吉岡美帆 彼氏と結婚は?身長や高校,出身や大学などWiki風プロフィール【画像】

女子セーリング(クルー)の吉岡美帆選手が今、注目をされています。

5年前のリオデジャネイロオリンピックにも出場経験があり、メダルには届かなかったものの5位と大健闘し注目をされました。

あれからさらに急成長を遂げた吉岡美帆選手。ペアの吉田愛選手と2018年オーフスで開催された世界選手権で見事に金メダルを獲得しています。

吉田愛 吉岡美帆
<引用元>ohen.tokyo

東京オリンピックでは最も金メダルに近いペアと期待されていて、今からワクワクしちゃいますね。

さて、今回はそんな吉岡美帆選手の彼氏や結婚情報、また身長や出身、高校・大学などのWiki風プロフィールをお伝えしていきたいと思います。

吉岡美帆 身長や高校、出身や体重、大学などWiki風プロフィール!

それでは吉岡美帆選手のWiki風プロフィールを紹介しますね!

吉岡美帆 かわいい
<引用元>shiruto.jp

吉岡美穂選手の生年月日は1990年8月27日生まれ、年齢は2021年6月現在で30歳になります。

出身地は広島県広島市。身長は177㎝、体重は68㎏と長身ですし、トップアスリートとして恵まれているのではないでしょうか。

セーリングを始めたのは意外にも!?高校に入学後だったそうです。実は小学校~中学まではバレーボールの選手として活躍していました。

身長も高いですし、運動神経抜群だった吉岡美帆選手。もしかしてバレーボールを続けていたらVリーグの選手になっていたかも知れません。

中学を卒業後、入学した高校は兵庫県立芦屋高校。この高校をチラッと調べてみたら(笑)、偏差値は57とかなり学力もある高校でした。またスポーツは野球の強豪校として知られていて、過去に甲子園で優勝経験もあります。

何人ものプロ野球選手を輩出してきましたが、他にはフィギュアスケートの三原舞依選手もこの高校の卒業生です。

さて、吉岡美帆選手がセーリングを始めたきっかけと言うのが、

「風が気持ちよく、エンジンも付いてないのに風の力だけで進むのに感動したから」

なんだそうです。

吉岡美帆 
<引用元>skippbeat.hatenablog.com

う~ん、画像をみてると夢中になると言うか、興味を持つ気持ちも何となくわかります。しかし、実際に競技をやってみるとバランスとか取るのも難しいと思うし、何と言っても相当な体力を要すると思います(そりゃ~そうだよね)。

高校を卒業後、大学に進学するのですが、選んだ大学は立命館大学でした。

大学に入ってから実力を付けていき、遂に「琵琶湖全日本インカレ」に出場するのですが、自分の納得いくような成績をあげる事ができずに不完全燃焼に終わってしまいます。

そして大学を卒業を機に引退を考えていたのですが、そんな時に現在のパートナー、吉田愛選手に声を掛けられて運命が大きく変わったのでした。

大学を卒業後には吉田愛選手が所属するベネッセに入社しペアを組むことになるのです。

吉岡美帆 かわいいけど彼氏や結婚は!?

さてさて、ネット上では吉岡美帆選手がかわいい!と話題になっています。東京オリンピックでは金メダル候補に挙げられている事もあって、注目度も少しづつ上がってきているようですね。

さて、現在30歳の吉岡美帆選手。気になるのは私生活の方ですよね!

現在結婚はしているのでしょうか!?もしくは結婚する予定の彼氏はいるのか?

ネット上の情報を中心にいろいろと調べてみましたが、彼氏や結婚に関する情報は全く出てきませんでした。。

結婚はしていないと思われますが、彼氏については正直わかりません。。しかし、今は東京オリンピックで金メダルを目指せる状況になっているだけに、彼氏だの結婚だのって言っている場合ではないのかも知れません。

とにかく今は東京オリンピックの事しか考えられないと思いますし、まさに「セーリング」が現在の彼氏と言えるのではないでしょうか。

吉岡美帆 ペアの吉田愛と東京オリンピック悲願の金メダル獲得へ!

さて、ペアを組む吉田愛選手ですが現在の年齢は40歳になります。吉岡美帆選手は過去、リオデジャネイロオリンピックに出場した経歴を持ちますが、吉田愛選手はなんと北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックと3度のオリンピックに出場しています。

北京とロンドンではともに14位に終わっていますが、リオデジャネイロオリンピックでは5位と大健闘。吉田愛選手との相性もかなり良さそうですね。

吉田愛 結婚した旦那と子供について。身長や年齢,セーリングの経歴は?【画像】

吉田愛選手とペアを組んで、先にもお伝えした2018年の世界選手権での金メダル獲得の他に2019年、北京で行われた同大会で銀メダルを獲得しています。

また2018年にジャカルタで行われたアジア大会では金メダルを獲得していますね。まあそんな感じで吉田愛&吉岡美帆コンビはかなり安定した成績を収めてますし、何よりも2人には十分なキャリアもあります。

本番でも息の合ったところを見せてくれれば悲願の金メダルの可能性も十分に出てくるでしょう。

吉岡美帆 まとめ

という事で、今回はセーリングの期待の星、吉岡美帆選手についてお伝えしてきました。

結婚や彼氏に関する情報は残念ながら出てきませんでしたが、今後何か情報が入り次第ブログを追記する予定です。

さて、今回の東京オリンピックではあらゆる競技で日本人選手のメダルラッシュが期待されています。セーリングの吉岡美帆&吉田愛ペアもきっと、いえ絶対に期待に応えてくれると思います。