渡部香生子がかわいいけど彼氏や結婚は?中学や出身,身長などWikiを紹介【画像】

競泳の平泳ぎで東京オリンピックに出場する渡部香生子選手が、かわいいとネットで評判になっていますね!

渡部香生子選手はかわいいだけではありません。競泳の実力は本物で過去2度のオリンピック(ロンドン、リオ)に出場しているのです。

特に2012年のロンドンオリンピックの時は日本選手団の中で最年少の15歳、高校1年生だったのですが、200m平泳ぎで準決勝まで進出しました。

その4年後のリオオリンピックでは「金メダル」を期待されたものの、残念ながら決勝へは進めませんでした。。実力は十分だったのですが、やはりオリンピックでの重圧は凄いものがあるのでしょうね。

そしてコロナ禍で1年延期となった今回の東京オリンピックを迎えましたが、渡部香生子選手の年齢は24歳。経験も積み、アスリートとしては今が一番力を発揮できる時期ではないかと思います。

3度目の正直でメダル獲得を大いに期待したいですね!

今回はそんな渡部香生子選手の彼氏や結婚の話題、また中学や高校、出身などWikiを中心に検証していきたいと思います。

渡部香生子 出身や身長、中学や高校などWiki風プロフィール!

渡部香生子選手の生年月日は1996年11月15日生まれ、年齢は2021年4月時点で24歳です。

渡部香生子 
<引用元>naniwanko.wp-x.jp

東京都葛飾区の出身で身長は167㎝、体重は61㎏です。スイマーとして恵まれた体型だと思います。

そんな渡部香生子選手が水泳を始めたのが4歳の時ですから、まだ幼稚園に通い出したくらいの年齢でしょうか。

水泳を始めた理由と言うのが、実は渡部香生子選手は幼少の頃から病弱だったようで、少しでも健康になれればと両親の考えで水泳教室に通う事になったそうです。

真面目に水泳に取り組んでいった結果、小学生で力をメキメキと付けていき中学では個人メドレーを中心に自由形、背泳ぎ、バタフライなどでも大会に出場をしていたそうです。

現在のメインである平泳ぎに集中する事になったのはその中学時代で、右肩を痛めた事がありそれがきっかけで肩の負担を最小限にとどめる為、平泳ぎを選んだのです。

以降、平泳ぎでの実績を積み上げていったのですが、実は意外な事にこの頃の渡部香生子選手が一番苦手にしていたのが平泳ぎだったんだとか。。これは本当に意外でした。。

そして中学2年生の時に一気に実績&実力を付けていき、全国大会では平泳ぎの100mと200mを制覇。特に200mは中学生新記録だったそうで、16年ぶりに快挙でした。

その後も次々と中学生記録を塗り替え、出場する大会では常に好成績を残し中学生ながらも数年後に迫るロンドンオリンピックへの活躍が期待されるようになります。

中学を卒業し、進学した高校は武蔵野高校。私は聞いたことのない高校名だったのですが、実はスポーツではかなりの実績を残す高校だったんですね。

水泳の強さはもちろん、他にレスリングやフィギュアスケート、サッカー、卓球なども強くプロの選手も多く輩出しています。

武蔵野高校出身で特に有名なスポーツ選手はレスリングの浜口京子さんもこの高校の出身です。

浜口京子 画像
<引用元>myjitsu.jp

高校入学後、日本水泳選手権に出場します。実はこの大会は「ロンドンオリンピック」への出場権をかけた大事な試合。

多くのプレッシャーもあったと思いますが、このレースでは200m平泳ぎで自己ベストを更新する素晴らしい泳ぎを披露し、全体2位に入り、高校1年生にして初のオリンピック出場を決めたのでした。

先にも伝えた通り、ロンドンオリンピック本番のレースでは残念ながらメダル獲得はならず決勝に行く前に敗退してしまいました。

しかし、オリンピックから4ヵ月後の世界短水路選手権では「銅メダル」を獲得する健闘を見せています。

その後は伸び悩む事もありましたが、早稲田大学に進学後に出場した世界水泳選手権では本命種目である200m平泳ぎで世界記録を持つ選手に競り勝ち、見事に「金メダル」の快挙を成し遂げました。

そして2大会連続のオリンピックに出場を決めたものの、ロンドンと同じ準決勝どまりでまたもや悔しい思いをする事になったのです。

渡部香生子 かわいいけど彼氏はいるの?コーチが彼氏の噂?

さてさて、スイマーとして一流である渡部香生子選手。

渡部香生子 彼氏コーチ
<引用元>news.yahoo.co.jp

気になるのは私生活の方ですね。もう年頃の年齢ですし結婚や彼氏情報についてはどうなのでしょうか?

調べてみたのですが、今まで結婚はしていないので独身です。という事で旦那さんはいないという事が判明しました。また彼氏についての情報は非公開になっています。

かわいい!と評判の渡部香生子選手。男性にモテる事は間違いないと思いますが、過去に1度も週刊誌などでの熱愛報道はありません。

しかし、ネット上で密かに噂になっていっている「彼氏」の噂になった方がいます。

そのうちの1人が渡部香生子選手のコーチを務めた竹村吉昭氏。

渡部香生子 コーチ
<引用元>president.jp

竹村氏の現在の年齢は65歳。。ちょっと彼氏と言うのは無理があるのでは(汗)

噂が流れたのか過去にこんなエピソードがあったからだそう。

練習や試合で海外にいる期間が長かった時、競技生活に不安があった渡部香生子選手にコーチからかけられた言葉が、

「先ばかりを考えずに一つずつ考えよう!悪いように考えても結果、どうなるかわからない。良い方に考えた方が得だよ。」

この言葉で精神的にも楽になった渡部香生子選手は、その後タイムも伸びたそうです。実はこの言葉を伝えた時、コーチは「恋人気分」で話したとか。。まあそれはきっと冗談だろうと思うし(笑)、コーチと選手としての信頼関係が強かったのだと思います。

という事で、今のところ彼氏はいない可能性の方が高いような気がします。と言うか、ずっとオリンピックでのメダル獲得を目標にしてきたと思うので、今の時期は彼氏だの結婚だのって言っている場合ではないかも知れませんね。

渡部香生子の父親、母親、姉妹について

渡部香生子選手の家族についてですが、兄弟(姉妹です)については妹がいるそうです。妹さんの情報は少なく、水泳をやっているかどうか気になるところですがもしかして他のスポーツをやっている可能性もありそうです。

そして両親ですが、父親は若い頃ボクシングの経験があり、母親はやはり水泳の選手だったとか。どれだけの実績を残してきたのかは不明ですが、スポーツ一家だという事はわかりました。

渡部香生子 まとめ

東京オリンピックが3度目の出場となった渡部香生子選手。年齢的にも体力的にも今がピークだと思いますし、今度こそメダルも十分期待できると思います。

目前に迫った東京オリンピック!今からワクワクします。渡部香生子選手の華麗で力強い泳ぎに注目しましょう!