野中生萌が かわいい!彼氏や結婚、名前の読み方や出身について【画像】

スポーツクライミングで東京オリンピックに出場する野中生萌選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

スポーツクライミングは今回の東京オリンピックで新種目で採用された競技で、あまり日本でも馴染んでないスポーツでもあるかと思います。

しかし野中生萌選手は、この競技で2018年には世界大会(ワールドカップボルダリング)で金メダルを獲得するなど世界トップレベルの選手として知られています。

これは東京オリンピックでも十分に金メダルが期待できますし、スポーツクライミングの知名度や人気を上げるチャンスでもありますよね。

今回はそんな野中生萌選手の彼氏や結婚の話題、また高校や出身、身長などWikiの情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

野中生萌の名前の読み方、高校、出身などWiki風プロフィール!

フリークライマーとして活躍する野中生萌選手。

野中生萌 かわいい
<引用元>the-jet-sleeper.com

過去に世界の舞台で実績を残してきたスポーツクライミングの第一人者と言っても過言ではありません。

やっぱ同じ日本人が世界の舞台で戦い、実績を残すと言うニュースを見ると嬉しくなりますよね!

さて、その野中生萌選手ですが特にネットで多く検索されているのが名前の読み方なんですね。「生萌」って名前、確かに読み方がわかりません。。

読み方を調べてみると、「みほう」さんと読むそうです。難しいですよね(汗)ちなみに名前の由来ですが、

「若葉が青く萌える5月に生まれたことから授けられた」

だそうです。そう、野中生萌選手は5月生まれで、生年月日は1997年5月21日で、現在の年齢は23歳になります。

身長は162㎝、体重は52㎏。スタイルは抜群ですし、そしてかわいい&美人な選手だけにこれから間違いなく人気が出る選手だと思います。

出身地は東京都豊島区出身です。さて、野中生萌選手の経歴ですが、幼い頃から体を動かすのが大好きで活発な女の子だったそうです。

クライミングを始める前はクラシックバレエや体操を習っていて、実際にクライミングと出会ったのが小学校3年生で9歳の時。

そのクライミングジムに通うきっかけになったのが父親の影響でした。父親は競技としてクライミングをやっていたわけではなく、登山が趣味で体力をつけるためにジム通いしていたようですね。

その姿を見ていた野中生萌選手はクライミングの魅力に取りつかれたのでしょう。真剣にジムでトレーニングに取り組みます。

ただ、最初の頃は「ジャングルジム」のようなイメージもあって、楽しみながら遊び感覚もあったようですが、その闘志に火をつけたのが2人の姉の存在でした。

真面目に練習に取り組む姉たちに負けじと自身も必死に練習に取り組むようになり、実力もついていきます。本当に負けず嫌いの性格なんでしょうね!

そして小学校4年~5年の時に出場した大会ではいきなりの優勝。ますます自信をつけていきます。

小学校を卒業し、入学した中学は駒込中学校。クライミングはもちろん続けていたのですが、中学の部活動では意外にも吹奏楽部に入り、クライミングと同時に日々活動していきます。

そして高校時代(日出高校)は、ワールドカップの日本代表にも選出され、また2014年からは「ボルタリング種目」に転向し、フランスでのW杯で「準優勝」の実績を残しました。

その後も経験を積み、2016年のボルタリングW杯で初の「金メダル」に輝き、世界ランク2位にもランクされるなど、すでにこの頃には世界のトップレベルの実力を持っていたのです。

野中生萌がかわいいと話題。彼氏や結婚情報について

さてさて、何度も言うようですが(笑)、野中生萌選手はネット上でもかわいい!と評判になっています。

野中生萌 かわいい
<引用元>mayuo-drama.com

モデルやアイドルとしても十分通用しそうなルックスですよね!そして気になるのが私生活です。結婚はしているのか!?そして彼氏の存在は?

結婚については、現在までしておらず独身です。そして彼氏は。。残念ながらSNSやブログなどいろいろと調べてみたのですが情報は出てきませんでした。

彼氏の存在に気になる男性ファンも多いのではないでしょうか?

実はネットで野中生萌選手の彼氏は男子クライミングの第一人者、楢崎智亜選手が彼氏なのでは?。。なんて話もチラホラ聞こえてくるのですが、

楢崎智亜 彼女や結婚について。身長や実家の父,高校などWikiを紹介【画像】

実際にはそんな話は出ておらず、もちろん週刊誌などで熱愛報道の事実はありません。まあ楢崎智亜選手はイケメンですし、美人な野中生萌選手ともし付き合えばお似合いなんじゃないか?みたいな感じが勝手に彼氏彼女の話に膨れ上がって勝手に拡散されてしまった可能性もありますね。

まあとにかく野中生萌選手の今後の彼氏や結婚情報は気になるところですね。

野中生萌と同じく注目される選手が野口啓代。

東京オリンピックが近づくとともに注目が高まるスポーツクライミング。実は日本人のレベルは高くて、女子では野口啓代選手も世界のトップレベルの実力を持っています。

野中生萌 野口啓代
<引用元>climbers-web.jp

もちろん、野中生萌選手とともに東京オリンピックの代表権を勝ち取っています。

野口啓代がかわいい!結婚する彼氏はいる?身長や出身地,高校について【画像】

野口啓代選手も数多くの国際大会でメダルを獲得しています。野中生萌選手とともに揃ってメダルの期待がかかる選手です。要注目ですよ!(笑)

野中生萌 筋肉や握力がスゴい!?

スポーツクライミングは、用意された壁のホールド(突起)を登り、速さを競うスポーツです。

野中生萌 クライミング
<引用元>satorinoblog.com

イメージとしては子供の頃に野山の壁を友達と競い合って駆け上った事もあると思いますが、まさにそんな感じです。

まあ競技を見ていると、当然のことながら相当なパワーも必要になるしスタミナも大事になってきます。私のようなブヨブヨ体型では到底このスポーツをやることはできませんし(笑)、ヒョロヒョロの体型でももちろん無理でしょう。

この競技で世界のトップクラスの実力を誇る野中生萌選手、かなりのトレーニングを積んでいる事は容易に想像ができますよね。

そして話題になっているのがその美しく力強い筋肉。

野中生萌 筋肉
<引用元>tarzanweb.jp

素晴らしい筋肉です。毎日ストイックにトレーニングを続け、そして食事も栄養バランスを徹底して摂っているのでしょうね。

また握力は約50キロとも言われています。日々厳しいトレーニングを真面目に取り組んでいる野中生萌選手。きっと本番で結果は出せることでしょう!

野中生萌 まとめ

2021年の夏が終わる事には、スポーツクライミングと言うスポーツが大きく注目されている事は十分に期待できるでしょうね。

野中生萌選手を始め、野口啓代選手、楢崎智亜選手、そしてもう一人イケメンで人気急上昇中の原田海選手も今注目されています。

原田海はハーフ?大学や身長,出身などWikiを紹介。彼女はいるのか【画像】

野中生萌選手を中心に奮闘する日本人選手を全力で応援していきたいと思います。