森ひかるがかわいいけど彼氏は?出身中学や高校,身長などWikiを紹介【画像】

トランポリンの日本代表で、東京オリンピックへの出場が決まっている森ひかり選手が、かわいいとネットで評判になっています。

トランポリンはたぶん誰もが知っている競技だと思いますが、個人の選手についてはおそらくほとんどの人が知らないのではないでしょうか。。

それもそのはず、過去のオリンピックでは男子女子選手ともメダルを獲得した選手はいないのです。

そんな中、世界選手権で優勝経験のある森ひかる選手が初のメダルを狙える最有力候補と期待されています。

今回は森ひかる選手の出身中学や高校、彼氏の話題や身長などのWikiを中心に、トランポリンの実績などを検証していきたいと思います。

森ひかる 中学や高校、出身、身長などWiki風プロフィール

トランポリンの期待の星、森ひかる選手のWikiを紹介したいと思います。

森ひかる かわいい画像
<引用元>hochi.news

森ひかる選手の生年月日は1999年7月7日生まれで、現在の年齢は(2021年3月時点)21歳になります。東京オリンピックの時期には22歳になっていて、今がアスリートとして一番充実した時期ではないでしょうか。

出身は東京都足立区、身長は159㎝、体重は51㎏です。

森ひかる選手とトランポリンとの出会いは、4歳の時だったそうです。地元のイトーヨーカドーに遊びに行った時、屋上にトランポリンが置いてあって遊んだ事がとても楽しくトランポリンの魅力に取りつかれてしまったのです(笑)

そう言えば、昔はイトーヨーカドーの屋上にミニ遊園地みたいなところがあって私もよく遊んだものです。トランポリンはなかったですが。。。

森ひかる選手には4歳年上の兄がいるのですが、その兄と一緒にトランポリンの教室に通い始め、真面目に競技に取り組むことになります。

そしてまだ9歳だったのですが全日本ジュニア選手権」の低学年の部で優勝を飾り、その3年後の2011年には「世界選手権」の11~12歳の部でも優勝します。世界の同世代の選手の中でもその強さは群を抜いていたわけですね。スゴイです!

そして中学の14歳の時には全日本選手権に初出場、その大会では史上最年少で優勝します。中学で大人の選手もいる全国大会で優勝ですからね。これまた快挙ですよね。

となると2016年に行なわれるリオデジャネイロオリンピックでは断トツの代表候補になると思いますよね。実は年齢制限に引っかかってしまい、残念ながらこの時はオリンピックに出場する事はできなかったんですね。。

素晴らしいトランポリンの実績を残し、鳴り物入りで進学した高校は、金沢学院高校。この高校はトランポリン部が強豪なのと他に相撲部や野球部も強くて有名な高校です。

さて、高校時代の森ひかる選手はさらに進化を遂げます。

高校選手権では個人、シンクロナイズド、団体も含めて2年連続して「3冠王」に輝きます。また2018年にジャカルタで行われた個人で銀メダルを獲得するなど快進撃を続けていきます。

そして東京オリンピックでグ~っと「金メダル」を引きつけるような活躍が2019年に起こります。

東京の有明で行われた世界選手権でついに日本人として初の快挙を成し遂げます。個人で金メダル!そして団体でも金メダルを獲得しています。

いままで、歴史があるトランポリンの世界の中でメダルにすら手が届かなかった日本勢がすでに「お家芸」と思わせてしまいそうな活躍ぶりですよね。

しかし、オリンピックには魔物が住んでいると言われるほど期待されていても結果が残せない事もあるので油断せずに練習に精進して欲しいと思いますね。

森ひかる かわいいけど彼氏や結婚は?

森ひかる選手は現在、結婚はしておらず独身です。しかし、かわいいし、人気のある選手だけに彼氏の存在が気になるところですね。

森ひかる かわいい 彼氏
<引用元>the-jet-sleeper.com

彼氏の情報については。。過去の週刊誌やネット情報含め、彼氏に関する事については出てきませんでした。

トランポリンでは今が破竹の勢いと言う事もあるのと、やはり目標である東京オリンピック出場も目前に迫っており、彼氏だの結婚だの言ってる場合ではないのかも知れません。

と言うか、もしかして恋愛が禁止されているのかも知れませんしね。

まあ今は個人的にもトランポリンに集中して欲しい気持ちもあるし、ぜひオリンピックでは日本人史上初のメダルを獲得して欲しいですね!

森ひかるの兄弟について。双子の兄もトランポリンの選手だった。

森ひかる選手には兄弟がいてしかも双子なんだそう。その双子の兄の名前が森晴太郎さんと輝太郎さん。

森ひかる 兄弟
<引用元>takasanno.com

画像は幼少の頃になりますが、双子の兄たちもかわいいですね!今はすでにイケメンになっているかもですね。

兄は4歳年上なので現在は25歳か26歳です。次男の輝太郎さんはすでにトランポリンは辞めてしまったのですが、長男の晴太郎さんは高校時代に日本一になった実績があり、大学生の時には日本ジュニアの強化選手に選ばれています。

森ひかる選手がここまで成長できたのも兄の大きな背中を追いかけてきた事が大きかったのかも知れません。

森ひかる まとめ

森ひかる選手は、国内ではすでに敵なしでしかも世界でもトップクラスの実力と実績を持っていると思います。

東京オリンピックでもダントツの金メダル候補でしょうが、本番では大きなプレッシャーもかかってくると思います。

リラックスして目標&夢を達成して欲しいですね!