松本麻佑 彼氏と結婚は?身長や高校などWikiを紹介。かわいい画像が話題に

ダブルスの世界ランキング1位を獲得した松本麻佑選手が、かわいいと話題になっています。

松本麻佑選手と言えば、間近に迫っている東京オリンピックで「金メダル」を十分に狙える選手でもあります。

本来であれば2020年に開催予定だった東京オリンピック。1年延期しての開催になりますが、その間松本麻佑選手は十分な練習はできたのでしょうか。

まあとにかく日本人の金メダル候補という事で期待度&注目度はかなり高く、今からワクワクします。

今回はそんな松本麻佑選手の彼氏や結婚についての情報や身長や血液型、高校や出身地などのWiki情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

松本麻佑 身長や高校、出身地や血液型などWiki風プロフィール!

女子バトミントン、期待のホープの松本麻佑選手ですが現在の所属は秋田県内にある北都銀行です。

銀行にバトミントン部があるのってなんか意外な感じがしますが、この北都銀行バトミントン部には松本麻佑選手やペアを組む永原和可那選手、他にも強い選手が勢ぞろいしています。

松本麻佑 かわいい
<引用元>yumelab3.com

まさに充実した環境で練習に取り組んできた松本麻佑選手。今や世界ランク1位になるくらい実力をつけてきています。

そんな松本麻佑選手のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

生年月日は1995年8月7日生まれ、年齢は2021年6月現在で25歳になります。出身地は北海道の札幌市厚別区です。

さて、ネットでも話題になっていましたが、松本麻佑選手の身長は177㎝。日本人選手としては高い身長ですよね。

松本麻佑 身長
<引用元>www.nikkei.com

ちなみに日本女子バトミントン界のエース、奥原希望選手の身長は156㎝、ペアの永原和可那選手は170㎝ですね。

奥原希望 かわいいけど結婚してる?彼氏が鈴木誠也だった噂も【画像】

松本麻佑選手の体重は69㎏です。血液型はA型。女子の血液型の特徴を調べてみましたが、

和を大切にする心を持ち、争いを好まず、かなり意識的により良いコミュニケーションを取るように努力を惜しみません

基本的に穏やかな性格なので人に合わせることは得意中の得意。いざこざが苦手で、怒りのエネルギーを敏感に察知すれば、何とか調整して穏便に済ませます。意志に反しても何くわぬ顔をして足並みを揃えることが上手といえるでしょう。

現在はダブルス中心で活躍する松本麻佑選手。A型の血液型は協調性もバツグンの性格なのでペアの永原和可那選手との関係がうまくいっているのも頷けますよね!

松本麻佑選手は、小学生の頃に地元の遊羽バドミントンクラブ」のジュニアチームに入りバトミントンを始めました。

毎日コツコツと練習を頑張り、小学生の頃から全国レベルの実力をつけていきます。6年生の時には、全国小学生バドミントン選手権大会に出場しています。結果は残念ながら2回戦で敗退していますが、大きな経験になったはずです。

小学校を卒業し、札幌市立厚別南中学校に入学します。中学2年生の時に岡山県倉敷市で開催された「全国中学生バドミントン選手権大会」に出場しました。この大会にはシングルスで出場したものの、やはり2回戦で敗退してしまいます。

そして中学を卒業後は「とわの森三愛高校」に入学します。この高校、スポーツ部が盛んな高校として知られており、バトミントンの他に男子のバレーボール部、男女ソフトテニス部、体操部などが北海道内大会の入賞の常連なんだそう。

そんな恵まれた環境でバトミントン部員として頑張ってきた松本麻佑選手。高校時代の実績は2年生の時にインターハイで団体ベスト8。またシングルスの出場では準々決勝で残念ながら敗れています。

小学校、中学、高校と全国レベルの大会に出場しているとはいえ、松本麻佑選手が全国の頂点に立てなかったというのは意外な感じがします。

高校を卒業し、大学に進学するかと思いきや就職を選びます。就職先は先にもお伝えした「北都銀行」。ペアの永原和可那選手も在籍しています。

永原和可那 かわいいけど彼氏や結婚は?身長や高校,出身地について【画像】

銀行での仕事は、融資謝絶案件の担当としてお客様対応を行なっていました。そして夕方以降にバトミントンの練習に励んでいました。

銀行での入社が今では世界ランク1位にもなり「ナガマツペア」と言われる事になった永原和可那選手とペアを組むきっかけになったわけですが、2014年の「ロシアオープン」で準優勝を獲得するなど多くの国際大会で実績を残していき、順調に実力をつけていったのです。

松本麻佑 永原和可那
<引用元>tommy1219.com

松本麻佑 かわいいけど結婚する彼氏はいるの!?

さて、そんな松本麻佑選手ですが私生活の方も気になってしまいます。。

松本麻佑 かわいい
<引用元>www.daily.co.jp

笑顔がかわいいし、身長も高くスタイルは抜群!もちろん男性にはモテるかと思います。そんな松本麻佑選手、現在は結婚しているのか?それとも彼氏は??

という事でいろいろと調べてみましたよ!

結婚についてはまだしておらず独身です。また彼氏については。。残念ながらネット上には情報が出ておらず、フライデーや週刊文春などと言った週刊誌にも熱愛彼氏などの話題は掲載された事がないようです。

なので彼氏が実際にいるかどうかわかりません。

しかし多くのアスリートは短い現役生活の中で結婚をせず、また彼氏彼女を作らずに競技生活を全うする選手が多いのも事実。

特に今は、大きな目標であった東京オリンピックが間近に迫ってますからね。今は彼氏だの結婚だのって言っている場合ではないのかも知れません。

松本麻佑 ペアの永原和可那と金メダルを目指す!日本のライバルは?

さて、松本麻佑選手と永原和可那選手の「ナガマツコンビ」で東京オリンピックの頂点を目指すわけですが、過去の主な実績を見てみると、

2018年の全英オープンで3位、2019年の同大会では準優勝。そして世界選手権では2018年、19年と「2連覇」を果たしています。

そして注目されたのが2021年3月に行われた全英オープンでの決勝。実は今回の大会では日本人ペア同士による決勝戦だったのです。

その対戦相手は「フクヒロ」ペアの福島由紀選手と廣田彩花選手組。

フクヒロペア
<引用元>www.daily.co.jp

この時のフクヒロペアは世界ランキング1位。一方のナガマツペアは世界ランキング3位。格上が相手だったわけですが、試合は見事にナガマツペアが勝利し、全英オープン初優勝を飾りました。

福島由紀 結婚する彼氏は桃田賢斗?かわいい画像や私服,高校について。

松本麻佑選手の活躍もそうですが、フクヒロペアの存在もあり日本のバトミントンの層の厚さにも驚かされますよね。

松本麻佑 まとめ

という事で今回は松本麻佑選手のWiki情報から彼氏や結婚の話題、またナガマツペアの実績を中心にお伝えしてきました。

東京オリンピックでは最高の色のメダルを獲得する事ができるのか、大いに注目ですね!