千葉真子 旦那と結婚の馴れ初めや子供は?札幌批判や疑問符について【画像】

かつては美人マラソンランナーとして活躍した「千葉ちゃん」こと千葉真子。現在はハスキーでかわいい声&顔で解説者としても人気ですよね!

現在の年齢は43歳。マラソンを引退してからは、解説者の他にもタレント、指導者などなど幅広い分野で活躍しています。

東京オリンピックも目前に控え、出番も増えそうで張り切ってるのではないでしょうか!

さて、今回はそんな千葉真子の私生活について調べてみました。旦那との結婚や子供、そしてオリンピックのマラソン開催が札幌に決まった事についての批判や疑問符など、お伝えしていきたいと思います。

千葉真子 旦那は桜川雅彦。結婚の馴れ初めや旦那の年収や賞金は?

千葉真子が引退レースを走ったのが、2006年8月27日の北海道マラソンでした。そうかぁ。。もうかれから14年も経つんですね。

千葉真子 北海道マラソン
<引用元>https://matome.naver.jp/

身長が155㎝、体重38㎏と女子マラソンランナーの中でも小柄な千葉真子ですが、現役時代は4度のマラソン優勝と、世界陸上で銅メダルを獲得するなどトップアスリートとして活躍しました。

輝かしい成績を残し引退した千葉真子ですが、私生活では2011年に結婚しています。

千葉真子 旦那
<引用元>https://unicorntomo.com/

幸せいっぱいな千葉真子ですが、旦那さんはいったい誰なのでしょうか?

名前は桜川雅彦さん。旦那さんの職業は競輪選手なんですね。

桜川雅彦
<引用元>https://unicorntomo.com/

年齢を聞いて、驚き!実は嫁の千葉真子より8歳も年下なんです。2020年1月現在の千葉真子が43歳なので旦那は35歳になりますね。

現在は千葉A級2班とかなり実力のある競輪選手として活躍していますが、実は旦那が競輪デビューしたのが結婚した2011年だったそうで、やはりここはトップアスリートの嫁さんが食事面も精神面もしっかり支えてきたのではないでしょうか。さすが、姉さん女房ですね!

目指すはもう一ランク上のS級だと思いますが、気になるのは現在の旦那の年収なのですが、A級2班クラスですと年収が1,000万円くらいではないかと推測できます。

S級クラスでは年収で億を超える選手もいるそうですし、競輪選手の平均年収が1,200万円くらいあるそうですから、旦那もまだまだ年収を上げる事は十分に可能なのではないのでしょうか。

ただ、35歳と年齢的にはベテランの域に達してきている事と、やはり怪我が付き物の競技でもありますので、十分気をつけて欲しいと思います。

次に気になるのは千葉真子と旦那の結婚の馴れ初めです。いったいどんな出会いをしたのでしょうか?

あるパーティに参加したと言う2人。そのパーティーは100人規模でバーベキューを楽しんだ集まりだったとか。このパーティーで意気投合した2人は交際→結婚に発展したのでした。

さて、ネットでは千葉真子と旦那の離婚の噂が流れた事があるのですが、信ぴょう性はあるのでしょうか?

実は旦那が競輪でルール違反をしてしまい、その事を千葉真子が愚痴っていた事があったそう。ただ、それもただの愚痴で別居とか破局とかそんな感じでは全然なく、結婚から9年経つ今でも夫婦関係は良好のようです。羨ましい限りですね。

千葉真子の子供は何人で性別は?年齢や名前、画像はある?

千葉真子は旦那との間に2人の子供に恵まれています。

千葉真子
<引用元>https://unicorntomo.com/

子供の性別は2人も娘さんで、第1子の長女は2012年6月27日に誕生し、次女は2014年8月25日に誕生しています。

娘さんの名前や画像は非公開になりますが、両親がトップアスリートですからねぇ。娘さんも将来は何かスポーツをやったりするのでしょうか?

2人の娘さんの年齢は長女が7歳、次女が5歳です。2人とも小学校に通っている年齢ですが、気になる学校はやはり?有名私立の青山学院とか、和光学園とか芸能人の子供ご用達の学校に通っているのでしょうか?チト気になります(笑)

千葉真子が札幌批判で炎上?疑問符について

さて最近、千葉真子がある事が原因でネット上で炎上したと言う事で話題になっています。それは東京オリンピックのマラソンが東京ではなく急遽、札幌で開催されるという事で札幌批判した事から大きく注目されたそうですね。

千葉真子 札幌批判
<引用元>https://www.daily.co.jp

まだ記憶に新しいマラソンの札幌開催の決定。まあ・・確かに温暖化が進み、ここ数年の東京の夏の気温がかなり高くなってますし、人口の多さから考えても実際の気温以上の暑さを感じますしね。

そして、2019年に行われた世界選手権のマラソンでは大人数の選手の棄権もあり、その危険度を懸念して東京から開催を北海道に移したのでしょうけど。

その決定に異議を唱えたのが千葉真子。実は、現役時代「北海道マラソン」では3度の優勝を誇りめっぽう強い走りを披露してきました。

千葉真子が北海道批判をしたのは、そのコースが単調で建物もなくて直線も長く走ってて飽きちゃうと言うのが理由のようです。

一方、東京は観光名所を巡るようなコースで華やかさで世界にアピールできると思ったのでしょうか。。

ただこの北海道批判が1度くらいなら良かったものの、出演したテレビ番組で何度も批判した為に、ネット上で炎上にまで至ったようですね。

私個人は東京でも北海道でもそんなにこだわりはないのですが、やはり千葉真子のような北海道や東京のコースを経験したトップアスリートからすると、色々と複雑な思いもあるようです。

千葉真子 まとめ

高橋尚子や野口みずきのような世界の強豪と渡り合ってきた時代に比べると、今の女子マラソン界は苦戦続きとなっています。

千葉真子は、日本人選手なら東京では十分にチャンスがあると考えたのかも知れませんが、ここは選手も気持ちを切り替えてメダルを狙って欲しいですね。

また千葉真子の解説も楽しみにしたいと思います。