渡辺勇大 彼女と結婚の噂は?東野有紗との関係や小学校,高校,身長について

東京オリンピックの男子バトミントン日本代表に選ばれている渡辺勇大選手が話題になってますね!

過去に世界選手権など国際大会で数多くのメダルを獲得してきた渡辺勇大選手。今回の東京オリンピックでも日本のバトミントン界に旋風を吹き起こしてくれそうな予感がします。

今回はそんな渡辺勇大選手の彼女や結婚の話題や、高校や身長などWikiを中心に検証してきたいと思います。

渡辺勇大 小学校や身長、高校や父などWiki風プロフィール!

渡辺勇大選手の生年月日は1997年6月13日生まれで、年齢は2021年6月現在で24歳になります。

渡辺勇大 画像
<引用元>chimenavi.com

出身地は東京都杉並区。身長は167㎝、体重は56㎏です。

さて、渡辺勇大選手がバトミントンを始めたのは小学校の時で、7歳だったので小学校1年生の時ですね。

きっかけとなったのは父親の雅和さんの勧めがあったようです。そう、父親も実は若い頃はバトミントンの選手として活躍されたとか。

父親はどのくらいの活躍、実績を残したのか情報は出てきませんが、息子の勇大選手を見てるときっと凄い選手ではなかったのかと想像できます。

その父親の勧めで入ったのが東京都小平ジュニアバドミントンクラブ」。このクラブはかなり有名で実績を残していて、目的は将来、世界で活躍する選手を育成するために創立されたそうです。

このバトミントンクラブの出身者はオリンピックへの出場歴のある米倉加奈子さんや佐藤翔治さん。ナショナルチームなどで活躍されている上田拓馬選手などなど、バトミントンの最前線で活躍されてきた選手を多く輩出してきました。

そんな恵まれた環境の中で練習を続けてきた渡辺勇大選手。そして小学校の時からその実力は開花します。

渡辺勇大選手は練習中に監督やコーチから褒められるのが嬉しかったようで、毎日の練習にやりがいを感じていたようです。そうなると当然、力が伸びてきますよね!

成果も十分に出てきて、小学校時代2年連続で「若葉カップ」を連覇します。

また全国小学校バトミントン選手権に出場すると、シングルでベスト8を突破!しかし準決勝で惜しくも敗れてしまします。

全国のトップにはなれませんでしたが、この活躍で渡辺勇大選手の知名度は大きくUP。鳴り物入りで中学に進学します。

通った高校は富岡第一中学校。実はこの中学はバトミントンの名門中の名門。でも小学校は東京都内だったのですが、なぜ中学は福島県内にあるこの中学校に通う事になったのでしょうか?

実はこの中学は渡辺勇大選手の父親の後輩が総監督を務めていて、その関係から半ば強引に息子を入学させたそうですね(汗)

とにかくバトミントンの名門の中学であるだけに練習が大変厳しく、きつかったせいもあって渡辺勇大選手は父親に泣きながら電話した時もあったとか。。

富岡第一中学は、日本バトミントン界のエース、桃田賢斗選手も通っていた中学校だそうです。

桃田賢斗
<引用元>www.news24.jp

桃田選手もこの厳しい練習を耐え抜いたのでしょう。中学時代は全国大会を制覇しています。さすがですね!

そして辛くても何とか逃げ出さずに練習を続けてきた渡辺勇大選手。全国大会で団体ではありますが2年連続優勝に貢献します。

しかしそのバトミントン生活。順調ばかりではなかったようです。渡辺勇大選手は第5腰椎分離症等」による怪我をしてしまったり、また2011年に起こった東日本大震災の影響もあって練習拠点の変更を余儀なくされるなど波乱の中学生活だったようです。

そう言いながらもしっかりと実績を積み、実力をつけてきた渡辺勇大選手は中学を卒業後に、福島県立富岡高校に進学します。

高校時代はさらに素晴らしい成績を挙げます。1年生の時には、高校選抜の個人で全国制覇を達成。また2年生の時には全日本ジュニア単複の2冠を達成。3年生の時には高校総体と選抜で2冠。

ほとんどタイトルを総なめではありませんか!親元から離れ、毎日努力を続けた甲斐があったのでしょう!

また高校卒業後は大学には進学せずに、日本ユニシスに就職し「実業団バドミントン部」に所属。現在に至ります。

渡辺勇大 彼女と結婚の噂について。東野有紗との関係は?

さて、そんな渡辺勇大選手ですが私生活の方も気になるところです。ネットでも渡辺勇大選手の名前を検索してみると「結婚」や「彼女」といったワードが登場します。

そしてその彼女?と噂される「東野有紗」と言う名前が。。いったいこの女性は誰なのか?本当に彼女なの?もしかして嫁さんなのか(汗)

まず渡辺勇大選手は結婚はしたおらず、独身です。そして東野有紗さんについては彼女ではなく、中学時代の1つ年上の先輩でそれこそ中学時代から混合ダブルスのペアを組み続けているのですね。

渡辺勇大 東野有紗
<引用元>kitaji107.com

なんかいい感じの2人に見えますが、本当に熱愛関係ではないでしょうか? この関係について質問された事があり、渡辺勇大選手のコメントは、

「お互い大切なパートナーですが、今のところはまだ恋愛感情には至ってないですね。。でももしかしたら、これからあるかも」(笑)

おおっ!?なんとも意味深な発言。でもこれってただのリップサービスのような気も(笑)

きっと渡辺勇大選手は話を盛り上げるのが得意なのでしょうね。まあ今のところ、本当にバトミントンでのパートナーだけである事は間違いないと思いますが、今後どんな展開になっていくのか、少しだけ注目していきます(笑)

渡辺勇大 まとめ

東京オリンピックではバトミントンでもメダル量産が期待されていて、もちろんその候補には渡辺勇大選手も入っています。

渡辺勇大選手は「ダブルス」と東野有紗選手と組む「混合ダブルス」で出場予定です。メダル獲得の可能性も高く、大いに力を発揮して欲しいものです。

彼女や結婚情報については、ほとんどお伝えするものはありませんでしたが、今後何か情報が入り次第、このブログに追記していきますね!