吉田愛 結婚した旦那と子供について。身長や年齢,セーリングの経歴は?【画像】

セーリングの日本代表で東京オリンピックに出場する吉田愛選手が注目されています。

日本セーリング界の第一人者でもある吉田愛選手は、過去に北京・ロンドン・リオデジャネイロと3度のオリンピックに出場しているベテラン選手でもあるのですが、実が今が全盛期と言われているんですね。

世界選手権では2018年にオーフスで行われた大会で金メダル翌年の2019年には北京の大会で銀メダルを獲得しています。

その他の主な戦績はアジア大会で3度の金メダルを獲得してるんですね。過去のオリンピックではリオデジャネイロ大会の時が5位とメダルに一番近い成績となっています。

という事で、本番となる2020年東京オリンピック。一年延期となってしまいましたがいよいよ勝負の時が近づいてきてきました。

吉田愛選手の金メダルを見る事ができるのか、今からワクワクしますね!

さて、今回はそんな吉田愛選手の結婚相手の旦那さんや子供の話題、また身長や出身地、年齢などのWiki情報を中心に検証してきたいと思います。

吉田愛 出身や身長、高校や年齢、血液型などWiki風プロフィール!

4度目のオリンピック出場を決めた吉田愛選手。

吉田愛 画像
<引用元>asagisan.com

正直、セーリングと言うスポーツは聞いた事があってもどんな競技!?かあまりご存知でない方も多いかと思います(私も含め 笑)。

セーリングとは、

の表面を流れる空気の流れ)によって生ずる揚力を利用して、水上などを進むことや滑走すること。

吉田愛セーリング
<引用元>www.asahi.com

かなり難しそうな競技のようで。。(汗) 正直、今はマイナースポーツ感が否めないわけでありますが、吉田愛選手の活躍で大きく注目される事になるかもしれません。

そう言えば、リオデジャネイロオリンピックの時は、マイナーだったカヌー競技でイケメンの羽根田卓也選手が銅メダルを獲得し、知名度UPと人気に大きく貢献しています。

羽根田卓也 結婚や彼女について。高校や実家、血液型などWikiを紹介【画像】

そんな吉田愛選手ですが、生年月日は1980年11月5日生まれ、2021年6月現在で年齢が40歳になります。

すでにベテランの域に達してますが、失礼ながらも40歳にして世界トップクラスの実力を維持できているなんて、普段はかなりストイックに練習に取り組んでいる事が容易に想像できますよね。素晴らしいです!

出身地は東京都八王子市。身長は161㎝、体重は58㎏になります。血液型は非公開。

吉田愛選手がセーリングを始めたのが小学校1年生の時。練習は真面目に取り組んでいましたが、中学と高校は国立音楽大学付属の学校に通います。

そう目指すはセーリングだけでなく音楽の練習にも力を入れていたのです。ただ、音楽については高校時代すでに自分の限界を感じていたようで、これ以上伸びないのでは?と悩んでいたようです。

一方でセーリングの方は好調で高校時代は、国体などの大きな大会で優勝を獲得するなど大きな自信に繋がっていきます。

高校を卒業後は、セーリングでも強豪として知られる日本体育大学への進学を決めます。日体大に進んだという事は吉田愛選手がこれから何を目指していくのか一目瞭然です。

じつはこの大学を選ぶきっかけになったのは、セーリングに集中できる為に父親がアドバイスしてくれたそうなんです。

さてさて、大学に進学すると本領発揮!?したかのように女子インカレで「3連覇」を達成!世界選手権でも銀メダルを獲得。また全日本470級ヨット選手権大会では、女子組による史上初の優勝を飾ります。

すでにこの時点でオリンピックのメダルを十分期待させる実績を残しているわけですが、やはり本番では魔物が住んでいるのでしょうか?

北京とロンドンでは14位。リオデジャネイロでは先にもお伝えした通り5位に終わっています。むしろ健闘してきたとおもいますが、東京オリンピックでは「地の利」を生かして念願の金メダルを期待したいですね!

吉田愛 結婚した旦那の名前や画像、職業は?子供の年齢や名前は?

そんな吉田愛選手ですが、私生活の方ではすでに結婚しています。結婚した時期は今から9年前の2012年でした。

気になる結婚相手の旦那さんなのですが、いったいどんな旦那さんなのでしょうか!?

実は旦那さんも同業者でセーリングの選手。名前は吉田雄吾さん。生年月日は1983年11月11日生まれ。吉田愛選手よりも3歳年下の年齢は37歳です。

旦那さんもセーリング界では男子日本トップレベルの選手だったようで、過去にアジア大会(2010年広州)で金メダルを獲得。また国体でも2度の優勝を果たすなど活躍してきました。

現在は嫁、吉田愛選手のコーチを務めるなど吉田愛選手にとって自分を一生懸命サポートしてくれる旦那さんは頼もしいの一言なのではないでしょうか。

結婚の馴れ初めは明らかにされていませんが、同じセーリングの選手って事もあり、競技を通じて知り合い、結婚に至ったのではないかと推測できます。

さて、2人の間に子供はいるのでしょうか!?実は結婚してから5年後の2017年6月に長男が誕生しています。

息子さんの名前は琉良(るい)君と言います。現在はまだ4歳の息子さんではありますが、母親の活躍する試合を応援に行っているようで、すでに将来はセーリング選手になるって決めているのかも知れません。

息子からしたら父親も母親もセーリングのトップ選手。最高のDNAを継ぎましたよね!

旦那さんの画像は残念ながら見つかりませんでしたが、かなりのイケメンと言う噂も。東京オリンピックでも吉田夫婦と子供さん、大きな話題になりそうです。

吉田愛 まとめ

今回は吉田選手のWiki情報や結婚した旦那さんや子供の話題を中心にお伝えしてきました。東京オリンピックではベテランらしい落ち着いた試合を見せてくれると思うし、しっかりと結果も残してくれると思います。

セーリングの第一人者、吉田愛選手に注目です!

吉岡美帆 彼氏と結婚は?身長や高校,出身や大学などWiki風プロフィール【画像】