楢崎智亜 彼女や結婚について。身長や実家の父,高校などWikiを紹介【画像】

イケメンのスポーツクライミング選手として注目される楢崎智亜が今注目されてますね!

2021年4月現在、間近に迫った東京オリンピックに日本代表として出場が決まっている楢崎智亜選手。まだまだ日本ではスポーツクライミングと言う競技が広く浸透していないだけに今回のオリンピックではいろんな意味でチャンスになるのではないでしょうか。

とにかくこのスポーツクライミングと言う競技の中で世界ではトップレベルの実力を誇る楢崎智亜選手。

過去の世界選手権でも金メダルを獲得するなど、東京オリンピックでも十分に金メダルを狙える位置にきているだけに本番が本当に楽しみです!

という事で今回は楢崎智亜選手の競技の実績や実家の父、高校などのWikiを中心に噂の彼女や結婚についての話題をお伝えしていきたいと思います。

楢崎智亜 身長、出身地、高校、体重などのWikiを紹介。

楢崎智亜選手の生年月日は1996年6月22日生まれ。年齢は2021年4月現在24歳になりますね!

楢崎智亜 イケメン
<引用元>matomany.com

出身地は餃子が美味しくて有名な栃木県宇都宮市。身長は170㎝、体重は60㎏。身長や体重だけ聞くとまあ、日本人の平均の体型かなぁと思うだけなのですが、ネット上では楢崎智亜選手の筋肉が凄い!と話題になっているのです。

その画像ですが、

楢崎智亜 筋肉
<引用元>sayatetu-life3.xyz

確かに筋肉はすごいですし、鍛えられてますね!スポーツクライミングと言う体力とスピード、テクニックを要するスポーツです。毎日体を鍛え、ストイックな生活をしているのだと思います。

体脂肪を聞いてビックリ!なんと体脂肪率は2~5パーセントをキープしているようです。

スポーツクライミングを始めたのが10歳の時だったそうですが、もともとは器械体操をやっていたそうです。器械体操を始めたきっかけが運動神経が良かったからと言う理由から。しかも幼稚園の時だったそうで、幼少の頃から人より抜け出したものがあったんですね。

器械体操の才能は早くから発揮し、県大会で入賞を獲得するなど将来は体操選手としてオリンピックを目指す事を目標にしてました。

しかし、大会では突然体操の演技を行なう事に違和感と恐怖を感じるようになり、次第に体操から離れていってしまったのです。。

その頃、兄がスポーツクライミングをやっていて、ジムに遊びに行ったのがきっかけでクライミングを始める事になったのでした。

ただ、最初から真剣にやっていたわけではなく、趣味や遊び程度の感覚で練習していたのですが、気が付いたら中学3年でジャパンカップに出場していたのです。

そして高校3年次にはワールドカップに出場。さすがにこの時は本気モードに突入!大学はいかずにプロの道に進んだのでした。

楢崎智亜 実家の父親の職業は医者だった!

楢崎智亜選手の実家は病院を経営しています。そう、なので父親は医者でもあるのです。

実は楢崎智亜選手自身も高校を卒業したら「医学部」の大学に進学する事も考えていたのですが、自分の強い意志でスポーツクライミングへの道に進む事にしました。

その時も父親は反対したのだと思いますが、息子の強い意志に押されたのか、2年間スポーツクライミングに専念して結果が出なければ辞めるように伝えていたそうです。

高校を卒業して1年目の成績は苦戦の連続でワールドカップを狙った大会ではほとんどが予選落ち。現実の厳しさを知る事になります。しかし約束の期限が迫った2年目以降は、ワールドカップでも世界を制するなど素晴らしい結果を残しました。

さすがにここまでの努力と実績を残したら、父親も何も言えなくなるどころか息子を応援したくなると思います。

父親や家族の為にも東京オリンピックでは一番良い色のメダルを目指す事でしょう。

楢崎智亜の兄弟について。弟もスポーツクライミングで日本代表。

楢崎智亜選手は3兄弟で、智亜選手は次男になります。

実は3兄弟の末っ子である弟もスポーツクライミングではかなりの実力と実績を持った有名な選手なんですね。

楢崎明智 画像
<引用元>sanspo.com

弟の名前は楢崎明智。名前の読み方は「めいち」と読みます。

生年月日は1999年5月13日生まれなので兄の智亜選手よりも3歳年下で、現在の年齢が21歳ですね!

小学校2年生からスポーツクライミングに取り組んでいたのですが、きっかけはやはり偉大な兄の存在でした。

幼い頃からとても仲の良かった兄弟。

楢崎智亜 兄弟
<引用元>the-ans.jp

ちなみに弟の明智選手は身長が187㎝、体重は64㎏でかなり身長が高いです。クライミングの実績としては、過去に世界ユース選手権複合で優勝、アジア選手権ボルタリング、複合で優勝など国際大会でも実績を残しています。

東京オリンピックへの出場は叶いませんでしたが、次回のオリンピックでは大いに期待できるのではないでしょうか。

楢崎智亜選手の兄に関しては、スポーツクライミングを始めるきっかけになった存在ではあるものの、過去の活躍や現在については情報が出てきませんでした。

楢崎智亜はイケメン!噂の彼女は野口啓代?真相や結婚の話題。

さてさて、ここが一番気になる話題になると思いますが(笑)

イケメンで女性人気の高い楢崎智亜選手ですが結婚はしているのでしょうか?

楢崎智亜 かっこいい
<引用元>the-ans.jp

調べてみたのですが、現在まで結婚はしていないので独身です。

となると。。彼女はいるのでしょうか。ネット上では楢崎智亜選手の彼女について検索すると、同じスポーツクライミングで活躍する野口啓代選手の名前が出てきます。

野口啓代がかわいい!結婚する彼氏はいる?身長や出身地,高校について【画像】

美人で実力もある女子スポーツクライミングの第一人者で、東京オリンピックでも金メダル獲得が期待されている選手でもあります。

果たして楢崎智亜選手と野口啓代選手は彼女彼氏の関係なのでしょうか?

楢崎智亜 彼女
<引用元>jiji.com

実際には過去、写真週刊誌などで2人の熱愛が報道された事もなく、公表したわけでもないので二人が熱愛関係にあると言うのは間違いの情報だと言えるでしょう。

ネット上では楢崎選手と野口選手が近々結婚するのでは。。と言う噂まで流れていたわけですが、勘違い?とか噂されてしまう理由と言うのが、同じジムに所属し同じ競技をやっている為、一緒に行動する事も多く、さらに美男美女で目立ちますからそういった環境から噂が流れてしまったものと思います。

でももし、トップ選手で同士である2人が結婚したらまさに最強ですし、そう言った希望と言うか興味も加わったのだと思います。

お互い現在独身でもあるし、まあ恋愛はどのような形や縁で発展するかわからないし、今後もしかして噂が本当に熱愛関係になった!という事もあるかも知れませんけどね。

楢崎智亜選手の彼女や結婚情報について今後、何か情報が入りましたらいち早くこのブログで追記していきたいと思います。

楢崎智亜 まとめ

2019年の世界選手権で複合優勝を経験している楢崎智亜選手。若くても大きな大会での実績も経験もありますし、最高の大舞台でもある東京オリンピックでも必ずやってくれると信じています!

また同じスポーツクライミング日本代表として原田海選手も注目の1人です。

原田海はハーフ?大学や身長,出身などWikiを紹介。彼女はいるのか【画像】

とにかく男女選手ともにメダルを狙えるトップ選手ばかりが集まった日本代表。特に楢崎智亜選手は一押しなので皆さんで注目しましょう!