日本を代表する女子競輪選手の小林優香さんが、かわいい!とネットで話題になってますね。
最近、ネットを中心に話題沸騰中の小林優香さん。実は本業の競輪で日本人初の快挙を成し遂げたのです。
その快挙とは自転車トラック種目の「ネーションズカップ」と言う国際大会で見事に金メダルを獲得したんですね。
そうですよねぇ~日本人選手で自転車で世界を制したって聞いたことが無いし、正直今まであまり競輪に興味を持っている方も少なかったのではないでしょうか。
しかし、小林優香さんの活躍でこれから競輪と言う競技にもっと注目が集まると思うし、小林優香さん自身も知名度が急激にUP!ですよね。
さらにタイミングが良い事に今は東京オリンピックを目前に控えています。金メダルを獲得したら大フィーバーですね(笑)
さて、今回はそんな小林優香さんの彼氏や結婚の話題、また出身地や身長、高校などWiki情報を中心にお伝えしていきたいと思います。
小林優香 身長や高校、出身や体重などWiki風プロフィール!
今注目の小林優香さん。生年月日は1994年1月18日生まれ、現在の年齢は27歳になります。アスリートとして今が一番充実している時期ではないでしょうか。
<引用元>hideyoshi123.com
出身地は佐賀県鳥栖市出身。身長は164㎝、体重は64㎏になります。プロとしての所属チームは「日本競輪選手会福岡支部」です。
さて、小林優香さんは幼い頃から競輪を目指していたわけではなく、幼少の頃に始めたスポーツはバレーボールでした。
バレーボールを始めたきっかけと言うのが実は小林優香さんの母親がバレーボールの元実業団選手だったそうなんですね。母親がバレーをやっていた姿が幼い時期の小林優香さんにはカッコよく見えたのかも知れませんね!
運動神経もよく、バレーボールでもセンスの良さを発揮し、高校時代(熊本市立必由館高校)には、レギュラーとしてインターハイに出場も経験しました。
しかしバレーボールの選手として目標半ばにして辞めてしまうのです。その理由としては、バレーボール選手としては164㎝の身長は小柄で、ポジションにしてもセッターやリベロに限られてしまう為、小林優香さん本人は不満だったようですね。。
ただ、垂直跳びの記録が60㎝を越してたと言うのですから、なんか勿体ないような気もしますが。。
実は高校時代に身長についての不満が出てきたわけでなく、すでに中学の時から悩んでいたそうです。しかしすぐにバレーボールを辞める事はできませんでした。
その理由は、高校と大学は「バレーボールを前提にした推薦入学」が決まってたからなんですね。なので、限界を感じながらもずっと続けていたのです。
小林優香 競輪を始めたきっかけは?
それではなぜ、小林優香さんは競輪を始める事になったのでしょうか!?
<引用元>wonderbridge.net
運命を変えたのは2012年に行われたロンドンオリンピックでした。テレビで男子チームスプリントのカッコ良さにハマってしまい、「ガールズ競輪」を志望する事を決意します。
このガールズ競輪とは何なのでしょうか!?
その意味は「女性の競輪選手による競輪」だそうです(そのまんまです(笑))
このガールズ競輪は2012年7月1日に復活したので、始めたタイミング的にはドンピシャですね!小林優香さんは短大に通っていた時期に競輪学校を受験して、見事に適性試験に合格しています。
行動が早いですしやる気もあったのでしょう。成功する典型的なパターンだと思いますね。
小林優香 かわいいけど結婚を考えてる彼氏はいるの?
さて、そんな小林優香さんですが私生活の方もかなり気になるところです(笑)
<引用元>keirinsite.com
笑顔が素敵でかわいいですし、男性にはモテモテなはず。結婚する彼氏の存在はいるのでしょうか!?
色々と必死に(笑)彼氏の情報について調べてみましたが、ざんねんながら彼氏に繋がるような情報は一切ありませんでした。
また、結婚や彼氏に関するインタビューなどの記事もなく私生活については全くの不明です。まあ年齢的にもアスリートして決して若くなく、現役生活が限られているアスリートにとっては、今の時期は結婚だの彼氏だのって言っている場合ではないかも知れませんね。
しかもずっと目標にしていた東京オリンピックが目前に迫っています。今はオリンピックだけに集中したいと言うのが本音ではないでしょうか。。
彼氏や結婚の話題で盛り上がるのはもう少し先になるのかも知れませんが、今後の朗報を楽しみにしていきたいと思います。
小林優香 まとめ
2021年5月16日に行われた「UCIトラック・ネーションズカップ香港大会」での金メダルばかりが注目されていますが、今までの経歴も素晴らしいものがあります。
競輪デビュー後、22連勝をマーク。2018年開催の「ワールドカップベルリン大会」で銅メダル獲得。また2019年の「アジア自転車競技選手権大会」で優勝などなど。着実にキャリアを積み上げ、今が一番競輪選手として強く、充実している時期だと思います。
東京オリンピックでの快進撃を考えると、今からワクワクものですね!
※女子競輪注目!梶原悠未選手