伊藤美誠 身長や高校,母親や出身地などWikiを紹介。かわいいけど彼氏は?

卓球の伊藤美誠選手がかわいい!と注目されていますね。

2016年に開催されたリオジャネイロオリンピックでは卓球競技史上最年少(15歳と300日)でメダルを獲得し大いに話題になりました。

あれから5年が経過して、さらにキャリアを積みパワーアップしてきました。そして念願の東京オリンピックも迫ってきています。

2大会連続のオリンピック出場は日本選手の地元、東京で行われますし今回は最高の色のメダルを獲得して欲しいものです。

そんな伊藤美誠選手の彼氏の情報や高校、身長、母親などWikiを中心に検証していきたいと思います。

伊藤美誠のwiki。身長や出身地、高校や年齢など。

伊藤美誠選手の生年月日は2000年10月21日生まれで現在は20歳になります。

伊藤美誠 
<引用元>aikru.com

長らく卓球界のトップレベルを維持している印象が強いので、失礼ながらもそろそろベテランの域に入ってきてるのでは?と思っていましたが、まだ20歳。まだまだこれから長く伊藤美誠選手の活躍が見れそうで嬉しいですね!

身長は152㎝、体重が45㎏。出身地は静岡県磐田市出身。現在は大阪府大阪市此花区に住んでいます。血液型はO型。

通っていた学校は磐田市立磐田北小学校(静岡県)→昇陽中学校(大阪)→昇陽高校(大阪)を卒業し、現在は卓球ナショナルチームのスポンサーである「スターツ」と所属の契約を結んでいます。

伊藤美誠選手が卓球を始めたのは何と2歳の頃だったそうです。そして4歳になった頃から豊田町卓球スポーツ少年団」に入ったのですが、実はこの少年団の卓球で監督を務めていたのが、あの日本男子卓球のエースを務めている水谷隼選手の父親、信雄氏だったのです。

水谷隼 画像
<引用元>news-postseven.com

信雄氏の下、真剣に練習に取り組み4歳と7歳の頃には「全日本卓球選手権」のバンビの部で優勝を果たし、9歳の時には「カブの部」で優勝します。

幼い頃から全国大会で何度も優勝するなんてホント凄いと思います。そう言えば幼い頃の福原愛さんも大人並みにうまくて話題になりましたよね。。

福原愛
<引用元>middle-edge.jp

「天才少女」と言われていた頃が懐かしいです。

その福原愛さんの幼少の頃の記録を塗り替えたのが10歳の時。「全日本卓球選手権」で見事に初勝利を挙げます。小学生で大人中心の大会に出場し、しかも勝つなんて本当に凄いと思います。全日本での初勝利の記録は福原愛さんが持っていた最年少記録を塗り替えたのです。

その後はあらゆる大会で優勝し現在に至ります。

伊藤美誠の母親と父親は離婚し、母子家庭に。

伊藤美誠選手の母親もやはり卓球選手でした。

伊藤美誠母親
<引用元>newsjouhousaishin.inupolice.com

しかもなかなかの実績を持っていて、中学の時に卓球を始めて高校時代には「全国高等学校総合体育大会」や「全日本学生卓球選手権大会」に出場するなど活躍しました。

2歳で卓球を始めた伊藤美誠選手は母親の影響は大だったようです。

母親の名前は伊藤美乃りさん。結婚してからも約10年間、クラブチームで活躍をしていました。

さて、その母親は娘の美誠選手に対して厳しい練習をさせる事で有名だったようです。とにかく娘を一流の卓球選手に育て上げる為にまさに「スパルタ教育」だったと言うのです。

小学生の美誠選手に対して1日7時間ほどの猛特訓。そして練習中に怪我をしても、卓球ができなるかもしれない!と説教され、また試合に負けるような事があれば、1時間以上の説教など。。まだ幼い美誠選手からしたらかなりきつかった事でしょうね。

テレビ番組でも母親のスパルタぶりが放送された事もあり、ネット上ではかなりの驚きの声が挙がっていました。

それでも厳しい練習に耐え、母親に付いて行ったからこそ今の栄光があるのです。

さて、伊藤美誠選手の父親はサラリーマンだったのですが、実は2011年頃に両親は離婚してしまいます。まだ当時は10歳だった伊藤美誠選手。

離婚した理由は原因はわかりませんが、子供だった伊藤美誠選手はきっと辛かったことでしょう。10歳から「母子家庭」で育った伊藤美誠選手。女手一つで育ててくれた恩返しに、きっと東京オリンピックではメダルを獲得してくれるでしょう!

伊藤美誠がかわいい!彼氏や結婚について。

そんな伊藤美誠選手も現在は20歳になりました。

伊藤美誠 かわいい
<引用元>okigourmet.com

かわいいですし、彼氏の存在が気になるところですね。

現在まで結婚はしていません。また彼氏については過去も現在も写真週刊誌に掲載された事もありません。

まあ彼氏がいたとしても公表をしないだけかも知れませんが。。ただ、母親の熱心な指導方法もあり幼少の頃から卓球一本で生きてきたと言う印象が強い伊藤美誠選手。

もしかして現役を続けている間の彼氏はずっと「卓球」なのかも知れませんね。

今後の熱愛報道に注目したいと思います。

伊藤美誠と平野美宇は同学年でライバルだった!

もう一人、日本を代表する女子卓球選手では平野美宇さんが有名ですね!

平野美宇 結婚する彼氏は?かわいい画像と父母や妹など家族について。

伊藤美誠選手と平野美宇選手は同い年で、しかも幼少の時からダブルスのペアを組んでいます。もう「みうみま」コンビと言えばだれもが知る卓球の最強ぺアですよね!

みうみまペア
<引用元>siam-information.com

ダブルペアでは多くの国際大会で実績を残しています。一時、ネットでは「不仲」なんかも噂された事もありますが、2人の試合ぶりと仲の良さをみると心配は全くの無用という事がわかりますよね。

今後の「みうみま」に注目です。

伊藤美誠 まとめ

1年以上に及ぶコロナ禍で、暗い話題が多い世の中ですが、あと2か月に迫った東京オリンピックはぜひ開催して欲しいし、やるからには2大会連続のメダル獲得を伊藤美誠選手には期待したいと思います。

※注目記事 石川佳純選手

石川佳純 彼氏は大谷翔平か吉村真晴の噂。結婚の話題や私服の画像について