羽根田卓也 結婚や彼女について。高校や実家、血液型などWikiを紹介【画像】

羽根田卓也選手と言えばカヌーの日本代表選手として過去3度(北京、ロンドン、リオ)のオリンピックに出場した選手として知られています。

特に前回のリオオリンピックではカヌー選手としては日本人初の銅メダルを獲得しフィーバーとなりましたよね!

またイケメンで爽やかな好青年のイメージも強く、オリンピックが終わってからもスポーツ番組やバラエティ番組など数多くのテレビ番組に出演し、拝見する事も多かったです。

リオオリンピックから5年が経過し、いよいよ東京オリンピックが近づいてきました。2大会連続のメダル獲得の為に現在も日々、厳しい練習を行なっている羽根田卓也選手。

今回はそんな羽根田卓也選手の結婚や彼女に関する話題、また高校や実家、血液型などWiki風プロフィール情報など検証してお伝えしていこうかと思います。

羽根田卓也 実家や身長、高校などWiki風プロフィールを紹介

羽根田卓也選手の生年月日は1987年7月17日生まれ。2021年4月現在の年齢は33歳です。

羽根田卓也 イケメン
<引用元>sutakorasacchan.com

年齢と経験的にもベテランの域に入っている羽根田卓也選手。しかしまだまだ日本のカヌー界では第一人者として君臨しています。

出身は愛知県豊田市。身長は175㎝、体重は70㎏です。テレビではイメージ的にもっと小柄と思っていましたが、けっこうガッシリしているのですね!

そして血液型は「O型」だそうです。一般的なO型男子の性格ですが、穏やかで優しい人が多いとの事。また人見知りもほとんどなく社交的で、常にポジティブな性格の特徴があるようです。

まさに羽根田卓也選手のイメージにピッタリではありませんか!

ただ、気になる事も一つあって、「O型」は浮気に注意すべき血液型なのだそうです。羽根田卓也選手がこの事に当てはまるかわかりませんが(汗)、まあ女性にモテるって事にも繋がるのではないでしょうか(なんのこっちゃ!)

羽根田卓也選手の出身地は愛知県豊田市出身。現在の所属は「ミキハウス」です。

さて、羽根田選手の実家は「スポーツ一家」で、父親も実はカヌーをやっていたそうです。ただ、羽根田選手自身は幼少の頃は器械体操から始め、9歳の時にカヌーに切り替えます。

なぜ器械体操を始めたのか、そのきっかけはわかりませんでしたが、とにかく運動神経がバツグンだった事は容易に想像ができますよね。

ただ、カヌーを始めたばかりの時は嫌々なところもあり、おそらくですが父親から勧められて当初は器械体操を続けたかったのではないか?と思います。

カヌーは愛知県を流れる「矢作川」で日々練習し、次第に上達していきます。そして朝日丘中学校時代にはジュニアの世界大会に出場するほどの実力をつけました。

中学を卒業後、高校は杜若高校に進学します。この高校のカヌー部に在籍しますが、練習する環境は整っていたものの川の急流で行う「スラローム競技」の選手は実は羽根田卓也選手の1人だったので、練習相手がおらず、一人での練習を行なってきたとか。モチベーションを保つのが大変だったのではないかと思います。

それでも高校3年の時には日本選手権で優勝し、高校を卒業します。そして大学に入るのですが日本国内の大学を選ばずにカヌーの強豪国であるスロバキアに単身で行き「コメンスキー大学」に入学。

この大学では「体育スポーツ学部」に所属し、大学院まで進み修了します。

羽根田卓也選手の主な戦績ですが、18歳の時にワールドカップで日本人初の快挙となる決勝に進出し、その後は3度のオリンピックに出場。北京オリンピックでは予選で敗退しましたが、ロンドンオリンピックでは7位に入賞し大健闘。後のリオの銅メダルに繋がったのです。

羽根田卓也 カヌー
<引用元>mainichi.jp

年々オリンピックでの成績が上がってきています。そして今回4度目の出場となる東京オリンピックでは、「金メダル」を狙って欲しいと思います!

羽根田卓也 結婚する彼女や嫁はいるの?

女性ファンが多い羽根田卓也選手ですが、気になるのは私生活のほうですよね!

現在の年齢が33歳の羽根田選手、結婚はしているのでしょうか?

羽根田卓也
<引用元>kimamana-topic.com

調べてみたのですが、どうやら現在まで結婚はしていないようですね。という事は嫁さんはいません(当然です 笑)

それでは彼女はいるのでしょうか?

過去(特に有名になってから)にフライデーなどの写真週刊誌を賑わせた事もないし、SNSにも彼女についての情報は一切出てきていません。

リオで銅メダルをとった頃に彼女に関する質問を受けた時には

「彼女はしばらくの間いない」

と答えていました。ただ、若い頃は(今でも若いですが。。)スロバキアの女性と交際していた事があったようです。そう言えば、大学はスロバキアで過ごしてますからねぇ。その時にできた彼女の事かも知れませんね。

また現役を続けている間は彼女やら結婚やらって考えないようにしているそうなので、今は東京オリンピックに向けてトレーニングに明け暮れる毎日を送っているのだと思います。

羽根田卓也は筋肉がヤバい!

羽根田卓也選手の「筋肉美」がネットで話題になっています。

羽根田卓也 筋肉
<引用元>aaanews.net

美しく、カッコ良く!といった感じでしょうか。それにしても私とは正反対の体つき(泣)。。本当に男から見てもカッコいいですよね。

毎日、どれだけトレーニングをしているか、そしてストイックな生活を送っている事が何となくわかりますね。

羽根田卓也 筋肉美
<引用元>treeoflife999.com

実は現在もスロバキアでの生活が中心になっていて、1日のトレーニングスケジュールは9時から11時までと15時~17時まで計4時間練習しています。

朝食、昼食、夕食と3食はしっかりと取り、夜はストレッチをしてお風呂に入り23時くらいには就寝。そして毎日8時間はしっかりと睡眠をとっているそう。

まさに規則正しい理想の生活ですよね!これが若さと強さの秘訣なんですね。

羽根田卓也 まとめ

リオオリンピックの感動から5年が経ちました。年齢的にも東京オリンピックが「集大成」になるのでは?と思いますが、2大会連続のメダル獲得に向けて頑張って欲しいと思います。