水谷隼 嫁との結婚や子供(娘)について。高校や血液型,身長などWikiを紹介【画像】

卓球の日本代表で東京オリンピックに出場する水谷隼選手が今ネットで話題になってますね!

プロ卓球選手としてベテランの域に達している水谷隼選手。5年前のリオデジャネイロオリンピックでは団体でも個人でもメダルを獲得し大きな話題となりました。

リオ後も常に日本のトップ選手として活躍してきましたが、東京オリンピックで2大会連続のメダル獲得を達成する事はできるのでしょうか。

今回はそんな水谷隼選手の私生活に注目し、結婚した嫁さんや子供についてや高校や出身、中学などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

水谷隼のWiki風プロフィール!高校や中学、血液型や身長など。

水谷隼選手の出身地は静岡県磐田市の出身です。生年月日は1989年6月9日生まれ。年齢は2021年7月現在で32歳ですね。

水谷隼 イケメン
<引用元>kaikumikodaisuki.com

年齢的にもベテランの域に達していますが、最近の国内大会や国際大会でも実績を残し続けてきてますし、何と言っても日本代表としてオリンピックに出る訳ですから、まだまだ力が衰えているとは到底思えません。

さて、水谷隼選手の身長ですが172㎝、体重は63㎏になります。身長や体重は標準のように感じますが、足のサイズが27㎝だそうで体型からしたら大きいサイズではないでしょうか。

水谷隼選手の血液型はB型です。B型男子の性格や特徴は、

マイペースでとにかく自由
好奇心旺盛で行動的
マイルールを設けており、こだわりが強い
頑固で自分の決めた事は曲げない
表裏のない性格をしている

てな感じですが、水谷隼選手の特徴に合っているでしょうか?

さて、水谷選手ですが卓球を始めたのが5歳の時でした。卓球を始めたきっかけというのが両親が卓球をやっていて、その影響が大きかったようですね。

最初は豊田町卓球スポーツ少年団」と言うところに入ったのですが、実はこのスポーツ少年団は水谷隼選手の父親が代表を務めていました。

小学生ながらも卓球センスのあった水谷隼選手は毎日の練習で着実に実力をつけていきます。そして、小学校2年生以下が出場する全日本卓球選手権大会「バンビの部」でいきなりの準優勝を果たしました。

そして翌年、小学校2年生の時にバンビの部で念願の初優勝を決め、その後も「カブ」、「カデット」と優勝を果たし、同世代では全国でもトップレベルの実力と実績を作っていったのでした。

卓球ばかりが目立つ水谷隼選手(当たり前ですが。。)、実は運動神経が抜群でサッカーやバレーボール、バスケットボールとスポーツは何をやらせてもバツグンだったとか。

また意外な!?事に格闘技も好きでプロレスにもハマっていたそうです。あ、実際にレスリングの練習をしていたわけではないですよ(汗)。

特に好きなプロレスラーは大仁田厚だったそうです。う~ん、熱いプロレスラーですし私も大仁田厚は好きなレスラーの1人です。

さて、卓球で大きな実績を残した磐田市立磐田北小学校を卒業後は、青森山田中学校に進学します。青森山田中学は卓球の強豪として知られていて、同じ時期にあの福原愛さんもこの中学に在籍していました。

なので中学で地元の静岡県を離れ青森県で寮暮らしとなったのです。中学で親元から離れるなんて精神的にも大丈夫だったのでしょうか?

そして水谷隼選手は中学時代にさらに飛躍していきます。中学2年生の時には全日本卓球選手権、ジュニアの部で優勝し、当時男子選手では史上最年少の記録だったのでかなり有名になったのです。

中学を卒業後は青森山田高校に入学。卓球はもちろん強豪ですが、サッカーや野球も全国大会の常連として知られてますよね。

高校時代もさらに快進撃を続けた水谷隼選手は、15歳10か月の時に史上最年少で世界卓球選手権の日本代表に選ばれています。

高校を卒業後は、明治大学政治経済学部に進学。まさに「文武両道」で長い間、日本男子卓球界を引っ張ってきたんですね。

水谷隼 結婚した嫁は誰?名前や年齢、結婚の馴れ初めは?

そんな水谷隼選手ですが、私生活ではすでに結婚しています。

水谷隼 結婚
<引用元>kaikumikodaisuki.com

気になる結婚相手の嫁さんはいったい誰?なのでしょうか。。

嫁さんの名前は海那さんと言います。うん?漢字の読み方が難しいですが「みな」さんと読みます。その嫁さんですがネット上では「かわいい」「美人」と評判なのです。

嫁さんの画像を見てみますと、

水谷準 嫁
<引用元>芸能人の嫁特集.com

うん、確かに可愛いですね!嫁さんの年齢は水谷準選手より3歳年下なので、現在は29歳です。若いし羨ましい。。の一言ですね。

2人の結婚の馴れ初めは卓球を通じて出会ったのです。実は嫁の海那さんも卓球の経験者で、海外遠征し試合をこなすなどなかなかの実力者だったようです。

出会った時は水谷準選手が青森山田高校に通っていて、嫁さんは青森山田中学の卓球部だったそうです。どちらからアプローチしたのかわかりませんが、水谷準選手はとにかく全国でもトップクラスの選手ですから、嫁さんも憧れていたのではないでしょうか。

2人が結婚したのは今から8年前の2013年11月22日。そう「良い夫婦」の日だったのです。結婚して8年が経過していますが、離婚などの噂は全くなく順調な結婚生活を送っています。

結婚式や披露宴、そしてプロポーズの言葉なんかも気になりますが、情報は出てきませんでした。

水谷隼 子供(娘)の年齢や名前、学校は?

水谷準選手と嫁さんの間には子供が一人います。子供の性別は娘で名前は茉莉花(まりか)ちゃん。

嫁さん似でかわいい娘さん。父親である水谷準選手は娘がかわいくて仕方なく(当然ですよね!)、子煩悩パパとして知られています。

娘さんの年齢ですが、2021年現在で7歳になっています。なので小学校1年生になったばかりですね。どこの学校に通っているかはわかりませんが、もうすでに卓球をやっているのでしょうか。

両親が卓球選手ですし、最強のDNAを受け継いだ娘さん。あと10年くらいしたらオリンピックの候補選手として話題になっていたら凄いですよね。って気が早いか(笑)

東京オリンピックでは、嫁さんや子供さんがテレビのインタビューなんかで登場する事もあるかもしれません。

水谷隼 まとめ

年齢的にも水谷準選手は東京が最後のオリンピックになる可能性も高いかと思います。リオデジャネイロオリンピックでの銅メダルに続き、東京オリンピックでもメダル獲得に期待です。

※卓球 注目選手

平野美宇選手

平野美宇 結婚する彼氏は?かわいい画像と父母や妹など家族について。

石川佳純選手

石川佳純 彼氏は大谷翔平か吉村真晴の噂。結婚の話題や私服の画像について