。川本武史選手は子供にも嫁さんにも優しく接していてそうで、ホント好感度は高いですよね。

またトップアスリートは特に食事のバランスや栄養面は大切です。嫁さんの支えで東京オリンピックには万全の調子で挑むことができるのではないでしょうか。

川本武史 東京オリンピックの出場種目と戦績

川本武史選手は東京オリンピックでは、100mのバタフライで出場する事になっています。過去には2018年に世界短水路選手権の100mバタフライで6位に入る実績を残しています。

川本武史 画像
<引用元>five-wheels.com

しかし2021年現在、確実に力をつけており4月10日に行われたオリンピック選考会では50mバタフライで日本記録を樹立。また2日前の8日には100mバタフライで日本記録を更新しています。

成長著しい川本武史選手。東京オリンピックでは十分にメダルを狙える力は備わっており、注目されています。

川本武史 まとめ

今回は川本武史選手の結婚相手の嫁さん、子供、そしてWiki風プロフィールの情報を中心にお伝えしてきました。

男子も女子も日本競泳陣はメダルを狙える選手が目白押しになっています。その中での川本武史選手の飛躍はさらに日本勢の層を厚くさせているのではないでしょうか。

コロナ禍で調整やモチベーションを保つのに大変だったとは思いますが、東京オリンピックでは十分に力を発揮して欲しいとおもいます!

※水沼尚輝選手に注目!

水沼尚輝 彼女や身長,高校や出身地などWikiを紹介。筋肉が凄いと噂【画像】