東京オリンピックマラソンの日本代表としてメダルが期待されている服部勇馬選手が今、ネットで注目されています。
オリンピックの出場を決めるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)では見事2位に入り、出場を決めました。とにかく安定した走りが売りの選手です。
オリンピックはタイムを競うと言うよりかは技術で勝負する戦いになりそうなので、強豪アフリカ勢との駆け引きが大切になるかと思います。
あと数か月に迫った東京オリンピックで、悲願のメダル獲得達成となるのでしょうか。
さて、ネットでは服部勇馬選手の「結婚」や「彼女」についてのワードが多く検索されているようです。
なかなかかっこいい!服部勇馬選手だけに、女性ファンが多そうですし彼女との結婚について気になっている人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな服部勇馬選手の結婚や彼女情報の他に実家や身長、高校や兄弟などWikiを中心に検証していきたいと思います。
服部勇馬 大学や身長、出身、高校などWiki風プロフィール!
服部勇馬選手は大学時代、箱根駅伝でも活躍したエリートです。
<引用元>mainichi.jp
そんな服部勇馬選手の出身地は新潟県十日町市。身長は176㎝、体重は61㎏です。生年月日は1993年11月13日生まれで年齢は27歳。アスリートとしては一番脂の乗った時期でもあり、期待も大です!
幼少の頃から運動神経がバツグンだった服部勇馬選手は、中学の時には全国大会に出場するほどの実力を持っていました。1,500mでは優勝は逃したものの決勝まで進出しています。
中学を卒業後、進学した高校は陸上の名門、仙田育英高校でした。まあ、この高校は陸上だけでなく野球やサッカーなどもかなり強くて有名ですよね。
高校3年生の時にはインターハイの5,000mで5位に入賞しています。ただ、高校最後の駅伝大会では走っている最中に脱水症状に見舞われて思うような成績は残せませんでした。
高校までの実績を見てみると、マラソンで東京オリンピックに出場する選手としては物足りない成績だったかも知れません。
ただ、大学に入るといよいよ本領発揮となります。進学した大学は東洋大学。言わずと知れた箱根駅伝でもおなじみの強豪大学です。
大学では1年次から実力を発揮し、駅伝メンバーに選ばれると2年次の出雲大学駅伝で5区を走り、見事に区間賞を達成しています。
そして大学4年次は東洋大学が総合優勝を果たし、見事優勝に貢献する走りを見せました。服部勇馬選手はスター選手として注目される事になったのです。
服部勇馬の実家や兄弟について。
服部勇馬選手には1歳年下の兄弟がいます。その弟の名前は服部弾馬(はっとり はずま)選手。
<引用元>todaynews01.com
兄と同様、イケメンのランナーとして知られています。弟の弾馬選手は兄の後を追いかけるように仙台育英高校、東洋大学と進学します。
大学の時は1年生ながらも箱根駅伝で区間賞を獲得するなど兄弟揃って注目をされていました。
大学を卒業後は実業団の「トーエネック」に就職。兄とは違いマラソンではなくトラック競技でオリンピックへの出場を狙っています。
そして服部勇馬選手の実家についてですが、住所は先にもお伝えした通り、新潟県十日町市。
実家は「服部総業」と言う建築関係の会社を経営しています。
経営者の父親の名前は好位(よしのり)さん。服部勇馬選手と弟の名前には「馬」が付いてますよね!実は父親は昔から馬を飼っていたようで、そんな事もあって息子の名前に付けたようなんです。
ちなみに勇馬選手に関しては、生まれた時に「勇ましい」と思ったために「勇馬」と名付けたそうです。名前通り勇ましく逞しいマラソンランナーになりましたよね。
実は服部勇馬選手は4人兄弟でして、三男が「風馬」さん。そして長女「葉月」さんです。父親、母親、そして4人の兄弟で6人家族です。
父親は若い頃、混成競技(十種競技デカスロン)の選手で、母親もクロスカントリーをやっていたとか。
経営する会社については、三男の風馬さんが後継者になるそうです。その理由は、兄二人に陸上を専念して欲しいからとの事。頼もしい弟さんですよね!
服部勇馬に結婚する彼女はいるの!?
さてさて、イケメンの服部勇馬選手だけにやはり気になるのは彼女や結婚の話題ですよね!
結婚については、現在までしておらず独身のようです。現在の彼女についての情報も不明です。ただ、ネット上では服部勇馬選手の彼女で調べてみると「川村かおり」と言う名前が出てきます。
実はこの女性は大学時代に陸上部のマネージャーをやっていたと言う噂があります。服部勇馬選手は、かおりさんと練習後に一緒に帰っていたところを友人に見られて2人は交際している?と話題になったとか。
本当かどうか、ソースや画像がないので何とも言えませんが。。
まあとにかくイケメンで人気のマラソン競技の日本代表でオリンピックに出場するわけですから、人気にさらに磨きがかかりそうです(笑)
今後も服部勇馬選手の結婚や彼女の情報に注目していきたいですね。
服部勇馬 まとめ
コロナ禍もあり東京オリンピックが1年延期になり、まだコロナもなかなか収まりません。。そんな中、十分な練習ができているのか心配なところでもあります。
オリンピックでは、MGCで競い合った大迫傑や中村匠吾選手との戦いも注目の一つとなっています。
レベルの高いレースを展開し、日本人選手がメダルを独占してくれれば。。こんな最高な事はありません(笑)
服部勇馬選手の力強い走りを今から期待です。