萱和磨 彼女や身長,血液型などWikiを紹介。父親や母,弟など家族について【画像】

体操男子の萱和磨選手が東京オリンピック出場を決めましたね!

5年前のリオデジャネイロオリンピックでは補欠となり、スタンドから観戦するなど悔しさを味わってきました。

その後は、厳しい練習を乗り越えて実績を積み重ねていきます。2015年の世界選手権では「あん馬」で銅メダルを獲得。また2020年に行われた全日本選手権の個人総合で自身初の優勝を飾ります。

絶好調で迎えた2021年。東京オリンピックの代表選考の試合で好調を維持し、優勝を目前にして痛恨のミス。。。最終の鉄棒だったのですが、3位と悔しい思いをしてしまいます。

もしかして東京オリンピックも補欠なのか。。と思われた5月16日のNHK杯。最後の挑戦で奮闘した萱和磨選手は準優勝となり、リオデジャネイロオリンピックの悔しさを果たし、東京への切符を手にしたのです。

実力的には十分にメダル獲得できる力を持っているだけに、プレッシャーを跳ねのけてこの暗い世の中に元気を与えて欲しいなぁと思います。

今回はそんな萱和磨選手の彼女や結婚の話題、また身長や血液型などのWiki。そして父親や母など家族の話題を検証していきたいと思います。

萱和磨 身長や中学、高校や血液型、出身などWiki風プロフィール!

萱和磨選手の生年月日ですが、1996年11月19日生まれ。2021年6月現在の年齢は24歳です。

身長は163㎝、体重は52㎏。筋肉モリモリの画像を見ると、身長も体重ももっとあるように思えますよね!

萱和磨 画像
<引用元>tanoshika-omoshiroka.com

萱和磨選手の血液型はA型。ちなみに血液型がA型の男子の性格については、どちらかと言えば「のんびり屋」でシャイで慎重とも。

まあのんびり屋って言うのはあまり当てはまってないような気もしますが、慎重な性格は合っているのかも知れませんね。

あとは過大な使命感を抱きがちという事で、オリンピック選手としてその使命感で最高の結果を残してくれそうな気がします。

千葉県船橋市出身の萱和磨選手。体操を始めたのが小学校2年生の時でした。グングンと実力をつけていき、幕張西中学へ進学してからも体操で実績を残していきます。

中学を卒業し、進学した高校は体操の名門、習志野高校でした。まあ、習志野高校は全国的に知られた高校で、サッカーや野球、ボクシングやバレーボールなどなど幅広いスポーツの分野で全国大会に出場&優勝するなどとにかくスポーツが盛んな高校です。

ちなみに体操は女子が特に強く、高校総体には5回の出場を誇っています。そんな恵まれた環境の中で日々練習に励む萱和磨選手。

高校3年生の時には「全国高校体操選抜大会」の個人総合で見事に優勝しています。ちなみに同世代にはあの白井健三選手がいました。

白井健三
<引用元>www.jiji.com

白井選手の方は残念ながら東京オリンピック出場の機会を逃し、先日引退を発表しましたよね!ひねり王子と呼ばれ天才の名を欲しいままにしてきた白井健三選手。せめて次のオリンピックでの活躍が見たかったです。

高校で実績を残した萱和磨選手は卒業後、順天堂大学に進学します。順天堂大学と言えば箱根駅伝を思い浮かべる方も多いかと思いますが、体操ももちろん強いですよ!

その大学時代に世界選手権に出場し、先にも紹介した通り個人ではあん馬で銅メダル。団体では優勝に貢献します。

大学を卒業後は「セントラルスポーツ」に在籍しています。

萱和磨に結婚するかわいい彼女はいるの?

さて、なかなかのイケメンでもある萱和磨選手。気になるのは私生活の方ですよね!

萱和磨 イケメン
<引用元>kaikumikodaisuki.com

現在の年齢は24歳。十分に結婚していてもおかしくない年齢でもあります。

実際に結婚しているのかどうか、調べてみると。。実はまだ独身で結婚していない事が判明しています。

それでは、結婚を考えている彼女はいるのか?ネットで調べてみると、かわいい彼女の存在が!?・・と思いきや、残念ながら有力な情報は出てきませんでした。

萱和磨選手はTwitterなどのSNSを多く活用していますが、とにかく体操の話題ばかりでして彼女や結婚などの話題、または証拠!?となるような写真は1枚も出てきません。

ルーマニアの体操選手、ラリサ選手とのツーショット写真も見かけましたが、熱愛の関係ではなさそうです。

まあ多くのトップアスリートのように東京オリンピックを目前にした今、彼女だのデートだのって今はちょっと考えられないのかも知れませんね。

とにかく今の彼女は「体操」なのかもですね。

萱和磨 父親や母、弟など家族について

萱和磨選手の家族の話題についてです。まず萱和磨選手の父親については。。実は今まで話題に出た事がなく、またSNSでも触れられた事がありません。。もしかして何かしらの事情で今は一緒に住んでいないのかもしれないし、母子家庭なのかも知れません。

そして母ですが、名前は萱恵子さん。

萱和磨 母
<引用元>www.duchamp2018.jp

母はかわいい。。そして美人です!そして息子にそっくりです(笑)

とても仲の良い親子だという事が写真からも伝わってきます。母はとても教育熱心で息子思いなんだそう。そして息子の和磨選手も母親思いで感謝の気持ちが大きいんだそう。

今体操で頑張れるのも母の存在が大きいのではないでしょうか。東京オリンピックで最高の結果を勝ち取り、母親孝行をして欲しいですね。

また兄弟ですが、弟がいて年齢は3歳年下だそうです。弟の画像を見ると、

萱和磨 弟
<引用元>www.duchamp2018.jp

なかなかのイケメンではないですか!弟の名前は萱翔吾さん。弟の職業を聞いてビックリ!なんと俳優さんなんだそう。そのイケメンぶりをみて納得です。

所属事務所を調べてみたら「ブルーベアハウス」と言う事務所の在籍です。この事務所の看板俳優はあの斎藤工さんがいるのでなかなかの事務所ではないでしょうか。

俳優としての経歴を調べてみたのですが、今から5年前の2016年にテレビ朝日系で放送された番組「手裏剣ニンニンジャー」に出演されていたそうです。

ただ、、最新の公式サイトを見てみると萱翔吾さんの名前が消えているようで、もしかして現在は俳優を辞めてしまっているのか、もしくは移籍していたりしてるのかも知れません。

まあとにかく芸能界はほんの一握りが成功する世界(アスリートもそうですが。。)。もしかして今は安定した会社員とかそう言った仕事に就いているのかもね。

萱和磨 まとめ

という事で、今回は萱和磨選手のWikiや彼女情報、そして家族の話題についてお伝えしてきました。

体操は内村航平選手や白井健三選手など実力もあって知名度が高い選手が目立ってしまいますが、私の一押しがこの萱和磨選手です。

東京オリンピックでの活躍をしっかりと見届けたいと思います!

※体操注目!橋本大輝選手。

橋本大輝 身長や高校,彼女や兄弟などWikiを紹介。イケメン顔と話題に!