原田海はハーフ?大学や身長,出身などWikiを紹介。彼女はいるのか【画像】

スポーツクライミングの日本代表として、東京オリンピックに出場が決まった原田海選手がネットで話題になってますね!

ネット上では「イケメン」「かわいい」と評判で、これからオリンピックが近づくにつれかなり人気が上昇しそうな予感がします。

原田海選手はただのイケメンではありません。また東京オリンピックでは「記念」として出場するのでもありません。

この分野での世界での実力はトップクラスで2018年には世界選手権で「金メダル」を獲得しているのです。

まだこのスポーツクライミングと言う競技は日本全体には浸透していないスポーツとして現在は認識されていると思いますが、2021年に行なわれる東京オリンピックで、日本人選手の活躍があればこの競技のブームが到来してもおかしくはありません。

今回はそんなスポーツクライミングの第一人者、若きエースの原田海選手について検証していこうと思います。

原田海はハーフなの?身長や出身、大学や体重、年齢などWiki風プロフィール!

原田海選手の生年月日は1999年3月10日生まれで2021年現在での年齢は22歳になります。

原田海 
<引用元>toonippo.co.jp

わ、若い。。そして羨ましい(笑)

身長は168㎝、体重は55㎏で思ったより小柄、細身でありますが競技ではパワフルで力強い姿で世界のトップレベルの実力で実績を残してきました。

出身は大阪府。また通ってきた学校ですが羽衣学園高校から神奈川大学に進学・卒業しています。大学の時には「山岳部」に所属し活動してきました。

スポーツクライミングで活躍する原田海選手。実はこの競技自体が何をやるものか、わからない方も多いかと思います(私もそうでした。。。)

という事で簡単に説明しますと、山登りのイメージが一番わかりやすいと思います。選手は垂直にそり立った壁をカラフルなホールドを使用し、道具は一切持たずに自分の体一つで登るハードが競技なんですね。

原田海 スポーツクライミング
<引用元>sanspo.com

画像は原田海選手なのですが、華奢な体だと思いきや筋肉モリモリ、そしてそのカッコ良さから女性ファンが急増だそうです。

東京オリンピックでのスポーツクライミングルールは、

①「スピード」同じ条件で設置された高さ15メートルの壁を2人の選手が同時に登り速さを競う。
②「ボルダリング」高さ4メートルの壁を制限時間内にいくつ登れるかを競う。
③「リード」制限時間内に高さ15メートル以上の壁のどの地点まで登れるかを競う。

だそうです。今から原田海選手の活躍にワクワクしちゃいますね!

原田海選手がこのスポーツクライミングを始めたのが小学校5年生の時で、母が家の近くのクライミングジムを見つけてきて通い始めました。

ジムでトレーニングを行なう会員は年代はバラバラで男女関係なくトレーニングしていて、人間関係も含めて練習を楽しみながらやれたんだとか。

自分が目指す競技が楽しくやりがいのあるものだったらどんどん力も付いていきますよね。

まだ高校生の頃、2015年あたりから大会で実績を出し始めた原田海選手。その2015年に世界ユース選手権のボルタリングで準優勝、またアジアユース選手権ではリード、ボルタリングともに準優勝を獲得します。

そして翌年2016年のアジアユース選手権のボルタリングで念願の初優勝。その後も毎年のように結果を出していましたが2018年にはオーストラリアで行われた世界選手権のボルタリングで念願の初優勝を飾っています。

まさに世界トップレベルの実力を誇り、東京オリンピックでも金メダルを期待されている選手なんです。

原田海はハーフ?母や家族ついて

さて、ネット上では原田海選手がハーフ!?ではないかと噂されています。

原田海 イケメン
<引用元>kiragamiteru.com

彫りの深いイケメン、確かに日本人離れした素敵なハーフ顔をしていますよね。なんかモデルをやっていても違和感ないし、ジャニーズなどのアイドルをやってます!と言っても信じてしまいそうなルックスです。

ネット上では東南アジア系のハーフではないか!?とよく話題にされる事が多いのですが、原田海選手の出身は大阪府。そして本人がスポーツクライミングの競技について、

「純日本人っていう体型で戦えることを示したい!」

と言っているので、ハーフではなく日本人で間違いないと思います。

そして原田海選手の家庭環境ですが、母の敬子さんが女手一つで原田海選手をシングルマザーとして育てています。そう母子家庭だったんですね。

父親との関係とか過去に何があったとか、そのへんの情報はありませんが母の敬子さん、とても美人な女性と言われています。

きっと原田海選手は母に似たのでしょうね!

原田海に彼女はいる?結婚の噂について

さてさて、目下人気急上昇中の原田海選手。気になるのは結婚とか彼女の話題です。結婚についてはしておらず独身と言うのはわかっているのですが、彼女はいるのでしょうか?

こ、これまたわかりません。。女性にモテモテなのは十分わかりますが、しかし今は東京オリンピックを目前に控えている時期。彼女とか結婚とか言っている時期ではないのではないかと思います。

しかし原田海選手ほどのイケメンにどんな彼女ができるのか気になるところですが、今は「スポーツクライミング」が彼女かも知れませんね。

原田海 まとめ

スポーツクライミングでメダルが十分期待される実力を持つ原田海選手。コロナ禍で練習が大変な中だと思いますが、東京オリンピックでの活躍を大いに期待したいですね。そしてスポーツクライミングと言う競技をメジャー競技にして欲しいなぁと思います。