荒井祭里 かわいいけど彼氏はいる?身長や大学などプロフィール紹介【画像】

日本女子の飛び込み競技の第一人者、荒井祭里選手がかわいい!とネットで評判になってますね。

東京オリンピックの出場枠を勝ち取り、2021年いよいよ開催される本番に向かってトレーニングに励んでいる事でしょう。

生活してる中では正直、飛び込み競技に関してはあまり話題にも上がりません。しかし今回のオリンピックは東京で行われるわけですから、今はマイナーな競技だとしても活躍しだいでは知名度も上がるし、高飛び込みと言う競技をやってみよう!と思う学生さんなど若い方もかなり増えると思います。

という事で、人気も出つつ実力も兼ねそろえた荒井祭里選手の活躍には大いに期待したいところです。

今回はそんな荒井祭里選手の身長や出身地、大学などのプロフィールを紹介したり、気になる彼氏の話題など検証していきたいと思います。

荒井祭里 年齢や身長、大学などWiki風プロフィールを紹介。

荒井祭里選手の生年月日は2001年1月18日生まれで、年齢は20歳になったばかり!そうかぁ~もう2000年の後に生まれた人でもオリンピックに行ける年齢になったのですね。。私は年を感じてしまいます(泣)

荒井祭里
<引用元>shitsurenkintore.com

しかし楽しみですね!アスリートにとっても20歳って言ったらまだまだ伸び盛りですもんね。

出身地は兵庫県伊丹市。身長は150㎝、体重は39㎏です。

さて、名前の読み方についてはネット上でも多く検索しているところもあって、最初は私も読めませんでした。荒井祭里選手の「祭里」は「まつり」と読みます。

名前の由来ですが、周囲に人が集まるように。。と両親が名付けたそうです。笑顔も素敵でかわいいと人気の荒井祭里選手。まさに名前の通り、人が集まってくる人気者です。

通ってた学校ですが荻野小学校→荒牧中学校→甲子園学院高校を卒業しています。特に甲子園学院高校はスポーツが盛んで水泳や飛び込み競技の有力選手を輩出しています。

同じ飛び込み競技の選手では瀬戸大也選手の嫁さんである馬淵優佳さんやリオオリンピックで決勝まで残った実力者、板橋美波選手もこの高校を卒業しています。

荒井祭里 板橋選手 画像
<引用元>hochi.news

荒井祭里選手と板橋美波選手はライバルでありながらとても仲が良いそうです。お互いが良い刺激になっているのでしょうね。

ちなみに2018年に開催されたジャカルタでのアジア大会では荒井祭里選手は松橋美波選手と組んでシンクロ高飛び込みで堂々の4位に入っています。

高校時代は「高校総体」で3連覇を達成するなど、他にも数々の大会で大活躍しました。

そして、現在は武庫川女子大学に在学中です。まだ大学生なんですね!

荒井祭里 兄弟はいるの?

荒井祭里選手には兄弟はいるのでしょうか?

実は3人兄弟。。いや姉妹なんですね。姉と妹がいるので荒井選手は次女になります。姉妹仲が良いそうですが、気になるのは姉も妹もかわいいのでしょうか。。

残念ながら画像は出てきませんでしたが、姉妹も飛び込み競技や水泳をやっているのでしょうか?情報は少なすぎですが(汗)東京オリンピックで活躍すれば(特にメダルを獲れば)姉妹や両親がテレビ画面に映ることもあるかもね。

荒井祭里 かわいいと話題だけど彼氏や結婚は?

個人的には一番気になる話題ですが。。(笑)荒井祭里選手に彼氏はいるのでしょうか?

荒井祭里 かわいい
<引用元>onchan-blog.com

明るくかわいい荒井祭里選手だけに普通に考えたら彼氏はいるはずだ!・・と思いますね。

でも過去も現在まで彼氏との事がスクープされた事もないし、ネット上でも彼氏の話題は一切出てきません。

やはり今の時期は彼氏だの結婚だのではなく、オリンピックに向けた飛び込み競技の事だけでいっぱいになっているのではないかと思います。

よくアスリートが使う「彼氏は飛び込み競技」ってとこですかね!

今は飛び込み競技に集中されて、また今後良い話が聞けたらいいですよね。

荒井祭里 東京オリンピックでメダルは取れる?

2019年に韓国の光州で行われた世界水泳選手権で9位となり東京オリンピックの日本代表に決まりました。

9位と言うとちょっと物足りない成績のような気もしますが、高校時代は総体で3連覇を達成しただけに日本でトップレベルなのは間違いありません。

という事はやはり世界の壁が高いのでしょうか。。

ちなみに過去のオリンピックでの日本選手の高飛び込みのメダリストや入賞選手はいたのか調べてみました。

入賞選手は男子も女子も数多くいますが、残念ながら過去を見てもメダリストになった選手は日本にはいません。

惜しかったのは1936年ベルリン五輪の大沢礼子選手が4位とメダルまでもう一歩のところまできていました。また最近では5年前のリオオリンピックでの板橋美波選手が8位と健闘しています。

また男子選手では2000年のシドニーで寺内健選手が5位と健闘しています。現在はベテラン選手となった寺内健選手ですが経験豊富で老獪な技を東京オリンピックでも期待したいですね。

寺内健 嫁と結婚の馴れ初めと離婚の噂とは。子供はいるの?【画像】

 

荒井祭里 まとめ

世界の壁が高いと言われる10m高飛び込み競技ですが、東京オリンピックでは地の利を生かして史上初のメダルを獲って欲しいと思います。

1年延期となったオリンピックに対しては思いも強いでしょうし、コロナ禍で練習の調整は気になりますが、とにかく若さと勢いのある荒井祭里選手に大期待です!