上田藍 結婚する彼氏はいるの?年齢や身長、出身地などWikiを紹介【画像】

トライアスロンの第一人者、上田藍選手がかわいいとネットで話題になってますね!

笑顔が素敵な上田藍選手ですよね!確かにかわいいと思います。さて、そんな上田藍選手ですが、長らくトライアスロンと言う競技で日本のトップ選手として君臨してきました。

アジア大会では「金メダル」を獲った実績もあり、世界ランキングは最高で3位まで上がりました。今回の東京オリンピックは年齢的にも最後?の出場になると思いますが、日本で開催だけにメダルも十分に狙えるのではないでしょうか。

さて、今回はそんな上田藍選手の結婚や彼氏の話題、また年齢や出身地などのWikiを中心の検証していきたいと思います。

上田藍 年齢や身長、中学や体重などWiki風プロフィール!

上田藍選手の生年月日は1983年10月26日生まれで現在の年齢は37歳になります。

上田藍 画像
<引用元>nissy0909.com

トライアスロンと言う競技はかなりハードなだけに年齢的にもきついのではないのかと(余計なお世話ですが。。)思いますが、それでも日本代表としてオリンピックに出場するわけですから、尊敬の一言しかありません。

出身地は京都府京都市の出身です。身長は155㎝、体重は44㎏で小柄な体型ですが体力を考えると毎日のハードトレーニングに加え毎日ストイックな生活を送っているんだろうと思います。

となると。。食事面も気になるところです。ボクサーのように体重を抑えるために減量を心掛けているのでしょうか?・・いえいえ実際はそうではないようです(笑)

食事の量はかなり多いらしく1日6000カロリーを超えるくらい食べるとか。まあそれだけ練習がハードで消費量も多いのでしょうね。

学校については、小学校は不明で中学は京都府立加茂川中学校。そして高校は、京都府立洛北高校を卒業しています。この高校やスポーツでは野球やサッカーが強く、全国大会への出場経験があります。

また意外な話題?で「全国高等学校クイズ選手権」2回優勝経験があるそう。クイズで全国制覇って言うのも凄いですよね!もしかして偏差値はかなり高いの?と思い知らべてみましたが科にもよるのでしょうか、48~64と幅がありましたね。ちなみに大学には進学していません。

現在は「シャクリー・グリーンタワー・稲毛インター」に所属しています。

上田藍はかわいいけど結婚する彼氏はいるの?

さてさて、笑顔が素敵でかわいいと評判の上田藍選手。気になるのは私生活の方ですよね!

結婚はしているのでしょうか??調べてみましたが現在まで結婚はしていません。

それでは。。彼氏の方は?という事ですが、過去から現在まで週刊誌等で彼氏との熱愛についての情報は出てきたことがありません。

普通に彼氏がいてもおかしくないのですが。。

さて、上田藍選手は彼氏や結婚についてどのように考えているのでしょうか?
実は以前、テレビ番組でのインタビューでこんなやりとりがありました。

当時、彼氏は欲しい(募集中)との事でしたが現在はトライアスロンが充実しているのでもし会いにいくにしても抵抗があったとか。

そして彼氏や結婚とトライアスロンのどちらを選ぶかとの質問に関しては、迷わずに

「もちろんトライアスロンです!」

とハッキリと答えています。となると現在の彼氏は「トライアスロン」という事になるのでしょうか?

とにかく今は東京オリンピックと言う大きな目標があるのでそれに目指して頑張るだけですね!

そしてオリンピックが終了したら、女性としての幸せも掴んで欲しいなぁと思います。

上田藍 トライアスロンの実績は?

さて、長らくトライアスロンの第一線で活躍してきた上田藍選手ですが、過去の実績はどのくらいのものなのか、気になりますよね。

主な大会での成績ですが、2006年にドーハで開催されたアジア大会で「銀メダル」を獲得し、2年後の2008年にはアジアトライアスロン大会で見事に初優勝を飾っています。

そしてドーハの快挙から8年後の2014年には韓国の仁川で行われたアジア大会で初の「金メダル」を獲得するなど大きく注目される事になりました。

そして日本代表として過去に3度のオリンピックにも出場しています。まず2008年の北京オリンピックでは17位にはい健闘します。その後、ロンドンとリオにも出場しましたがともに39位と本来の実力を発揮する事はできませんでした。

東京オリンピックでの予想をしてみますと。。やはりメダルとなると正直厳しいのかと思います。しかし豊富な経験と東京と言う「地元」での開催だけに地の利を生かして奇跡を起こして欲しいと思います。

上田藍 まとめ

トライアスロンと言う競技は皆さんご存知の通りかなりハードな競技となっています。水泳と自転車ロードレース、長距離走と3種目で争うわけですが、どれもかなりの体力を要します。

そんなハードな競技の中で長年第一人者として活躍され続ける事にまずは尊敬の一言ですね!

過去に練習中、転倒してしまい頭を強打し「外傷性くも膜下出血」を患ってしまった事のある上田藍選手。不屈の闘志で見事に復活、そして現在があります。

そんな上田藍選手を東京オリンピックではしっかりと応援していきたいと思います。とにかく悔いの無いレースを見せて欲しいですね。