坂本花織 彼氏や大学の学部、高校や出身などWiki風プロフィールを紹介【画像】

日本女子フィギュア界の期待の星、坂本花織選手が今注目されていますね!

現在の年齢が20歳と若い坂本花織選手。今から3年前の2017年に「シニアデビュー」してから着実に力を付けてきています。

ここ最近の成績ではグランプリ(GP)シリーズ、NHK杯で自己ベストを更新して初優勝しています。この時、自身の採点を見た坂本花織は「うぉ~!!」と叫ぶなど、選手としての力強さも感じられるシーンもありました。

今回はそんな伸び盛りの坂本花織選手の彼氏や大学、出身などのWikiを中心に検証していきたいと思います。

坂本花織の大学の学部や出身高校、身長体重などWiki風プロフィール!

絶大的な人気と実力を誇ったあの浅田真央が引退してから日本女子のフィギュア界は下火を辿っていくのでは。。?と心配された事もありましたが、そんな事は全くなく今でもどんどん若い力が成長していますし、スター候補を言われる選手も目白押しになっています。

その中の1人の選手が坂本花織さんなんですね。

坂本花織 かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/0Wmsrc

シニアデビュー後は2018年に台北で行われた「四大陸選手権」で金メダル、また2019年には団体の「国別対抗選手権」で銀メダルに貢献、そして初のオリンピックとなった平昌五輪では6位入賞の大健闘!で経験・実績ともに着実に実力を付けていってますよね。

そんな坂本花織選手ですが、生年月日は2000年4月9日生まれで年齢は現在20歳。出身地は兵庫県神戸市です。

身長は159㎝、体重は非公開になっていますが平昌五輪の時期に49㎏だったそうです。

血液型はB型。女性のB型の特徴は「マイペース」「自己主張が強い」「こだわりが強い」「素直で正直」などと言われています。

さて、坂本花織選手ですがスケートを始めたのが4歳の時でした。その始めたきっかけとなったのが、2003年に放送されたNHK連続テレビ小説の「てるてる家族」で、主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのですが、この姿が「かっこいい!」と思ったのでしょう。

このドラマをきっかけにフィギュアスケートに興味を持ち本格的に始める事になったのです。ちなみに「てるてる家族」のフィギュア選手(岩田春子役)は女優の紺野まひるさんでした。

紺野まひる 画像

<引用元>https://yahoo.jp/YpF39M

選手としての憧れは鈴木明子さん。

鈴木明子 画像

<引用元>https://yahoo.jp/mJcxrD

鈴木明子さんは現役時代、世界選手権で銅メダル、全日本選手権でも最年長の優勝を飾るなど長い期間、世界の一線で活躍を続けていましたよね。

現在は結婚し、振付師としても活躍中です。

さて坂本花織選手の性格についてはとても明るく、と言うか「お笑いキャラ」で周りを和ませるフィギュアスケート界では珍しい性格なんだとか。誰かがボケたのをすぐに拾ってツッコむんだとか(笑)

例えば女子マラソンで言えば、福士加代子選手のようなタイプなんだと思います。

学校については、神戸市立渚中学校神戸野田高校を卒業後に現在は、神戸学院大学に在学中です。大学の学部ですが「経営学部」に在籍しているようです。

「経営学」を学ぶという事であれば、将来フィギュアスケートを引退した時に何か会社を立ち上げる事を目標にしているのか、もしくは父親が今、会社経営者で後を継ぐ?計画があるのか。。気になったのですが、実家は父親が警察官のようなので、親の後を継ぐと言うのはなさそうです。

まあ将来はどうかわかりませんが、これから快進撃が期待できるフィギュアスケートの世界での活躍に注目したいですね。

坂本花織に彼氏はいる?結婚の噂は?

さて、20歳になった坂本花織選手。気になるのはやっぱ彼氏とか結婚の話題ですよね。

坂本花織 彼氏

<引用元>https://yahoo.jp/XiE8oT

実際にネットやSNSで調べてみたのですが、残念ながら?彼氏の話題は出てきませんでした。中学高校、大学と共学なので男子との出会いも多いでしょうし、いつ彼氏ができてもおかしくないと思うのですが、

フィギュアスケーターとして、アスリートとしてこれから全盛を迎える時だと思うので、今はフィギュアスケートが「彼氏」なのかも知れませんね!

坂本花織はかわいい!と評判

ネット上で坂本花織と検索すると「かわいい」と言うワードの他に「ぶさ」とか「太り過ぎ」と言うようなネガティブワードも出てきます。

まあ、いろんな見方の方がいると思いますが、坂本花織選手は決して「ぶさ」とか「太り過ぎ」とかそんな事はないです(キッパリ!)

画像を見てもとても笑顔がかわいいですし、フィギュアスケートを離れても今時の可愛い女の子って感じですもんね。

坂本花織 笑顔

<引用元>https://yahoo.jp/0Qygv2

坂本花織選手

<引用元>https://yahoo.jp/9lswb7

これからますます可愛く大人になっていく坂本花織選手の活躍に大期待です!

坂本花織 まとめ

2020年のシーズンはNHK杯で初グランプリ優勝の快挙を達成し、良いスタートが切れたかと思います。

世界の女子フィギュアではロシア旋風が巻き起こっていますが、坂本花織選手にはその勢いを阻止するような活躍に期待&注目したいですね!