小林陵侑 彼女や結婚、兄弟や出身地、名前の読み方などWikiを紹介【画像】

スキージャンプの第一人者、小林陵侑選手が2021年のシーズン、絶好調ですね!2021年2月現在、ワールドカップで今季2勝目を挙げており、過去は「不調」の時期も続き心配されていましたが、

日本のエースとして強い小林陵侑選手が戻ってきてますます日本スキージャンプが盛り上がりそうですね。

今回はそんな若き日本のエース、小林陵侑選手の彼女や結婚の話題や兄弟や出身地などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

小林陵侑 出身地や名前の読み方、高校、身長などWiki風プロフィール!

小林陵侑選手 画像

<引用元>https://yahoo.jp/I0J4ME

小林陵侑選手は岩手県岩手郡松尾村 (現在は八幡平市) の出身で、生年月日は1996年11月8日生まれです。現在の年齢は24歳。今がアスリートとして一番勢いのある時期ではないでしょうか。

さて、小林陵侑選手の名前の読み方ですがキラキラネイムではありませんが、少し難しいですよね!名前は「りょうゆう」と読みます。

身長は173㎝ですね。さて、そんな小林陵侑選手がスキーを始めたのが5歳の時。そしてスキージャンプを始めたのが小学校1年の時ですから6歳の時です。

毎日練習に取り組み、実力はグングンと付いていきます。そして中学生の頃はすでに全国でもトップクラスの実力を誇り、「全日本中学大会」ではスキージャンプだけでなく「ノルディック複合」でも優勝し、中学2冠を達成しています。

実は中学でジャンプとノルディック複合を制したのは史上2人目の快挙であり、メディアからもかなりの注目を浴びました。

しかし、小林陵侑選手がノルディック複合に取り組んでいたのとは意外でした。ノルディック複合は、スキージャンプの他にクロスカントリースキーを組み合わせる競技で、日本人では渡部暁斗選手が第一人者として有名ですよね!

渡部選手

<引用元> https://yahoo.jp/UyM6vmi

小林陵侑選手は中学卒業後に、盛岡中央高校に進学し高校時代までノルディック複合に取り組んだそう。高校を卒業すると「土屋ホーム」に入社します。

ここからスキージャンプ1本に集中する事になるのですが、土屋ホームと言えばあのレジェンド、葛西紀明選手が監督を兼務して務めている事で知られてますよね。

葛西紀明 画像

<引用元>https://yahoo.jp/y8zSQ2

葛西紀明選手はスキージャンプで30年以上のキャリアがあり未だに現役!現在は48歳の鉄人です。

しかもイケメンって事もあり女性人気は抜群です。私生活でも綺麗な嫁さんと結婚して、まさに順風満帆の競技人生を送っています。

今までにワールドカップの優勝回数は17回。オリンピックでは2014年のソチでラージヒル個人で銀メダルを獲得しています。

小林陵侑選手からしたら尊敬する監督、競技に最適な環境などもあって実績を伸ばす事ができているのではないでしょうか。

小林陵侑 兄弟(兄・姉・弟)もスキー選手だった!

小林陵侑選手の兄弟ですが、4人兄弟の(兄、妹、弟)次男になります。実は兄弟4人が全員スキーの選手で、

兄の小林潤志郎選手と姉の小林諭果選手はともにスキージャンプ。そして弟の小林龍尚選手はノルディック複合の選手として活動しています。

長兄の潤志郎選手は、1991年6月生まれで現在の年齢は29歳。

小林陵侑 兄弟

<引用元>https://yahoo.jp/L4OX3M

ワールドカップでは優勝を1回経験しており、2019年に行われたノルディックスキー世界選手権では「ラージルヒル団体」で銅メダル獲得に貢献しています。

私生活では2018年5月に結婚していますが、結婚相手の嫁さんは「元栄養士」で女優の有村架純さんに似ている美人みたいでネットで話題になっていました。

なんか結婚式や披露宴が豪華だったようで。。羨ましいです。

次に姉の小林諭果選手ですが、

小林陵侑 姉

<引用元>https://yahoo.jp/h9aSwF

メチャクチャ美人ですよね!小林諭果選手は1994年5月16日生まれで2021年2月現在で26歳。スキージャンプを始めたきっかけは、やはり兄弟の背中を追って競技を始めたそうです。

姉は大学進学のタイミングで競技を始め、現在は賃貸検索の大手、「株式会社CHINTAI」の東京本社で勤務をしながら日々、トレーニングに力を入れてるそうです。

結婚とか彼氏については。。残念ながら情報は非公開です。

そして最後に小林陵侑選手の弟、小林龍尚選手。

小林陵侑 弟

<引用元>https://yahoo.jp/8eqoRA

兄と同じくイケメンです!年齢は現在19歳。若いしこれから期待ができる選手です。

現在は兄、陵侑選手と同じ「土屋ホーム」に在籍し日々厳しいトレーニングに打ち込んでいます。弟の性格は負けず嫌い!

「負けたくない。兄貴たちに」

と強い気持ちを持って常に前向きなんだそう。今後、大いに期待できそうですね。

小林陵侑 結婚や彼女の話題について

さて、それでは気になる小林陵侑選手の私生活についてですが、結婚とか彼女の存在について気になるところです。

小林陵侑 彼女

<引用元>https://yahoo.jp/evjDnU

調べてみたのですが、現在まで結婚はしていないそうです。それでは彼女は??と気になってしまうところですが、過去にフライデーなど週刊誌で熱愛報道された事もないし、SNSなどでも彼女情報は皆無となっています。

ちなみに過去、女性ファンからの「彼女はいますか?」との質問に対して、小林陵侑選手は

「ご想像にお任せします!」

と返答したそうです。ムム。。ファンとしては余計気になってしまう小林陵侑選手の返答ではないでしょうか。

ちなみに小林陵侑選手の好きな女性のタイプは、背は低い方が良い(小林選手は身長173㎝)。また年齢は20~30歳くらいまでとけっこう幅広いです。

まあタイプが合えば年下でも年上でも大丈夫だという事でしょうね!

小林陵侑選手の今後の彼女&結婚事情に注目です。

小林陵侑 まとめ

さて、本業のスキージャンプ競技では2021年のシーズンは絶好調でワールドカップですでに2勝を挙げ、日本男子選手として単独の最多となる「18勝目」を挙げています。

この記録は監督の葛西紀明選手を超える勝利数なので、監督も嬉しい(複雑?)でしょうね(笑)

女子では高梨沙羅選手が世界で無敵状態ですし、これは2022年開催の北京冬季オリンピックが楽しみになってきましたねぇ。

高梨沙羅 結婚してる相手はいる?彼氏の過去や身長、出身地などWikiを紹介【画像】