五十嵐千尋 結婚する彼氏は?身長や血液型,高校や大学などWikiを紹介【画像】

競泳の五十嵐千尋選手が、かわいいと話題になってますね。

東京オリンピックに出場が決まっている五十嵐千尋選手ですが、5年前のリオオリンピックにも出場歴があり数多くの国際大会で活躍してきました。

東京オリンピックでは800mリレーでの出場が決まっていますが、リオではメダルには届かなかった為、東京では悲願のメダル獲得が期待されています。

今回はそんな五十嵐千尋選手の結婚や彼氏の話題、また身長や高校、血液型などWikiを中心に検証していきたいと思います。

五十嵐千尋 高校や大学、血液型や出身地などWiki風プロフィール

水泳のトップアスリートである五十嵐千尋選手。過去の主な戦績を紹介しますと、2018年アジア競技大会の女子400mリレーで「金メダル」を獲得。同じ年の世界短水路選手権では、400メートル自由形で「銅メダル」を獲得しています。

五十嵐千尋 画像
<引用元>www.jiji.com

そしてその大会から2年前のリオでのオリンピックで800mリレーでメダルに及ばず8位の戦績に甘んじています。

あれから5年が経過し、かなりの経験も積み実績も上げてきた五十嵐千尋選手。東京オリンピックはかなり楽しみですね。

さて、そんな五十嵐千尋選手ですが生年月日は1995年5月24日生まれ、年齢は26歳になります。出身地は神奈川県。身長は170㎝、体重は61㎏です。血液型はAB型だそうです。

五十嵐千尋選手が水泳を始めたのはなんと3歳の時でした。実は実家の前にスイミングスクールがあり、母親がかわいい娘が川や海などで溺れないようにと、水泳を習わせたそうです。

ちなみに母親や父親は若い頃、水泳選手だったのかどうかと言うとそういう情報は出てきません。アスリートでしかも幼少の時からその競技を始めると言うのは両親や兄弟がやっているからと言う理由も多いのですが、五十嵐千尋選手については違うようです。

ちなみに兄弟はおらず一人っ子のようです。水泳の方ですが幼稚園、小学校の時と真面目に取り組み着実に力をつけていきます。

中学はすすき野中学に進学したのですが、中学2年生の時には「アジアエージグループ選手権」に出場し、200mと400mの個人メドレーで見事に優勝を飾りました。

このアジアエージグループ選手権と言う大会は、水泳の国際大会の一つでアジア全体のトップジュニア選手が出場し、競泳の他に水球や飛び込みの競技が行われます。

ちなみに過去、この大会には萩野公介選手や瀬戸大也選手も出場歴がある価値ある大会なんですね。

中学を卒業後、進学した高校は、日大藤沢高校。鳴り物入りで高校に入ったわけですが、この日大藤沢高校は特に野球やサッカーが強くて有名な高校です。野球の選抜(春の甲子園)ではベスト4の実績を残しています。

日大藤沢高校時代には1年生の時から大活躍し、インターハイでは400mの個人メドレーで優勝。また、中学時代に活躍したアジアエージグループ選手権では100mの自由形で見事に優勝を果たします。

もう1年生から飛ばしまくりですね!(笑)しかし高校2年になるとややスランプ気味の経験をしますが、3年生の時には日本選手権に出場し、200mと400m自由形で優勝し、見事に2冠を達成!その後は世界選手権代表に選ばれています。

高校を卒業後、進学した大学は日本体育大学。大学名の通り、あらゆるスポーツに力を入れており過去に数多くの一流アスリートを輩出している大学でもあります。

その中でも特に水泳は強く、例えば水泳部の男子水球ブロックでは376連勝を記録し、21年間無敗の金字塔を立てています。しかし21年間無敗って超凄すぎです(驚)

この記録は他の大学や実業団のクラブ競技で大きな目標になっている数字だそうです。

さて、五十嵐千尋選手ですが大学に進学してからも1年生の時に日本選手権(400m自由形)で連覇したり、世界選手権などの国際大会で活躍し、リオデジャネイロオリンピックへの出場権を獲得するなど期待通りの成績を残していきます。

またこんな試合もありました。オリンピックを狙う大会の中で200m自由形で、当時高校生だった池江璃花子選手と対決し、敗れ2位になった事もありました。大学でもトップクラスの実力と実績を誇る五十嵐千尋選手を破る池江璃花子選手ってやっぱ怪物ですよね(汗)

五十嵐千尋 かわいいけど 結婚する彼氏はいる?

さて、充実した競泳生活を送る五十嵐千尋選手。気になるのは私生活の方ですよね!

実は五十嵐千尋の名前でネット検索すると「結婚」のワードが最初に登場します。もしかしてすでに結婚しているのかどうか気になるところです。

そしてネットの画像検索をしていると、こんな写真を見つけました。

五十嵐千尋 結婚
<引用元>chimenavi.com

おお~!ウエディングドレス姿。。やっぱ結婚してたんだ!それでは旦那は彼氏は??と思わず焦ってしまった方も多いかと思います(いないか(笑))

この写真の影響もあったので五十嵐千尋選手と探すと「結婚」と言うワードが多く検索されていたのですね。

この写真について調べてみたのですが、株式会社テイクアンドギブニーズと言う会社が関わっているようなのですが、実はこの会社、五十嵐千尋選手の就職先でウエディング事業を行なっている会社だったんですね。

この会社にアスリートアンバサダーとして入社した五十嵐千尋選手が会社のPRでモデルとして採用されたのではないかと思います。

現在まで結婚はしておらず独身の五十嵐千尋選手ですが、近い将来本物のウエディングドレス姿を拝見できる時が来るかも知れませんね。

また現在の彼氏情報については、残念ながら?情報が全く出てきません。まあ今は最大の目標である東京オリンピックを目の前に控えてますから、彼氏だのなんだのって言っている場合ではないのかも知れませんね。

五十嵐千尋と瀬戸大也の関係は彼氏彼女?

彼氏はいないのでは?と言いながらも五十嵐千尋選手と瀬戸大也選手にネットで噂が。。

五十嵐千尋 瀬戸大也 画像
<引用元>hashtag-athleteone.com

い、いけません!瀬戸大也選手はすでに結婚して、かわいい嫁さんと子供がいます。そしてつい最近も私生活で大きな話題になった出来事がありましたよね。

って事で五十嵐千尋選手と瀬戸大也選手の噂ってなんなのか、真相を調べてみるとどうやら瀬戸大也選手を指導している梅原孝之コーチが、五十嵐千尋選手のコーチとして就任したという事のようです。

ってそういう事だったのね(笑)。まあでも金メダリストの瀬戸大也選手を育て上げた梅原孝之コーチの下で練習していけば、かなりの自信にもなると思うし、ますます充実した競泳生活を送れるのでないでしょうか。

五十嵐千尋 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は五十嵐千尋選手のWiki情報と、結婚や彼氏、そして瀬戸大也選手のコーチ就任の話題を中心にお伝えしてきました。

五十嵐千尋選手の年齢は26歳。多くの経験も積み、また体力&気力的にも今が一番充実している時期だと思います。そんな良いタイミングでの東京オリンピック。

本番では金メダルを期待したいですね!という事で、五十嵐千尋選手の今後に注目していきたいと思います。

※金メダル獲得!大橋悠依選手。

大橋悠依 かわいいけど結婚する彼氏はいる?身長や高校、大学について【画像】

 

※競泳注目!渡部香生子選手

渡部香生子がかわいいけど彼氏や結婚は?中学や出身,身長などWikiを紹介【画像】