佐藤翔馬 身長や高校,実家の父親や兄弟などWikiを紹介。彼女はいるの?【画像】

東京オリンピック日本代表として注目される新鋭、佐藤翔馬がネットで話題になってますね!

平泳ぎを得意とする佐藤翔馬は4月7日に行われた日本選手権で、200m平泳ぎでぶっちぎりの優勝を決めたのですが、そのタイムがスゴい!2分6秒40のタイムは日本新記録でさらに世界歴代2位」の好タイムだったのです。

佐藤翔馬 新記録
<引用元>nikkan-gendai.com

「北島康介2世」と呼ばれ、水泳界のホープとして以前から注目を浴びてはいたのですが、東京オリンピックに間に合うようなタイミングでグ~ンとタイムを伸ばし本領を発揮してくれましたね。

間近に迫った東京オリンピックでも必ずやってくれそうな予感がします。

そして画像をみたまんまのイケメン&爽やかさを持っている佐藤翔馬。これはトコトン人気が出そうな選手でもあります。

今回はそんな佐藤翔馬の実家の父や兄弟、身長や高校などのWikipediaを中心に検証していきたいと思います。また彼女や結婚などの噂などもお伝えしていきますね!

佐藤翔馬 年齢や身長、中学、高校、大学などWiki風プロフィール!

佐藤翔馬の生年月日ですが、2001年2月8日生まれで年齢はまだ20歳になったばかりです!(若い、羨ましい~ 笑)

佐藤翔馬 Wiki
<引用元>dailytopic.jp

出身地は東京都で身長は177㎝、体重は74㎏になります。テレビで観てると身長はもっと高いイメージがありましたが、(私の中では)意外でしたね。

気になるのは日本のトップスイマーの身長はどのくらいなのでしょうか?ちょっと調べてみました。

北島康介 178㎝
萩野公介 177㎝
瀬戸大也 174㎝

これは意外や意外、トップスイマーでも特に身長が高いと言うわけではなくみなさん同じくらいなのですね。

そんな佐藤翔馬ですが水泳を始めたのが何と、0歳の時だったそうです。元水泳のオリンピック選手だった長崎宏子の主宰するベビーアクアティクス」と「ベビースイミング」で水泳を始めます。

もう本当に赤ちゃんの時からの水泳という事で、両親は最初から子供をオリンピック選手に育てるつもりだったのかも知れません。

また小学校3年生からは「東京スイミングセンター」に通い始めます。実はこの東京スイミングセンターは憧れの先輩、北島康介さんも現役時代には通っていたそうです。

さて、ここで佐藤翔馬が通っていた学校についてですが、慶應義塾幼稚舎(小学校)→慶應義塾中学→慶應義塾高校を卒業し、現在は慶應大学の商学部に在学しています。

そうなんです、慶應は小学校から大学まで「一貫教育校」として知られています。よく芸能人やアスリートの子供が通う有名私立のが学校なんですね。

佐藤翔馬は現在も「慶應ボーイのイケメン」としてモテモテなんでしょうね(笑)

佐藤翔馬 水泳の戦績や実績について

さて、学校も水泳も恵まれた環境で育ってきた佐藤翔馬。期待通りにスイマーとしての実績を作っていきます。

2019年に開催された日本学生選手権では得意の200m平泳ぎで世界のジュニア記録を達成!そして、2020年1月の「北島康介杯」でも優勝します。

実はこの大会では元世界記録を持っていた渡辺一平も参戦していて見事に破っているのです。

もう勢いが違いますよね!

そして2021年に入っても勢いは止まらず、北島康介杯で再び優勝。そして東京オリンピック選考会になる日本選手権につなげていったのです。

佐藤翔馬 実家の父親や母親、兄弟について

慶應の小学校~中学~高校、大学と通っていた佐藤翔馬。気になるのは実家についてですね。父親の職業は何なのか。。まあ普通に考えて裕福な家庭が想像できます。

その実家については、父親が医師なんだそうです。と言うか佐藤翔馬の実家は4代続けて医師の家系となるそうです。

そして当然のことながら佐藤翔馬自身も医師を目指していたのですが、やはり今は水泳の方を優先にしています。水泳での目標や夢を達成した後でもまだ十分若いですし、引退後は医師の道に進むのかも知れませんね。

また母親の名前は純子さん。医者の家系ですから当然、息子も医師を目指して欲しかったはずです。でも息子の水泳に対する熱意を感じ取った時に、

「ここまで頑張っているから、もう反対はできない」

と思い、今では応援しているそうです。父親や母親の為にも、東京オリンピックでは「金メダル」で恩返しですね!

そして兄弟についてですが、情報が出てきません。。ネット情報だと兄がいるとか弟がいるとか、また姉がいるとかいろんな情報が流れているのが現実です。ただ残念ながら正確な兄弟の情報は出てきません。

やはり気になるのは実家が医師の家系と言うところですよね。もし兄弟がいなければ将来は佐藤翔馬が継ぐことになるのでしょうかねぇ。

佐藤翔馬 イケメンだけど彼女はいるの?結婚について。

やはりこの話題に辿りついてしまいますよね(笑)

イケメンで慶應ボーイ、頭もよくスポーツも万能。しかも本業の水泳では東京オリンピックの金メダル候補に挙がっています。

まさに完璧と言っていいほどの選手ですよね!

そんな佐藤翔馬ですが結婚はしていませんが彼女はいるのでしょうか?

残念ながら彼女がいるかいないかなど公表もしてませんし、過去のニュースなどを探しても熱愛報道は一度も出てきませんでした。

普通に彼女がいると思いますが、今はオリンピックだけに夢中になって「水泳が彼女」状態になっているのかも知れません。

今後の彼女情報に注目です。

佐藤翔馬 瀬戸大也がそっくりと話題に!

これまた話題になっている事をひとつ。パッとみて佐藤翔馬って瀬戸大也に似ていませんか!

佐藤翔馬 瀬戸大也 そっくり

<引用元>aban7164.livedoor.blog

手前が瀬戸大也、奥側が佐藤翔馬です。う~ん、本当にそっくりです。

これはこれで話題性は十分です(笑)2人とも、東京オリンピックではトップを目指して欲しいものですね。そして二人並んでのインタビューが見てみたいです!

佐藤翔馬 まとめ

平泳ぎで東京オリンピックへの切符を手にした佐藤翔馬ですが、かつての北島康介のような強さをオリンピックでも発揮して欲しいですよね。何といってもまだ年齢が若いですし、これから無限大に成長していく可能性もあるし、本当に楽しみですね。