村上茉愛がかわいい!彼氏は白井健三で結婚?身長や体重,経歴などWikiを紹介【画像】

日本女子体操の絶対的エース村上茉愛選手が、かわいいと話題になってますね!実は幼少時には子役のタレントとして活動していた時期もあり、将来の夢は「アイドル」だったそうです。

そんな村上茉愛選手が今では体操のエースとしてオリンピックのメダル候補となっている訳ですから注目されないハズはありません。

また、ネット上では村上茉愛選手と白井健三選手が結婚!?なんて噂もチラホラ。。今回はそんな村上茉愛選手の彼氏や結婚の話題、また身長や高校、体重などのWikiを中心に検証していきたいと思います。

村上茉愛 身長や体重、経歴、高校などWiki風プロフィール

村上茉愛選手の生年月日は1996年8月5日生まれで、現在の年齢は24歳です。

村上茉愛 画像
<引用元>becomehappyall.com

身長は148㎝、体重は48㎏。出身地は神奈川県相模原市です。

村上茉愛選手が体操を始めたのが3歳の時だったそうです。そのきっかけは母親に勧められたからでした。

小学校時代に所属していたのが「池谷幸雄体操倶楽部」。主宰する池谷幸雄氏は、体操競技で1988年のソウルオリンピックと1992年のバルセロナオリンピックで連続メダルを獲得した体操界のレジェンドですよね!

池谷幸雄 画像
<引用元>iko-yo.net

イケメンでしたし、当時の活躍で大きな話題になったのを今でも覚えています。

その池谷幸雄体操倶楽部で練習を積み上げた村上茉愛選手は、メキメキと実力をつけていき多くのジュニア競技会に出場し実績を作っていきました。

中学は武蔵野東中学校に進学し、「全国中学校体操競技大会個人総合」では床運動と平均台の2種目で優勝しています。

この時の大会では最大のライバル、寺本明日香選手を抑えての優勝でした。そう言えば寺本明日香選手ですが、東京オリンピック出場を狙った最後の選考会「NHK杯」で5位に終わってしまい、3大会連続でのオリンピック出場の夢は絶たれてしまいました。

≪寺本明日香選手≫
寺本明日香 画像
<引用元>kaikumikodaisuki.com

ただ、東京オリンピックへは「補欠」として選出されていて、今後の強化合宿には同行して練習も行うそうです。

オリンピックの内定が決まった選手でもどんなアクシデントがあるか分からないですからね。もしかして出場する事もあるかもしれません。

さて、中学を卒業した村上茉愛選手が進学した高校が東京都府中にある明星高校。

高校時代は難易度の高い「シリバス」などの技を武器世界選手権に選出。入賞を獲得するなど世界の舞台でも活躍しました。

そして日本体育大学時代は、全日本選手権やNHK杯の個人で優勝し、リオオリンピックにも出場するなどの活躍を見せました。

村上茉愛 父親や母親、兄弟について

村上茉愛選手が体操を始めた理由が母親の勧めだったという事は先にお伝えしましたが、実は母親も学生時代に体操をやっていました。

村上茉愛 母親
<引用元>jisin.jp

母親の名前は英子(えいこ)さん。若くて奇麗なお母さんですよね!

母子家庭で育ったと言う母親は、中学に入ってから体操部に入部。練習に夢中になり地元の大会で表彰された時に初めて自分を誇らしく思えたそうです。

大会後も練習に集中していったのですが、成績に伸び悩んだそうです。母親の中ではやはりトップ選手を目指すとなると幼少の頃から体操を始めないと難しいと感じたようですね。

限界を感じた母親の英子さんは体操を辞め、将来結婚したら子供に自分の夢を託したいと考えていたのです。

英子さんは25歳の時に結婚したのですが、結婚相手の旦那さんは体操選手でした。結婚後は5人の子供(男2人・女3人)に恵まれます。村上茉愛選手は3番目に生まれています。

とにかく5人子供がいると経済的にも厳しいでしょうね。そんな生活を実感した英子さんは、美容師になろうと思い、出産後から美容の通信教育を受けながら実際の店で「見習い」として働いたそうです。

未経験から美容師になるなんて、育児もしながら相当な努力をされたのだと思います。それに器用じゃないとできないですもんね。

今では英子さんは美容師として店を経営し、お客さんの予約が絶えない人気店なんだそうです。

村上茉愛 かわいい!彼氏について。白井健三との結婚の噂とは?

村上茉愛選手は現在、24歳になりましたが年頃でもあります。気になるのは彼氏や結婚の話題についてなのですが、かわいいですし男性からはモテモテなのは容易に想像ができますよね。

村上茉愛 彼氏 結婚
<引用元>highendtopics.com

現在まで結婚はしていない村上茉愛選手。それでは彼氏はいるのか!?

実は過去にフライデーで一度、熱愛報道をされた事がある村上茉愛選手。その彼氏?と言われていたお相手と言うのが、男子体操の「ひねり王子」こと白井健三選手だったのです。

白井健三 画像
<引用元>kuma-t.com

白井健三選手は過去17歳の史上最年少で世界選手権を制するなど高校時代からその天才ぶりを国際大会でも発揮していました。

今回の東京オリンピックでも日本男子のエースとして、メダルが期待される選手ですよね。

フライデーで、そんな2人の熱愛報道が掲載されたのが2018年4月でした。東京の品川区のコンビニ(ミニストップ)前で車を停め店ではソフトクリームを注文。

そしてソフトクリームを受け取った後、車に乗り込んでいったのです。お互い忙しいですし、つかの間のデートだったのかなぁと思います。なんか微笑ましいですよね!

フライデーから3年が経過し、その後の2人の噂は聞かれませんが現在でも彼女彼氏の関係なのか、また交際が続いていたとしたら東京オリンピックが終わったタイミングで「結婚」発表もあるかも!?

まあいずれにしてももし、交際が本当であればお互い日本トップの体操選手ですから、結婚して子供が生まれた時は最強のDNAですよね。まあちょっと気が早いですが、今後の朗報を(勝手に)期待したいと思います。(笑)

村上茉愛 子役時代の経歴やアイドルについて

村上茉愛選手の過去について、実は小学校に通っている時、子役として芸能界デビューをしていたんです。

この話はちょっと驚きですね(汗)。当時の所属は「児童劇団」。2005年に放送された単発ドラマ「うめ子」に子役として出演しています。

単発ドラマだし、深夜で出演者も聞いたことのない俳優ばかりで構成されてるのではないか?と一瞬思ったのですが、調べてみると主演が深田恭子さん、他俳優の岡田義徳さん、また宇梶剛士さんなど誰もが知る有名芸能人が多数出演していました。

なぜ芸能界を辞めてしまったかわかりませんが、やはり体操との両立は難しかったのではないかと思います。

村上茉愛 まとめ

2021年5月現在、コロナ禍の影響もあり東京オリンピックが開催されるかどうか微妙なところでもあります。

しかしアスリートとしたら、毎日必死に人生かけて練習もやってきたかと思います。いい形で進んで欲しいなぁと切に願います。

村上茉愛選手の素晴らしい体操に期待したいです。