冨田千愛 彼氏や結婚は?身長や出身地,高校や大学などWikiを紹介【画像】

ボートの「軽量級ダブルスカル」で東京オリンピックに出場する冨田千愛選手が、かわいい!と話題になっています。

このボートレースは歴史ある競技でオリンピックでも1900年の第2回パリ大会から採用されて伝統のある競技として知られています。

日本でも歴史ある競技として知られていますが、実は過去のオリンピックでは男子も女子も日本人のメダリストは誕生していないのです。

冨田千愛選手もペアで大石綾美選手と前回のリオデジャネイロオリンピックに出場していますが、12位と不本意な成績となっています。

しかし、リオデジャネイロオリンピック後からこの5年間、キャリアもしっかり積んで急成長を遂げました。

2019年の世界選手権では「女子軽量級のシングルスカル」で銀メダルと言う快挙を成し遂げました。しかし、軽量級のシングルスカルはオリンピックでは非公式種目となるため、東京オリンピックでは前回大会と同じく大石綾香選手と組んでの出場となります。

絶対にメダルを獲る!と言う意気込みが強い冨田千愛選手に大いに期待したいですね。

さて、今回はそんな冨田千愛選手の彼氏や結婚情報、また身長や年齢、高校や大学などのWiki情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

冨田千愛のWiki風プロフィール!出身地や血液型、身長や高校、大学など。

冨田千愛選手の生年月日は1993年10月18日で、年齢は2021年6月現在で27歳になります。

冨田千愛 写真
<引用元>www.fukuishimbun.co.jp

身長は165㎝、体重は55㎏。血液型は非公開になっています。出身地は鳥取県米子市出身。

ボート競技を始めたのが意外にも!?高校に入ってからなんですね。通った高校は「米子東高校」でした。

米子東高校と言えばすぐ思いつくのは、そう高校野球です。野球部は甲子園の常連校として知られていますよね!

春の選抜高校野球では過去、準優勝の実績を持っていて、春夏合わせて甲子園では16勝も挙げています。

また、サッカーやラグビーも全国大会の出場経験がある強豪高校として知られています。

さて、そんなスポーツが盛んな米子東高校でボート競技を始めた冨田千愛選手。実は、もともと運動神経は抜群で中学時代までは、器械体操やバスケットボールに夢中になっていたとか。

今までやってきた競技とは全く違うボートに挑戦した冨田千愛選手。練習も真面目に集中してやったのでしょうね、すぐにボート競技で頭角を現します。

高校2年生の時には、「全日本ジュニア選手権」に出場します。初めての全国大会ですし緊張もあったかと思いますが、後に繋がる良い経験になったそうです。続いてインターハイ(沖縄)に出場し、4位と健闘を見せます。

着々とキャリアを積み上げていく冨田千愛選手。それが自信と確信に繋がっていったのでしょう、高校3年の時には、「全日本ジュニア選手権」総合9位となります。しかし惜しくもボートU19の日本代表の人選には漏れてしまいました。。

他、国体(山口県)では7位に入るなどの健闘を見せました。

高校時代、同世代の中でもトップには立てない成績ではありましたが、競技経験年数を考えると、逆にすごい記録&成績って事が理解できますよね!

さて、米子東高校を卒業した冨田千愛選手。進学した大学は明治大学でした。端艇部に入部した後は、確実に力をつけていき実績を残すようになります。

明治大学の端艇部はボートの名門でもありますし、環境も充実しているしとにかく練習量も多くかなりきつかったと思います。

大学1年の時にインカレで優勝を飾り、ボート競技の大会では初の「日本一」を経験。また大学3年の時は初めての国際大会「アジアカップ」でも優勝します。この年に日本代表のメンバーに選ばれています。

特に大学に入ってからは力が一気に伸び、まさに順風満帆のボート競技生活を送ってきたのですが、大学4年生になった時には端艇部の主将に選ばれます。

そしてその大学最後の年にU23の世界選手権(軽量級シングルスカル)で堂々の銀メダルを獲得したのでした。

しかし高校に入ってからボート競技を始めて6~7年後には世界のトップレベルまで実力を伸ばしてきたわけですからすっと高い志をキープし、常にストイックに生きてきたのでしょうね。

冨田千愛がかわいい!結婚する彼氏はいるの?

さてさて、やはり気になってしまうのがいつもこの話題(笑)

そう、冨田千愛選手の結婚や彼氏の情報についてですね。

かわいい!とネットでも評判菜冨田千愛選手だけに、結婚はしているのか気になるところです。

いろいろと調べてみたのですが、現在まで結婚はしていません。そして彼氏の情報についてはまったく出てきませんでした。

普通にかわいいですし、年齢的にも彼氏がいてもまったくおかしくはありません。しかしこれだけの短い時期にボート競技で世界のトップレベルまでのし上がってきた経緯を考えると、もう彼氏とか恋愛とか結婚とか、そんな事は考えられずにボート一本でここまできたのではないかと推測できます。

とにかく今は、東京オリンピックに向けて頑張るだけだと思うし、ボート競技自体が現在の「彼氏」なのではないでしょうか。

冨田千愛 まとめ

今回は冨田千愛選手のWiki情報と彼氏、結婚の話題を中心にお伝えしてきました。まだ情報が少ないので、今後何かわかりましたらブログに追記していきたいと思います。

さて、東京オリンピックでは軽量級ダブルスカルでの出場となるわけですが、ペアを組む大石綾美選手とはリオに続くコンビとなります。

冨田千愛 大石綾美
<引用元>www.jiji.com

悲願のメダル獲得に向けてレットゴーですね!(笑)