潮田玲子 旦那の年収は?結婚式や指輪、子供の名前について【画像】

バトミントン選手として活躍した潮田玲子の旦那や子供についてネットで話題になってますね!現役時代は小椋久美子とペアを組み「オグシオ」コンビとして我々おじさん達を魅了してくれました(笑)

オグシオ 画像
<引用元>https://girlschannel.net/

今のバトミントン人気を押し上げたのもオグシオがキッカケだったかも知れませんね!

さて、そんな潮田玲子も現在の年齢は36歳になりました。時代の流れは早いものですね。そしてすでに結婚し、子供にも恵まれています。

今回はそんな潮田玲子の旦那や結婚式、子供の名前や年齢など、家族の話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

潮田玲子 旦那の名前、職業は?結婚式や結婚指輪が話題に?

バトミントン界のアイドルだった潮田玲子が引退したのが2012年9月。『ヨネックスオープンジャパン』の大会を最後に引退を表明しています。


<引用元>https://www.oricon.co.jp/

まだまだ若かっただけに、次のオリンピック出場目指して頑張って欲しかったものですが。。直近の成績が良くなかっただけに「限界」を感じていたのかも知れません。

引退で1次ショックを受け、そして今度は「結婚」と言うニュースも入ってきました(泣)結婚したのは引退してからすぐの2012年9月30日。実はこの日は潮田玲子の29歳の誕生日だったんですね。

さて、気になるその結婚相手の旦那さんなのですが、いったい誰なのでしょうか?

潮田玲子 旦那
<引用元>https://blog-for-soldiers.com/

旦那の名前は増嶋竜也。なかなかのイケメンですよね。画像をみてわかる通り旦那の職業はサッカー選手。2020年現在も現役でジェフユナイテッド市原に所属し、ディフェンダー(DF)として活躍しています。

旦那 サッカー
<引用元>https://www.sanspo.com/

旦那の年齢は嫁の潮田玲子より2歳年下で現在34歳。身長は179㎝と長身で、体重は76㎏。イケメンに加えモデルのような体型。

まさに美男美女の夫婦ですよね!

夫婦
<引用元>https://matome.naver.jp/

さて、気になるのは2人の結婚の馴れ初めですが、いつどこで知り合ったのでしょうか?

実はスピードスケートの選手として活躍した大菅小百合の引退パーティーで2人は知り合ったそうです。

スピードスケート
<引用元>https://matome.naver.jp/

そのパーティーでの中で、旦那さんに対する最初の印象は、、

『ワインとか飲みながらホントに凄いチャラく見えて』

う~ん、印象はあまりよくなかったようで。。どうやらこの時、まわりに女性3~4人に囲まれていたようです。やはりモテモテですね。まあでもこの印象からよく結婚まで進展したなぁ~と不思議に思ってしまいますが。

そして友人でもある大菅小百合からは、増嶋竜也は良い人だからって言われ、その後会ったそうなのですが、本当に良い人で、その「ギャップ」に好感を持ったようです。

本格的に交際が始まった2人は結婚します。そしてその「結婚式」は豪華だったようで、当時に話題になったのですね。

潮田玲子 旦那 結婚式
<引用元>https://www.azfinsoft.com/

結婚式はハワイで行われ、何が豪華だって言うと結婚式に呼ばれた出席者だったようで、スポーツ界や芸能界の大御所、スポンサー企業の社長、そしてトップアスリートなどなど。。ここ最近は芸能人でも「ジミ婚」が流行っているだけに豪快な結婚式を挙げるカップルは最近珍しくなってきています。

潮田玲子 結婚式
<引用元>https://xn--l8j8azdd5n8d.com/

十年くらい前までは結婚式や披露宴をテレビで生放送するようなケースも多かったけどね。

またネット上では潮田玲子の「結婚指輪」についても話題になっていて、

潮田玲子 結婚指輪
<引用元>https://ameblo.jp/neco-1230/

どうやら結婚前から気に入ってたこだわりの指輪があったそうで、プロポーズされる前から旦那に対し、

「結婚指輪は絶対これ!」

とリクエストしていたのです。。まあ旦那としたら愛する人に買ってあげたい気持ちが満載だったのでしょうが、やはり気になるのはその金額ですよね(笑)

「結婚指輪」を決めてきた潮田玲子に対し旦那は、あまり良く思っていなかったのですが、プロポーズ後はしっかりと「指名」の指輪を嫁さんの為に用意したそうです。優しいですよね!

そしていよいよ、プロポーズ!もちろん旦那からだったのですが、潮田玲子はその結婚指輪に夢中 になってしまい、旦那のプロポーズの言葉に正式に返事はしてないそう。

・・と言いながらも今は幸せなんだから、過去の話はちょっと苦い思い出話という事で良いではありませんか(笑)

潮田玲子 旦那の年収が関係してる?不仲で離婚の噂も。

さて、ここ最近は潮田玲子にと旦那の間で「不仲説」が囁かれ、ネット上では離婚の危機が噂されてるんだそう。

でも実際にはそんな噂も話題も聞いた事がありません。真相は?

実は離婚の噂が囁かれる原因になったのは旦那の「年収」が激減したから?とも言われているんです。

それでは旦那、増嶋竜也の年収について調べてみたのですが、FC東京でJリーグデビューをした時の年収は480万円・・ってすでに私より上をいっている。。(悲)

その後、試合での活躍の場も増え3年目には800万円に到達しています。旦那は移籍が多く、FC東京を出た後、ヴァンフォーレ甲府→京都サンガFC→柏レイソル→ベガルタ仙台。で、現在のジェフユナイテッド市原に落ち着いている状態です。

そして年収のピークは、2014年の3,000万円。その後、合計3年間に渡って3,000万円の大台をキープしているのですね。

さすがにプロ野球選手の平均年収(3,826万円)には追い付きませんがJリーガーの平均年収(2,100万円)は上回る事ができました。

潮田玲子も今では売れっ子のタレントですし、かなり経済的には余裕があったのではないかと思います。

しかし。。現在では旦那の年収が激減している!?とも言われてるんですね。という事で実際に調べてみたのですが、現在のチーム、ジェフユナイテッド市原では期限付きの契約ではありますが年収2,000万円前後の契約をしているんだとか。

てなわけで年収が激減して離婚危機にさらされているわけではなさそうです。

それではなぜ離婚の噂が?と思ったのですが、それは性格の不一致が原因ではないかとも言われているんですね。

旦那の方は几帳面な性格なのですが、潮田玲子の性格は気が強くおおざっぱ。まあ夫婦とは言え、他人が一緒になるわけですから、性格の不一致は多くの家庭でありますよね(うちもそう。。)

知り合いに旦那の不満を漏らす事もあると聞きますが、2020年現在、離婚もしてませんし本当は仲が良い夫婦なんだろうなぁ~と思います。

潮田玲子 子供の名前は?2人目、3人目の話題について

さて、潮田玲子は旦那との結婚後に2人の子供に恵まれています。

2015年5月2日に第1子の子供を「妊娠」している事を報告。そしてその約5ヵ月後にニュース番組『Nスタ』とブログで無事に出産した事を伝えています。

気になる第1子の子供ですが性別は「息子」で名前は非公開です。ただ、ネットでは子供の名前が「流星」ではないかと言われていますが、定かではありません。

2020年で5歳になりますが、通う学校が気になります。やはりセレブが通う有名私立の学校に進学するのでしょうかねぇ。

そして2人目の子供は2017年8月7日に出産しています。性別は「娘」で現在の年齢はまだ2歳。とにかく子育てが大変な時期だと思います。

素敵な旦那さんと可愛い子供2人に恵まれている潮田玲子。離婚の噂など軽~く吹っ飛ばすぐらいに幸せいっぱいな結婚生活を送っているのでしょうね。羨ましいです!

潮田玲子 家族
<引用元>https://torigei.com/tv/shiota/

まだ30代と若い潮田玲子だけに今後3人目の子供を妊娠したと言うニュースが入ってきても驚きませんよね。

潮田玲子 まとめ

バトミントンでオリンピックにも出場し、人気を博した潮田玲子。現在は結婚した旦那と可愛い子供2人幸せな結婚生活を送っているという事がわかりました。

2020年には東京オリンピックもありますし、潮田玲子自身、かなり忙しい年になりそうですね。また旦那さんの方もまだ34歳。怪我には十分気をつけてバリバリのJリーガーとして活躍を続けて欲しいと思います。