畠田瞳 母親や父、大学や身長などWikiを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】

女子体操の畠田瞳選手が5月15日の「NHK杯」で2位となり、東京オリンピックへの出場を正式に獲得しましたね。

安定感抜群の体操を披露し、2019年のユニバーシアードで「4冠王」を達成したその実力をしっかりと発揮してくれました。

ネット上では畠田瞳さんが、かわいい!と評判となっていますが、今回はそんな畠田瞳さんの彼氏の話題や父や母親、大学や身長などWikiを中心に紹介したいと思います。

畠田瞳 大学や高校、身長や血液型などWiki風プロフィール!

それでは、畠田瞳選手のWikiを紹介しますね!

畠田瞳 かわいい
<引用元>beginners-try.com

畠田瞳選手の生年月日は2000年9月1日生まれ、現在の年齢は20歳です。出身地は東京都町田市。あ、正確には生誕地が広島県で、故郷が町田市のようですね。

身長は155㎝、体重は46㎏。血液型はO型。現在は大手スポーツジムの「セントラルスポーツ」に所属しています。

体操を始めたのが小学校3年生の時で、学校は町田市立南成瀬中学校→日本体育大学荏原高校→早稲田大学(在学中)です。

体操で大きく注目を浴び始めたのは、2018年5月に開催されたNHK杯。この大会は「世界選手権代表選考会」で、畠田瞳選手は個人総合3位の成績を収め、日本代表候補に選ばれています。

そして翌年の2019年にはイタリアで行われたユニバーシアードで何と、一気に4つの「金メダル」を獲得し大きく注目を浴びました。

その内容ですが、「個人総合」「団体総合」「段違い平行棒」「平均台」です。開催された場所はイタリアのアウエーですし、体操競技生活で大きなキャリアになりましたよね!

畠田瞳 父は元メダリストだった!母親や妹の千愛について

畠田瞳選手の家族ですが、実は体操一家でもあるのです!

父の畠田好章氏も元体操選手でした。しかし、普通の選手ではないですよ!そう、元オリンピックメダリストの肩書を持っていたのです。

畠田瞳 父
<引用元>kaikumikodaisuki.com

現役時代はイケメン選手としても人気があった父の好章氏。現在の年齢は49歳です。さてさて、その父ですが1992年のバルセロナオリンピックの団体総合で「銅メダル」を獲得しています。

とにかく親子でオリンピックに出場を決めただけでもかなりの快挙なわけですが、これで娘の畠田瞳選手もメダル獲得なんて達成したらえらい騒ぎになりますよね(笑)

と言うか、真剣に東京オリンピックでのメダル獲得(しかも金)を期待したいです。

畠田好章氏の現在ですが、出身大学である日本体育大学で体操のコーチをしていて、あの白井健三選手を教えていたそうです。

実は、好章氏の現役時代を覚えているのですが(年齢がバレてしまう。。)、引退をしても日本の体操に貢献していると思うとなんか嬉しくなりますね。

そして母親は友紀子さん。実は友紀子さんも若い頃は体操の日本代表選手として活躍していました。

素の母親が娘の畠田瞳選手のコーチを務めています。コーチになったのは畠田瞳選手が中学2年生の頃でした。

母親がコーチになってからはグ~ンと成績が伸びたそうです。やっぱ信頼できる母親に指導してもらえるなんてこんな嬉しい事はないですよね。。でも普段は優しくても練習では厳しいそうです(汗)

それにしても父が元オリンピアン、母親も元体操選手って最強のDNAを引き継いでいるのですね!家族一丸となってメダル獲得にも大いに期待できそうです。

兄弟ですが、実は妹がいます。妹の名前は千愛さん。

畠田瞳 千愛
<引用元>www.tokyo-sports.co.jp

姉妹でかわいいですよね!妹の千愛さんは現在、高校2年生(東京・大智学園)で、実力と実績は姉には負けないくらいのものを持っています。

2021年3月に行なわれた体操の「全国高校選抜大会」では、「個人総合」「床運動」「平均台」と全て制覇し、「3冠」を達成しています。

姉とともにオリンピックに出場する事ができれば畠田家にとってはさらに大きな快挙になりますよね!

千愛さんはまだ高校生ですし近い将来、日本体操女子のエースとして活躍する時代が来るのかも知れません。こうご期待!

畠田瞳かわいいけど彼氏や結婚は?

次に畠田瞳選手の私生活について気になります。それは。。結婚と彼氏の話題についてです。

現在、年齢が20歳の畠田瞳選手。さすがに結婚はしておらず独身です。それでは付き合っている彼氏はいるのでしょうか?

年頃ですし、かわいいし。。彼氏が普通にいてもおかしくないですよね!しかしそこはオリンピックに出場するトップアスリート。毎日練習漬けだと思いますし、なんせコーチが母親で監視が厳しそうですし(笑)。。まあとにかく今は東京オリンピックの事で頭がいっぱいでしょう。

実際にネット上で、彼氏の情報は皆無ですし、彼氏だの結婚だのって話題は何年も先の話になりそうです。

畠田瞳 まとめ

さて、今は2021年5月22日。コロナ禍により東京オリンピックはどうなるの!?と心配されている状況です。

しかし体操ファンの私としては、畠田瞳選手の素晴らしい体操を見てみたいし、応援したいですね。

日本女子はエースの村上茉愛選手や、

村上茉愛がかわいい!彼氏は白井健三で結婚?身長や体重,経歴などWikiを紹介【画像】

平岩優奈選手など世界でもトップレベルの強い選手がオリンピックに出場します。

平岩優奈 彼氏や身長,出身や大学などWikiを紹介【画像】

日本女子体操のメダルラッシュも大いに期待できるでしょう。