かっこいい!と話題の水泳、入江陵介選手が4大会連続のオリンピック出場を決めましたね!
年齢は現在31歳。特に体力勝負の水泳では25歳でもベテランの域に入ると言われていますが、そう考えると入江陵介選手は本当にすごいなぁ~と思います。日々の努力をずっと継続してきたのでしょうね。
これで東京オリンピックでメダルなんか獲得した時にはすごい大盛り上がりになると思います。
今はコロナ禍で暗いニュースばかりですし、東京オリンピックも1年延期になったり本当に2021年開催できるかどうかも心配でしたが、今年の夏はテレビでの観戦が楽しめそうです。
さてさて、今回はオリンピック出場を決めた入江陵介選手の結婚する彼女はいるのか、また高校や大学、兄弟などWikiを中心にお伝えしていきますね。
【祝】入江陵介がオリンピック4大会連続出場!
4月5日(月)に行なわれた水泳の日本選手権3日目。この試合はもちろん東京オリンピックの代表選考会でもあります。
正直、若手選手の力もついてきてますから、31歳の入江陵介選手は苦戦するのでは?とも言われていました。
しかし蓋をあけてみたら堂々の泳ぎ。余裕(に見えた)で100m背泳ぎを制し、しかも派遣標準記録のの53秒40を突破し見事に東京オリンピックの出場を確実にしました。
最初のオリンピック出場が2008年の北京オリンピック。そこから13年もの間、日本水泳界のトップを守り続けたわけですから本当に頭が下がりますよね。
日本選手権では8年連続10度目の優勝を飾りました。世界のトップクラスが集まる本番の東京オリンピックでどんな泳ぎを見せてくれるのかワクワクです!
入江陵介 中学や高校、兄弟や身長、出身地などWiki風プロフィール!
入江陵介選手は1990年1月14日生まれで現在の年齢は31歳。身長は178㎝、体重は64㎏。まさにモデルのような体型ですね。出身地は大阪府大阪市。
<引用元>ranking-best.net
水泳イケメン選手ランキングでも常に上位に選ばれるほど、かっこいい入江陵介選手。血液型はA型です。
水泳を始めたのがなんと0歳!?実はベビースイミングから水泳を始めたそう(そんなのがあったのですね。。)
そして小学校に入ってからは兄が通っていた「イトマンスイミングスクール玉出校」に通い始めます。
入江陵介選手の兄弟は、3歳年上の兄、晋平さんと6歳年上の姉、南緒(なお)さんがいます。
兄弟3人とも水泳をやっていたのですが、姉の記録や活躍などの情報は出てきませんでしたが、兄の晋平さんはなかなかの実力者で、小学校の頃から全国トップクラスの成績を残しています。
全国大会でも優勝の経験があるそうです。中学、高校と水泳を続け、大学は強豪の筑波大学へ進学。コナミに所属しながらオリンピック出場を目指したのですが、夢は叶いませんでした。
現在はお世話になったコナミで水泳のコーチとして活躍されています。
姉のですが水泳をやっていたのですが、特に大きな記録などはありません。そんな姉は現在は37歳。実はすでに結婚していて、今では旦那と子供(娘)と幸せな生活を送っているそうです。
姉の娘は入江陵介選手の姪っ子にあたるわけですが、自分の子供のように可愛がっているとか。入江陵介選手って優しそうですもんね!
入江陵介がかっこいい!結婚する彼女はいるの?
入江陵介選手がかっこいい!・・と何度も言ってますが(笑)気になるのは私生活の方ですよね。
結婚はしているのか?彼女はいるのか。。?
<引用元>one-search.net
現在は結婚していない事がわかっていますが、彼女については情報が出てきません。
ただ、彼女がいないとかではなく非公開にしているだけなのでは?と勝手に考えています(笑)
過去、2014年10月に発売された写真週刊誌「フライデー」に入江陵介選手は、実は1度だけ熱愛をスクープされた事があったのです。
この時は港区西麻布で、美女と一緒にいたのですが、画像を見てもどうもテンションが上がらない感じで。。フライデーでは「美女を冷たくあしらって。。」などと、掲載されていました。
それもそのはず、一緒に居た美女は彼女ではなく事務所のマネージャーだったそうです。
ちなみに入江陵介選手は高校時代の友人の証言によると、ずっと彼女がいなかったようでして。。ネット上では「おねえ」の噂もちらほらと。
「おねえ」の根拠はないのですが、かつての名スイマー、イアン・ソープさんがカミングアウトした時もあってその辺の影響も関係しているかも知れません。
ちなみに入江陵介選手の理想のパートナーの相手は、
「自分を引っ張ってくれる人!」
とコメントしているので、年下の彼女よりかは年上の彼女と一緒にいた方が精神的にも安心できるのかも知れませんね。
入江陵介選手が結婚するのは、いつになるのか注目です!
入江陵介 まとめ
過去のオリンピックでは2016年のロンドンで銀メダルを2つ(男子200m背泳ぎ、男子400mメドレーリレー)そして男子100m背泳ぎで銅メダルを獲得しています。
あれから5年。。集大成の東京オリンピックで悲願の金メダルの獲得をぜひ達成して欲しいと思います。