平野美宇 結婚する彼氏は?かわいい画像と父母や妹など家族について。

卓球日本代表の平野美宇選手が、かわいいとネットで話題になってますね!

平野美宇選手は中学時代から多くの国際大会での実績を残し、2021年7月~8月に開催される東京オリンピックでは金メダル候補として期待されています。

今回はそんな平野美宇選手の結婚や彼氏の話題、また父、母や妹など家族の話題、他中学や出身地、身長などWiki風のプロフィールを中心に検証していきたいと思います。

平野美宇 身長や中学、高校や出身地、血液型などWiki風プロフィール!

平野美宇選手の生年月日ですが2000年4月14日生まれ、年齢は2021年6月現在で21歳になります。

平野美宇 画像
<引用元>five-wheels.com

出身地は静岡県沼津市で生まれ、山梨県中央市で育っています。身長は158㎝で体重は45㎏です。血液型はO型。

卓球を始めたのは幼少期の3歳の頃で4歳の頃には早くも全日本卓球選手権大会「バンビの部」に出場します。

バンビの部は小学校2年生以下の選手が男子、女子ともにシングルスで勝ち上がる大会です。バンビの部は1994年~1996年まであの福原愛さんが優勝している事でも知られているんですね。

福原愛
<引用元>www.oricon.co.jp

当時は「泣き虫愛ちゃん」で大人気を誇り、卓球ブームを巻き起こしましたよね!福原愛さんはその後、オリンピックメダリストとしても活躍しました。

平野美宇選手は2007年の大会で優勝を果たしています。またその2年後の2009年には小学校4年生以下の「カブの部」でも優勝しています。

まさに「愛ちゃん2世」と言われ、日本女子卓球界のホープとして小学校時代から注目を浴びる事になるのです。

そして中学に進学すると、今までシングルス中心だったのですが、ダブルスを主戦にしていきます。そのダブルスでコンビを組んだのが同級生でありライバルでもある伊藤美誠選手。

伊藤美誠 身長や高校,母親や出身地などWikiを紹介。かわいいけど彼氏は?

伊藤美誠選手も今では、世界トップレベルの実力を誇る選手として知られていますよね。2人は「みうみま」コンビとして一世を風靡する事になります。

2014年に開催された「ITTFワールドツアー」で優勝。この時は最年少優勝としてメディアでも大きく取り上げられました。またワールドツアーグランドファイナルでも優勝するなど「女子卓球黄金世代」の1人として呼ばれる事になるのです。

平野美宇選手は中学1年生の時から「JOCエリートアカデミー」に入校しているため、山梨県から上京し実家から離れての生活を送っています。

住んでいた寮は、味の素ナショナルトレーニングセンターの寮で生活し、中学は北区立稲村中学校へ通っています。

中学を卒業後は大原学園高校(通信制)に進学。通信制の高校に進学したのは、全国遠征や海外に行く事も多い卓球に集中できる環境だからみたいですね。平野美宇選手以外にも多くの卓球選手、その他スポーツ選手がこの高校に通っているようです。

平野美宇 母や父、妹など家族について

平野美宇選手の家族についてですが、両親と2人の妹の5人家族になります。

平野美宇 家族
<引用元>chimenavi.com

平野美宇選手が卓球を始めたきっかけは両親の影響が大きいと言われています。実は父親も母親も若い頃は卓球選手として活躍していました。

父親の方は、筑波大学に通っていた頃は卓球部の主将を務めています。大学時代には全日本選手権にも出場したそうで、かなり強かったのでしょうね。ちなみに全日本選手権では2回戦で敗退しているのですが、それでも凄い実績だと思います。

父親の現在の職業は医師で内科医として勤務しているそうです。また母親の方も父親と同じ筑波大学に通っており、卓球部でやはり女子の主将を務めていたとか。

そうなると、両親の結婚の馴れ初めって、卓球を通じてって事になるのでしょうかねぇ。

母親は大学を卒業後に教師となり、卓球では「全国教職員卓球大会」のベスト8に入る実績を残しているんだとか。

平野美宇選手は、卓球を始めた頃は母親の指導の下、「平野英才教育研究センター卓球研究部」で卓球を練習し、実力を付けていきます。きっと母親の指導は厳しかったのではないでしょうか。

また祖父の家の2回にも卓球台を置き、練習をしていました。ちなみに祖父は「山梨大学名誉教授」で数学者でもあります。山梨医科大学の卓球部顧問も務めていたとか。卓球一家という事はわかりましたが、なんとも家系が凄いですよね(汗)

平野美宇選手の2人の妹ですが、次女の名前は世和(せわ)さん。三女の名前は亜子(あこ)さん。2人の妹ももちろん卓球をやっています。

特に三女の亜子さんは、かなり卓球の腕前がありホープス日本代表として、2016年に開催された「東アジアホープス卓球選手権」に出場をしています。

もしかして、次のオリンピックあたりで妹が日本代表候補に選ばれる事もあるかも知れませんね。今から楽しみです。

平野美宇 かわいいけど結婚する彼氏は?伊野尾慧との関係は?

さて、ネット上では平野美宇選手と検索すると「結婚」とか「彼氏」と言ったワードが出てきます。それだけ多く検索がされている事なのでしょうね。

卓球選手として有名になった平野美宇選手。そして、かわいいという事もあって男子の人気も高いと言われています。

平野美宇 かわいい
<引用元>news-ga-gotoku.com

さて、まず結婚についてですが現在の年齢が21歳と若い事もありますが、幼少の頃から卓球にかけてきた平野美宇選手。当然のことながら現在まで結婚はしていません。

そして学生の頃から東京オリンピック出場&メダル獲得を目指してきたでしょうから、結婚を考える時間もなかったのではないでしょうか。

また彼氏についても過去から現在にかけてそのような噂や話題は出てきていません。ただ。。平野美宇選手と「Hey!Say!JUMP」伊野尾慧さんの共演についてネットで話題になった事がありました。

卓球のワールドカップで優勝した時期に日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」に出演した平野美宇選手。この時、大ファンだった伊野尾慧さんと共演できたという事で、女性ファンからバッシングが上がってしまいました。

平野美宇選手がツイッターで

「伊野尾くんに会いたい わら」

とツイートした事で伊野尾慧さんのファンから「テレビの力で会おうとするなんて許せない」などの嫉妬の声が相次いでしまったようです。。(汗)

悪気は当然なかったのですが、何とも大変な経験をされてしまった平野美宇選手でした。

平野美宇 まとめ

今回は平野美宇選手のWiki情報を中心に家族や結婚、彼氏の話題についてお伝えしてきました。

2021年7月に東京オリンピックが開催されます。平野美宇選手には金メダルの大きな期待がかかっているだけにどんな試合を見せてくれるのか今からワクワクしてしまいますね。

※注目記事 石川佳純選手

石川佳純 彼氏は大谷翔平か吉村真晴の噂。結婚の話題や私服の画像について