芦川うらら 高校や身長,実家や中学などWiki。かわいいけど彼氏は?【画像】

体操で東京オリンピックへの出場を決めた芦川うらら選手が、かわいいと注目されていますね!

コロナ禍の影響で東京オリンピック出場が先延ばしになっていましたが、2021年6月28日にようやく「正式発表」の運びとなりました。

当事者である芦川うらら選手としては、待ちに待った日になりましたよね!この発表に対して芦川うらら選手は、

「去年3月から本当に長かったが、やっと発表されて本当にうれしい!」

とコメントしています。確かにアスリートたちにとっては、東京オリンピックの延期どころか中止まで囁かれていた時期も長く、モチベーションの維持も相当大変だったことだと思います。

そんな芦川うらら選手は、今回も出場を決めている内村航平選手の言葉に救われたと言います。内村選手は昨年、東京オリンピックが中止の可能性があると言われていた時に、

「国民の皆さんが五輪ができないんじゃないかという思いが80%を超えていると。しょうがないとは思うけど、できないじゃなく、どうやったらできるかをみなさんで考えて、そういう方向に変えてほしい。」

「非常に大変なことであるのは承知の上で言っているのですが、国民のみなさんとアスリートが同じ気持ちでないと大会はできない。なんとかできるやり方は必ずある。どうかできないとは思わないでほしい。」

と訴えていました。この言葉は、体操の選手だけでなく東京オリンピックに出場が決まっていたすべてのアスリートの心に響いたのではないでしょうか。

という事で今回は芦川うらら選手の彼氏情報や、実家や身長、高校などのWiki 風プロフィール情報を中心に検証していきたいと思います。

芦川うらら 身長や高校,出身地や血液型などWiki風プロフィール!

それでは体操の種目別個人(平均台)でオリンピックに出場する芦川うらら選手のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

芦川うらら選手の生年月日は2003年3月8日生まれで、年齢は2021年7月現在で18歳になります。出身地は静岡県富士市の出身。血液型はA型、身長は143㎝で体重は36㎏です。

ちなみに名前の「うらら」さんについては、平仮名で特徴のある名前ですよね!なので名前の由来が知りたくて調べてみたのですが、人気ロックバンド「スピッツ」が1995年に発売して大ヒットを記録した「ロビンソン」と言う名曲から決めた名前なんだそうです。

どういう事かといいますと、このロビンソンと言う曲のサビの部分で「る~らら~♪」と言う歌詞があるのですが、お姉さんが「う~らら~♪」と間違ってしまったようで(笑)

その歌詞の間違えに運命?を感じたのかどうかはわかりませんが、そのやりとりで名前が決まったそうです。

まあ実際にはそれだけの理由ではなかったのかも知れませんが、まあ何とも家族愛を感じますよね!

さて、そんな芦川うらら選手が体操を始めたのが何と1歳の時。小学校2年生になってからは、元体操選手の方が運営する水鳥体操館」に入会。さらに体操の腕を磨いていきます。

実力をグングンつけていき、小学校6年生の頃には全国大会出場。個人総合では4位に入る健闘(快挙?)を成し遂げます。

中学でも体操の実績を残し、高校は体操の強豪常葉大常葉高校」に入学します。高校時代はまず1年生の時にイタリアで行われた国際大会で「種目別段違い平行棒」と「種目別平均台」で7位入賞を果たします。

高校1年生で国際大会での入賞、これは大きな自信と実績に繋がったでしょうね!また更なる飛躍を遂げます。2019年にはワールドカップ・コトブス大会の「平均台」で金メダルを獲得。また2020年にはメルボルンとバクーで行われたワールドカップの平均台でともに金メダルを獲得しています。

若くしてまさに一番勢いがある時期での東京オリンピックですから、これは大いに期待が出来そうです。

高校を卒業後は、大学に進学する予定もあったそうですが、東京オリンピックの延期とともに計画が変わり、大学には進学しませんでした。現在は「静岡新聞SBS」に所属し、体操に専念しています。

芦川うらら 実家は洋菓子屋?父親は母親、兄弟など家族について

芦川うらら選手の実家では、両親が「洋菓子店」を経営しているそうです。甘いもの大好きな私だけに個人的にも店がどこにあるか知りたいものです(笑)

実家の両親が経営する洋菓子屋を調べてみると、静岡県富士見市に在住するパティスリーラモナミ」だと判明しました。一番人気のお菓子はシュークリームだそうで、新鮮さにこだわっているそうです。

芦川うらら選手は、アスリートだけに実家の洋菓子とは言え食べるのは制限が必要になるかも知れませんね(汗)

また芦川うらら選手の家族構成ですが、父親と母親の両親の他には兄弟は姉が3人いるそうです。6人家族で賑やかそうですね!

体操は2人の姉がやっていたのですが、現在は選手としての活動はしていないそうです。でも妹のうらら選手にとっては姉たちの存在は大きいでしょうね。

芦川うらら かわいいけど彼氏はいるの?

18歳にして東京オリンピックへの出場を決めた芦川うらら選手。私生活では彼氏はいるのでしょうか?

かわいいとネットでも話題になっているだけに、彼氏の存在が気になるところですね。という事で彼氏についての話題をいろいろと調べてみましたが、情報は全く出てきませんでした。

とにかく今は実家の家族も東京オリンピックへの活躍を期待しているだけに、さすがに彼氏だのなんだのと考えている場合ではないのかも知れませんね。

芦川うらら まとめ

さて、得意の平均台で2019年から世界選手権の平均台で「3連覇」を達成している芦川うらら選手。間近に迫った東京オリンピックでは、東京と言う地の利を生かして大活躍して欲しいと思います。

※女子体操 注目記事

村上茉愛選手

村上茉愛がかわいい!彼氏は白井健三で結婚?身長や体重,経歴などWikiを紹介【画像】

平岩優奈選手

平岩優奈 彼氏や身長,出身や大学などWikiを紹介【画像】