山口観弘の現在は引退して就職してる?結婚した嫁との馴れ初めや子供について【画像】

競泳の200m平泳ぎで元世界記録保持者の肩書を持つ山口観弘の現在に注目が集まってますね!

中学時代から全国大会でトップクラスの成績を収め、早くからオリンピック候補として期待されてきました。

ただ、ここ数年スランプを経験したり、また新生の渡辺一平の登場もあり、近年は山口観弘の名前を聞くことが少なくなってきました。

東京オリンピック開催まで1年を切り復活の兆しは見えてきたのか、また引退して就職してる?と言う噂も出ており真相はどうなのでしょうか?

今回はそんな山口観弘の現在や結婚の話題など、お伝えしていきたいと思います。

山口観弘(イトマン)のWiki。大学や高校、出身や身長は?

まず・・山口観弘の名前ですが、読み方がわからない方も多いのではないでしょうか?調べてみると「あきひろ」と読むそうです。キラキラネイムとは違いますが、最近は読み方が難しい名前が多いような気がします。。って私が漢字が弱いだけかも知れませんが(笑)

山口観弘 

<引用元>http://www.alettijah.com/

山口観弘は鹿児島県志布志市の出身で、出身中学は「志布志市立志布志中学校」(しぶししりつしぶしちゅうがっこう)と読み、何ともややっこしいです(笑)

身長は174㎝、体重は67㎏と長身ではないものの、体型は恵まれています。学歴ですが中学を卒業後、志布志高校から東洋大学に進学していますね。そして現在の所属はイトマンです。

水泳を始めたのは4歳の時からで、小学校の時から頭角を現した山口観弘は中学の時には全国のトップに立つ活躍ぶりを発揮したんですね。

全国中学水泳競技大会の100mと200mの平泳ぎでそれぞれ2年連続の優勝を飾り、しかも中学の新記録というオマケ付き。

鳴り物入りで高校に進学したのですが、そこでまた大きな記録を樹立します。2011年にあのオリンピック金メダリスト、北島康介の100m平泳ぎの高校記録を塗り替えてしまうのです。

そして日本選手権では100mと200mともに高校新記録を達成し、優勝。また世界ジュニア水泳選手権でも200mで優勝してのです。

もうこの実績だけ考えてもオリンピックに出れば、高校生ながらメダルも十分に狙える実力を持っていると思いますよね。

2012年にはロンドンオリンピックも控えてましたしね、高校生のメダリスト誕生も夢ではなかったわけです。しかしそこは日本水泳選手の層の厚さに阻まれてしまいました。

そう当時は北島康介と立石諒と言う世界レベルの2枚看板がいて、残念ながら山口観弘はロンドンでの出場の夢は絶たれてしまったのです。

しかし日本水泳陣、世界的にもレベルが高いですよね!

山口観弘の現在は引退して就職してるの?

さて、高校時代は北島康介超え!と話題になった山口観弘。そして国際大会でも優勝するなど将来のオリンピックメダリストとしてマスコミにも取り上げられ、ネットでも大いに注目されていた選手の1人だったんですね。

惜しくもロンドンオリンピックの出場枠は逃してしまったものの、次のリオオリンピックでは年齢的にも充実している時期ですし、スイマーとして最高のパフォーマンスができるものと期待されていました。

しかし。。山口観弘が襲われたスランプ。2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピックへの出場を目指し、その年の4月に「代表選考会」に出場します。

山口観弘 リオ
<引用元>https://news.goo.ne.jp/

しかし。。選考会の結果は平凡なタイムで予選落ちをしてしまいます。今までの活躍と実力、期待度を考えると信じられない結果になってしまいました。

山口観弘のコメントは、

「悔しい気持ちですし、ちょっとホっとした気持ちもあります。4年間色々我慢しました。楽しかったし、苦しかった。そういう事で、ホっとした気持ちになったのかもしれない」

悔しかったと思いますが、それでもホッとしたと言う気持ちがあった事を打ち明けています。それだけ周囲からの期待、そしてオリンピック出場のための重圧はかなりのものだったのではないでしょうか?

あれから3年が経ち、2019年現在の年齢は24歳。アスリートとしても大いに期待ができる年齢となりましたが、ネット上では山口観弘は引退して現在は就職したのでは?と噂されています。

しかし東京オリンピックは間近に迫っています。山口観弘は引退してるハズがありません!きっと東京への切符を目指し頑張っているのだ!・・と信じています。

そしてその近況ですが、2018年10月に新シーズン初戦である「東京都春季大会」に出場し、25mの短水路ではありますが、まずまずのタイムで全体1位を記録しています。

まあどのくらいのレベルの選手が出場したのかは不明ですが、本人曰く

「ここ2~3年で一番早く泳げた!」

と復活の手ごたえをつかんだ様子です。

男子日本水泳界もまた若くて有望な選手も出てきているとは思いますが、今度こそ3度目の正直で東京オリンピック出場を決めてもらいたいですね。

山口観弘が結婚した嫁は誰?結婚の馴れ初めや子供について

さて、まだ若い山口観弘ではありますが、実は結婚していたんですね!!

山口観弘 結婚
<引用元>https://matome.naver.jp/

気になるのは結婚相手の嫁さんなのですが、いったい誰なのでしょうか?そして名前や年齢は??・・と一番知りたい情報が出てきません(涙)

やはり嫁さんは一般人って事もあって非公開になっているようです。ただ結婚式は2018年8月にハワイで挙げたそうです。その後に先に紹介した通り東京都春季大会で復活の泳ぎを披露していますから、嫁さんの存在は精神的にも大きいのでしょう。

結婚を機にかつて「北島康介2世」と言われたその実力が本領発揮できるかも知れませんね。ちなみに嫁さんが子供を妊娠、出産と言うような情報も出てきてませんが、今後情報が入ればこのブログに追記していきますね。

山口観弘 まとめ

日本水泳界のレベルから考えたらオリンピックに出場する前の予選突破の難易度もかなりあると思います。今、注目されてない若手選手も東京での大会ですから「絶対俺が!!」と言う強い気持ちで厳しいトレーニングを積んできてると思いますしね。

ベテランの域に達した山口観弘もしっかりとコンディションを整え、選考会にはベストに仕上げてくると思うので応援したいですね!

嫁さんや将来の子供の為にも、そしてずっと応援してくれているファンの為にも熱い泳ぎで是非とも悲願のオリンピック出場を決めて欲しいです。