阿炎 嫁と結婚の馴れ初めは?彼女の過去や出身、中学などWikiを紹介【画像】

イケメン力士として人気も実力も急上昇中の阿炎が結婚したと言う速報が入ってきましたね!

まだ年齢は26歳ながらも最高位は東小結まで出世し今後は関脇、大関と大きな期待をされている力士の1人でもあります。

今回はそんな阿炎の結婚相手の嫁さんや過去の彼女の話題、また出身地や中学、高校などWikiを中心に検証していきたいと思います。

阿炎 嫁は誰?結婚の馴れ初めや年齢、名前、職業は?

現在「東前頭5枚目」の阿炎が結婚!したと言う速報が入ってきました。ここ十年以上、モンゴル人力士に主役を奪われていた大相撲界にとって最近は若くて強い日本人力士も成長してきた中で、この阿炎もまたその中の力士として注目されてきました。

阿炎 大相撲

<引用元>https://www.zakzak.co.jp/

プロ野球では広島カープで「カープ女子」なんて言われるくらい女性ファンが定着していますが、実は相撲界も女性ファンは急増中なんですね。

その中でも高く足を上げて美しい四股を踏む阿炎は「四股王子」とも言われて特に女性には人気があったわけですが、結婚を発表した事で「阿炎ロス」は必至ですね。。

阿炎 

<引用元>https://profile-stalker.to/

さてそれでは気になる阿炎の結婚相手の嫁さんについてですが、いったいどんな女性なのでしょうか?

速報によると嫁さんは一般人女性。という事で名前や年齢、職業などの詳細情報は不明になっています。ただ年代は阿炎と同じ20代で出身も同じ埼玉県なんだそう。

結婚の馴れ初めについては、知人の紹介で出会い3年間の交際期間を経て結婚に至ったそうです。そう言えば、ここ3年位で著しく実績を伸ばしているだけに、嫁さんの支えは大きかったと思います。

すでに師匠の錣山親方や相撲関係者などには報告済みだそうです。2人はすでに東京都内で新婚生活をスタートしているようですが、気になる結婚式&披露宴はまだ決まってないんだとか。

確かに今の時期はコロナの影響もありますし、また本業の相撲でも2020年に入り2場所連続して負け越しを喫していて、次の7月場所で巻き返したいところでしょう。なので結婚式はしばらく先になりそうですね。

阿炎 彼女の噂だった「まふゆ」のTwitterとは?

実は以前、阿炎の彼女?と思われる女性がTwitterで阿炎の画像とともにコメントを投稿していた事で注目された事があります。

この時のTwitter画像は彼女と思われる女性と一緒に暮らす部屋で誕生日のお祝いをしたそうで、彼女と思われるコメントはこちら。

Happy Birthday
また今年もお祝いできて嬉しい!
今年は2人の新居で
毎日幸せだよ、ありがとう。
洸助君にとって飛躍の年に
なりますように。

画像に写っていたのは阿炎ですし、コメントに出てくる「洸助君」は阿炎の本名でもあるんですね。ちなみに投稿した女性のTwitter名は「まふゆ」さんと言うそうで、投稿されたのが2019年10月だったので、時期的にもおそらく「まふゆ」さんが結婚相手の嫁さんの可能性はかなり高そうですね。

今は嫁さんの情報は皆無ですが、今後阿炎が優勝した時には、嫁さんの姿がテレビでも拝見できそうですね!

阿炎 中学や高校、身長などWiki風プロフィールを紹介

阿炎の出身は埼玉県越谷市で身長は187㎝、体重が147㎝です。

阿炎 写真

<引用元>https://hochi.news/

身長と体重を見るとかなり大柄なイメージがありますが、実際に力士の平均を調べてみました。

幕内の平均身長は183㎝、体重の平均は163.5㎏なんだそう。身長は平均を上回っていますが、体重は意外にも平均以下だったんですね。

ちなみに血液型はB型だそう。

さて、性格については明るく気さくな人柄で大の喋り好きなんですね(笑)力士って昔から不愛想とか無口とかのイメージがどっちかと言えば強かったのですが、阿炎は正反対のようです。

「スー女」から特に人気の阿炎は、ファンに対してもサービス精神満点!巡業では阿炎のサインを求めて「大行列」ができる事も珍しくないそうです。きっとバレンタインのチョコも相当数送られてくるのでしょうねぇ。

大好きな食べ物はこれまた意外、シーフード味のカップラーメンだとか。うん?これはカップヌードルの事を言ってるのでしょうか?私と一緒ですね(笑)

阿炎の実家は両親が自営業をしており、家族は両親と4人兄弟。兄弟の性別は男2人に女2人。阿炎は次男で末っ子だったそう。

幼少の頃から体が大きく、最初は柔道を始めたのですが。。「痛い!」と言う理由で柔道は断念。そこから相撲を始めたのです。

でも相撲も同じように痛い・・と思うのですが、小学校1年生の時から才能を発揮し越谷市で行われた「わんぱく相撲」で見事に優勝。しかし小学校3年生の時に大会で敗れたのが相当悔しかったようで、その後は草加相撲練修会」に入り本格的な稽古に取り組んだのです。

結果、グングンと力を付けていったのですがここで意外なエピソードも!?。

実は相撲の基本とも言われるぶつかり稽古が苦手で練習する時はトイレに逃げ込んでいた時もあったそうで。優しい性格と言うか、気弱さもたまに出してしまったとか。

しかし、稽古を続け年齢を重ねるごとに精神面も強くなっていったのでした。小学校を卒業後は越谷市立大相模中学校に入学。実を言うと相撲はここでやめるつもりだったんだとか。

しかし「草加相撲練修会」の監督が阿炎の潜在能力を高く評価していて、両親を説得してまでも相撲を続ける事を勧め、阿炎は相撲を続ける事になります。

結果、全国中学校相撲選手権大会で3位に入る活躍を見せ、高校に進学。千葉県立流山南高等学校の相撲部に入り高校総体などで活躍し、卒業後に大相撲の世界に入ったのです。

阿炎 まとめ

大相撲では2020年に入り結果は出てませんが、2019年には幕内力士の中で唯一となる年間6場所勝ち越し」を記録しています。

嫁さんと結婚しましたし、7月場所以降の巻き返しに期待です。