杉原愛子 彼氏や身長,高校,大学などWikiを紹介。かわいい画像が話題に!

女子体操の杉原愛子選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

杉原愛子選手は5年前のリオデジャネイロオリンピックの代表となり、団体総合で4位の実績を残している実力選手。

東京オリンピックで2度目の出場を目指すために日々練習を重ねてきたわけですが、その東京オリンピック出場の代表選考会を兼ねた「NHK杯」が5月15日に行われ、苦戦を強いられながらも2大会連続のオリンピック出場を決めました。

今回はそんな杉原愛子選手の身長や高校、大学などのWikiや彼氏や結婚などの話題、また東京オリンピックへの話題についても検証していきたいと思います。

杉原愛子 身長や高校,姉,出身地や大学などWiki風プロフィール!

杉原愛子さんの生年月日は1999年9月19日で2021年5月現在21歳になります。

杉原愛子
<引用元>sey-88.com

出身地は、大阪府東大阪市出身で身長が152.5㎝、体重は44.5㎏です。

杉原愛子選手が体操を始めたのは4歳の時。4歳と言えばまだ幼稚園に通う時期ですね!きっかけですが、杉原愛子選手には4歳年上の姉がいて大きな影響を受けたようです。

杉原選手の兄弟は姉と兄がいます。姉の名前は、杉原好栄(すぎはら よしえ)さん。顔画像を見てみると。。

杉原愛子 姉
<引用元>trendybaru.com

姉妹そろって、かわいいですね。姉の好栄さんは現在の年齢が25歳。体操の実績は妹には及ばないものの今から7年前に開催された「関東学生新人体操競技選手権大会」で総合7位の成績で健闘しています。

姉が現在、引退していて最後の大会は2017年10月。力強い「ゆか」と「跳馬」が得意種目でした。妹の現在の活躍は姉がきっかけになったと思うし、現在も精神的なサポートも含め頼りになる存在だと思います。

また兄の情報については少ないものの卒業した大学近畿大学で、何年か前の情報だと「消防士」を目指しているとの事でした。2021年現在は消防士として活躍しているのでしょうか。

両親については、父親の名前が勝(まさる)さん。実は父親も学生時代、体操選手として活躍していたとか。また現在は消防士として仕事をしています。

杉原愛子選手の兄が消防士を目指していると言うのは父親の影響があったのですね。母親については情報がありませんでした。

さて、杉原愛子選手の経歴についてですが、幼稚園の時にはすでに鉄棒の「逆上がり」ができるようになっていたそうです。私なんか小学校6年生の頃にやっと逆上がりができたと言う記憶が。(笑)

そして体操競技に本格的に取り組んだのが小学校4年生の時で羽衣体操クラブ」に入団します。

小学校を卒業し、中学は羽衣学園中学校に入学します。中学の主な戦績ですが2年生の時に「全国中学校体操競技選手権大会」で女子の個人総合で6位に入賞します。

また3年生になると国際大会(アジアジュニア体操競技選手権大会)で個人総合で2位、また団体戦では優勝に貢献します。この大会はウズベキスタンで行われており海外での実績は大きな自信になったようです。

その後、同じ年に全日本ジュニア体操競技選手権大会」では個人総合優勝を達成しています。中学時代の飛躍は大きかったですね。

中学を卒業し、高校は梅花高校に入学。高校に入ってからも「NHK杯体操選手権女子個人総合」で優勝するなど確実にキャリアを積み上げました。

また途中、地元大阪にある梅花高校から、東京にある藤村女子高校に転向しています。その理由は入部していた「朝日生命体操クラブ」の拠点が東京都内にあったので、練習環境を考えて転向をする事にしたんだそう。

転向した後は、体操に専念できる環境となりさらに大きな実績を残していきます。でも高校生で親元を離れて生活するのも精神的な部分も大変だったのではないでしょうか。

現在は兵庫県内の「武庫川女子大学短期大学」に在学中で毎日の練習に取り組んでいます。

杉原愛子 かわいい!彼氏や結婚の話題について

杉原愛子選手が、かわいいと話題になっているのですが、

杉原愛子 かわいい
<引用元>hashtag-athleteone.com

彼氏の存在や結婚についての情報が気になりますよね!

アイドルとしても十分に通用しそうなルックスと、とても爽やかで素敵な笑顔が魅力の杉原愛子選手。

男子だけでなく女子からも好かれそうですし人気があると思います。現在まで結婚はしておらず独身ですが、彼氏はいるのでしょうか??

色々と必死に(笑)調べてみましたが、過去も現在も彼氏に関する話題は一切出てきません。

実は杉原愛子選手には、結婚に関しての理想があるようです。それは自身が24~26歳くらいの間で結婚したいと言う願望です。

また、以前から東京オリンピックに集中したいと言う考えを持っており、現在も彼氏はいないと考えられます。

短い現役生活の中で、日本国内でオリンピックを開催すると言うのは最初で最後となると思うのでその東京オリンピックにかける思いは相当なものだと思います。正直、彼氏や結婚なんて言ってる場合ではないでしょう。

東京オリンピックに全てをかける杉原愛子選手を応援したいですね!

杉原愛子が東京オリンピックへ出場が決定!メダル獲得に期待。

さて、先にもお伝えした通り前回大会になるリオデジャネイロオリンピックでは団体でメダルまであと一歩のところまでいきました。

今回の東京オリンピック出場が決まった今、残りの練習期間はさらに集中し、万全の仕上がりに持っていくと思います。

杉原愛子選手は、2017年にモントリオールで行われた「世界選手権個人総合」の決勝で披露した「足持ち2回ターン」と言う新技が話題となり名前の「スギハラ」と命名されました。

当然自身の得意種目でもあり、東京オリンピックでも大いに注目されそうです。

先日行われたNHK杯では緊張やプレッシャーもあったのか、本番でふらついたり着地も満足のいくものではありませんでした。

しかし焦る気持ちを切り替え、最後の種目、床運動では音楽に合わせて「ノリノリ」の演技を披露。力をフルに発揮し、代表の座を勝ち取る事ができました。

メンタル面でも強くなった事が証明されたし、今までの経験、そして実績などを考えたらこれは東京オリンピックで十分メダルを狙えるのではないでしょうか!

杉原愛子 まとめ

という事で、今回は杉原愛子選手についてまとめてみました。

年齢的にも今が一番充実している時期だと思いますし、日本人選手の「地元」、東京でのオリンピック開催という事で、気合も十分だと思います。

杉原愛子選手のメダル獲得に大きな期待です。

※女子体操一押し記事(平岩優奈選手)

平岩優奈 彼氏や身長,出身や大学などWikiを紹介【画像】

※ 日本のエース 村上茉愛選手

村上茉愛がかわいい!彼氏は白井健三で結婚?身長や体重,経歴などWikiを紹介【画像】