上野由岐子 結婚する彼氏はいる?怪我や身長、高校、球速について【画像】

女子ソフトボール日本代表の上野由岐子についてネットで話題になってますね!

そう、上野由岐子と言えば2008年の北京オリンピックでエースとして活躍し金メダルに貢献した事を今でも覚えています。オリンピックで投じた「上野の413球」は当時の流行語大賞で審査員特別賞にも選ばれました。

現在の年齢が37歳と言う上野由岐子。実は現在も現役バリバリで東京オリンピックへの出場にも大いに期待ができそうです。ただ、2019年4月に行なわれた試合で怪我をしてしまい緊急搬送されてしまうなどその後の状況も気になるところです。

今回はそんな上野由岐子の怪我についてや、身長・球速などのWiki、また私生活では結婚や彼氏の話題など検証していきたいと思います。

上野由岐子 身長や高校、球速や球種、出身などWikiを紹介

東京オリンピックでは野球とソフトボールが正式種目になるかどうかわからなかったのですが、無事に両競技とも正式種目となったため、日本にメダルが増える可能性が高まったとも言えます。

特にソフトボールはエース、上野由岐子が今回の日本代表として投げるのが本当に嬉しいですし、待ち遠しいですね。

まあソフトボールではアメリカと言う圧倒的に強い国の存在がありますが、今回の東京オリンピックでは「地の利」を活かして頑張って欲しいと思います。

さてそれでは上野由岐子のWikiを紹介したいと思います。

上野由岐子 
<引用元>http://haruka-honjo.athkatsu.com/

上野由岐子の出身は福岡県福岡市。生年月日は1982年7月22日で、2020年1月現在の年齢は37歳になります。

そうか、もう37歳になるんですね。しかし未だ現役で日本代表で頑張ってるんですから、普段の生活もトップアスリートらしくストイックなんでしょうね。

身長は174㎝と長身です。上野由岐子がソフトボールを始めたのは小学校3年生の時。この頃からピッチャーとして活躍し、小学校では県大会で優勝を経験し中学に進学すると「全国制覇」を達成。もうこの頃からかなり注目をされていたそうです。

そして高校はソフトボールの名門、九州女子高校。この高校ですが、現在は福岡大学付属若葉高校に変わっているそうです。

その高校時代ですが、2年生の時に全日本ジュニアのエースとして「世界ジュニア選手権」で見事優勝します。

上野由岐子はこの時のチームの中では最年少で、しかも球速は日本人最速の記録を持っていました。のちに2度のオリンピック(アテネ、北京)にエースとして出場し、特に北京では金メダルですからね!先にお伝えした「上野の413球」、本当に凄かったです。

まあとにかく今まで驚くほどの成績を残しているのですが、調べてみるとこんな感じです。

日立高崎ソフトボール部時代
史上初の2試合連続「完全試合」達成!

アテネオリンピック
中国戦でオリンピック初の「完全試合」達成!

日本人初の「1000奪三振」達成

国際大会世界最速の121km/hを記録

通算200勝達成

まさに「神様、仏様、上野様」ですよね!球速の121km/hは野球で言うと160km/hオーバーに匹敵するくらいだそう。上野由岐子の一番の武器は伸びのあるストレートなのですが、変化球も豊富にあり球種の多さもまた強さの秘訣なんですね。

現在も「ビックカメラ女子ソフトボール高崎」で現役エースとして活躍する上野由岐子。東京オリンピックではまた新たな伝説を作ってくれるのか注目したいですね!

上野由岐子 結婚する彼氏はいるの?

さて、現在年齢が37歳になった上野由岐子ですが。。気になるのが彼氏や結婚の話題についてですね。

上野由岐子
<引用元>https://kaikumikodaisuki.com/

現時点で結婚はしていません。そして彼氏の噂も聞かれないのですね。。やはり私生活の方でもずっと、ソフトボールの事ばかりなのでしょうか?

実は過去、男子バレーボールの石島雄介との「熱愛」が報道された事があるのです。

石島雄介
<引用元>https://school.js88.com/

なかなか爽やかな男性なのですが、石島雄介選手は現在35歳なので、上野由岐子より年下になりますね!

現在はバレーボールは引退していますが、ビーチバレーの選手としてトヨタ自動車に所属しています。愛称は「ゴッツ」だけあって身長197㎝、体重が102㎏とかなり大柄ですね。

さて、現在の2人の関係は進行形なのか。。それとも!?

明確には言えませんが、過去の熱愛報道(2011年頃)の後は全く情報は出てないし、SNSなどでもツーショットの写真も掲載されていません。

なので現在はやはり破局してしまっているのではないか?と勝手な見解ですが。。

今はお互い東京オリンピックを狙っている時期だと思うので、熱愛とか結婚とか言っているタイミングではないかも知れません。

ちなみに上野由岐子のタイプの男性は元サッカー日本代表の中田英寿氏なんだそう。

自分と同じくストイックなアスリートがタイプなんでしょうか。今後の素敵な話題に期待したいと思います。

上野由岐子 怪我(骨折)の状況について

さて、気になるのが上野由岐子の怪我についてなのですが。。2019年4月の試合中にライナーを顔面にモロに受けてしまい、負傷。そして緊急搬送されたというニュースが飛び込んできました。

医師の診断の結果、下顎骨骨折で全治三ヶ月の重傷で、今後の影響が懸念されていました。しかし、すでに時期は1年経ってますし、オリンピックには影響はないと思います。

ただ過去にも何度か怪我に悩まされた事も多く、しかも現役としての期間も長いですから、色々と体も酷使しているかとは思います。

今後は十分怪我に気をつけながら頑張って欲しいと思います。

上野由岐子の年収について。給与は年俸か?

さて、私も気になる話題なのですが、上野由岐子の年収についてです。今までオリンピックも含めこれだけの活躍をしてきた選手だけに年収も相当なもの!?と考えてしまうのですが、

実際には現在、社会人として所属する「ビッグカメラ」から給料を支給されている状況です。そしてソフトボールは、プロ契約があるわけではないので予想される月給は17万~20万円くらいではないかと推測できます。

そう考えると賞与を入れても年収300万円くらいでしょうか。また月給ではなく年俸の可能性もあると思いますが。。

ただ、上野由岐子はテレビでの出演等もありますから、そういったところからの収入も見込めるかと思います。

しかしこれだけの偉大な選手なのですから、特にオリンピックでは金メダルに大貢献してるわけですし、億単位の報酬があっても良いのではないかと。。個人的には思います。

上野由岐子 まとめ

まだまだ現役で頑張る上野由岐子。オリンピックも目前ですし、怪我だけには注意して欲しいです。女子ソフトボールはアメリカと言う難敵がいますから、上野の剛速球でそのアメリカを破り、また金メダルに導いて欲しいと思います。