野口啓代がかわいい!結婚する彼氏はいる?身長や出身地,高校について【画像】

スポーツクライミングの第一人者、野口啓代選手がかわいい!とネットで話題になってますね。

ワールドカップでは日本人初の優勝を経験し、国内の大会でも長らく無敵を誇ってきた野口啓代選手。しかし年齢的な事もあり東京オリンピックを最後に引退する予定です。

その東京オリンピックも本来であれば2020年に行なわれるはずだったものの、コロナ禍の影響で1年延期となり、さらに中止になるのでは?と心配もされてきました。

しかし2021年に入り東京オリンピックは予定通り行われる事も決まり3月26日からは聖火リレーも始まりました。

野口啓代選手の最後の雄姿も見れそうですし、最高の色に輝くメダルにも期待したいですね。

さて、今回はそんなかわいいと評判の野口啓代選手の彼氏や結婚の話題、また身長や高校、出身地などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

野口啓代 身長や出身地、高校や血液型などWiki風プロフィール

野口啓代選手の生年月日は1989年5月31日生まれで年齢は31歳になります。

野口啓代 画像
<引用元>ta-see.com

出身地は、茨城県龍ケ崎市で身長は165㎝、体重は49㎏です。スタイルはバツグンですね!そして血液型はB型です。

野口啓代選手とフリークライミングの出会いは小学校5年生の時に遡ります。夏に家族旅行でグアムに訪れた際にゲームセンターでフリークライミングを経験したのです。

ゲームセンターでフリークライミングってあまり想像できないんだけど(笑)、けっこうな規模のゲームセンターがグアムにはあるのでしょうね。

そこで経験した事が日本に帰国した後も忘れられず、フリークライミングに興味を持ち続けたそうです。実はこのタイミングで自宅近くにPUMPスポーレクライミングジム」がオープンし、このジムに通う事にしたのです。

しかし、まるで引き寄せられるようにフリークライミングの世界に入っていったのもなんか不思議な縁を感じますよね。

さて、ジムに通い始めてから実力を付けていった野口啓代選手は小学校を卒業後の春に全日本ユース選手権」に出場し、見事に優勝を飾ります。すごい快挙だったのは実はこの大会には中学生から高校生までも出場した大会だったんですね。

小学校を卒業したばかりの野口啓代選手はこの時すでに高校生以上の実力を持っていた事になります。

この活躍で野口啓代選手の名は世の中を知れ渡り「天才少女の出現」と話題になり各メディアに取り上げられることになったのです。

高校は、東洋大学附属牛久高校を卒業し、大学は東洋大学に入学し「ライフデザイン学部健康スポーツ学科」を専攻しますが、大学は中退しました。

そして19歳の時には今度は世界での活躍で知名度が広がります。2008年7月にボルタリングのワールドカップがフランスで開催されたのですが、見事に優勝します。実は世界大会で優勝した女子の日本人は史上初めての快挙で、このニュースは日本国内でもかなり話題になったのを覚えています。

実力はもちろん抜群のルックスもあり、人気も急上昇します。

今までの戦績を見てみますと、とにかくスゴイ!ワールドカップで5度の総合優勝、ジャパンカップは9連覇を含む過去11度の優勝。他にも数え切れないほどの実績を残しています。

まさに東京オリンピックでは本命中の本命になるのではないでしょうか。怪我だけには気をつけて欲しいものです。

野口啓代のかわいい画像!彼氏や結婚について

そんな野口啓代選手が「かわいい」「奇麗」と評判なわけですが、まずはかわいいと思う画像をご覧くださいな。

野口啓代 かわいい画像
<引用元>get45.com

野口啓代 美人
<引用元>saisin-news.com

アイドル並みのルックスですよね! さて一番気になる話題なのですが、野口啓代選手には結婚を考えているような彼氏はいるのでしょうか??

実はネット上で「彼氏の画像が流出!?」と話題になった時期がありました。

ナヌ!やはり彼氏がいたのか。。と思い調べてみると、

野口啓代 彼氏画像
<引用元>chunichi.co.jp

イケメンの男性とツーショット!もしかして彼氏なのでしょうか。

実はこの彼氏と一瞬思われたこの男性、男子のクライミングのエース、楢崎智亜選手なんですね。もし2人が彼氏彼女の関係でしたら超お似合いなのですが。。

2人は「Team au」の仲間で先輩と後輩の関係にあたります。他にもツーショット画像を何回も見かけることから「熱愛」も囁かれていました。

しかし実際には特別な関係ではないようですよ。なので、野口啓代選手には現在、結婚する予定はなさそうな感じです。

ただ、東京オリンピック後の引退を表明している事からその時期がきたらいきなり「電撃結婚」なんて言うニュースが発表されるかもね。

野口啓代 筋肉が凄い!

かわいいし、美人なルックスの野口啓代選手。しかし試合となれば素晴らしい筋肉を披露し、そのギャップに最初は驚いてしまいました。

そりゃ~そうですよね。スポーツクライミングと言う過酷なスポーツで世界のトップに立つくらいの選手ですから鍛え方はハンパない事でしょう。

野口啓代 筋肉
<引用元>honyomigasuki.com

日々ストイックに練習して、食事の栄養バランスを考え、適正な睡眠時間を取り規則正しい生活を送っているのだと思います。ブヨブヨの私も少しは見習わないと。。

野口啓代 父の支えが原動力に!

野口啓代選手の活躍には父の支えが大きく関係していました。

野口啓代 父
<引用元>sanspo.com

とても優しそうな父ですよね!とても仲の良い親子でほっこりしちゃいます。父親の名前は健司さん。

父の実家が牧場を経営していて、野口啓代選手が中学生のころには学校帰りだとなかなか練習ができないだろうと心配して牧場の片隅にプライベート・クライミングウォール」を作り、ここで練習しろ!と娘に提案したそうです。

そして野口啓代選手が成長していくごとに傾斜を強くしたり、倍の広さにしたりと色々と工夫してくれたとか。

そんな父の支えもあってここまで強くなれた野口啓代選手。家族の為にも東京オリンピックで恩返しですね!

野口啓代 まとめ

ちょっと心配なのが2021年1月に行なわれたボルダリング・ジャパンカップの準決勝で敗退してしまった事ですね。過去11度の優勝を誇り、絶対王者だったのですが。。

野口啓代選手本人は「集中力が欠けていた」と自己分析してましたが、東京オリンピックの延期やコロナ禍の中での練習。。確かに集中力を保つのは難しいかも知れません。

しかし試合後に気持ちを切り替え、

「この結果を受け止め、五輪までやるべきことを考えたい」

とコメントしています。まだ時間はあるし建て直す事も絶対できると思うので頑張って欲しいですね!