敷根崇裕 彼女や身長,出身地や高校,大学などWikiを紹介。結婚はしてるの?

敷根崇裕選手はフェンシングの日本代表として東京オリンピックの出場が決まっています。

フェンシングと言えば、太田雄貴さんがロンドンと北京で連続でメダルを獲得しフェンシングの知名度と人気を上げた事で知られていますよね。

フェンシング 太田
<引用元>markezine.jp

さて、敷根崇裕選手は太田雄貴さんの後継者とも言われるほど実力があり、しっかりと実績を残してきています。

例えば過去の戦績を振り返ると、2017年世界選手権の男子個人フルーレで銅メダルを獲得しています。また2019年のアジア選手権では個人、団体ともに金メダルを獲得。フェンシング界のホープとして期待されています。

2021年7月に開催される東京オリンピックでもフルーレで登場する敷根崇裕選手。実績、勢い、若さも考えて十分にメダル獲得は可能ではないでしょうか。

今回はそんな敷根崇裕選手の彼女や結婚の話題、また身長や大学、出身地などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

敷根崇裕 身長や出身地、高校や大学、父などWiki風プロフィール!

敷根崇裕選手の生年月日は1997年12月7日生まれ。2021年6月現在の年齢は23歳と若いです!


<引用元>five-wheels.com

出身地は大分県大分市生まれ、身長は183㎝で体重は74㎏。かなり良い体格をしていますね!血液型B型だそうです。

血液型がB型の男性の性格が気になるので調べてみましたが、一つは「マイペース」なんだそう。このマイペースの意味は自分をしっかりと持って、周りの意見に流されないと言う意味だそう。

フェンシングでも自分の目標を持って雑念を払い、競技にとことん集中してきたのでしょうね!なので今の強い敷根崇裕選手の姿になっているのだと思います。

他に血液型B型の特徴として、

・無愛想なタイプや照れ屋が多い
・おだてに弱く、すぐに舞い上がってしまう
・マイペースだが、柔軟性はある。話し合えば分かる
・自分の興味のあることには夢中になる

果たして敷根崇裕選手の特徴に合っているかわかりませんが、上記が主に血液型B型の主な性格なんだそう。

さてさて、敷根崇裕選手のフェンシング歴なのですが、競技をはじめたのが幼稚園に通っていた時期でした。

幼稚園からフェンシングを始めるなんてすごい早いなぁと思いますが、父親の影響を受けていたそうです。と言うか敷根崇裕選手の家族は「フェンシング一家」でもあったのです。

父親の裕一さんは学生の頃、全日本選手権で準優勝の実績があり日本代表に選ばれた事もあったとか。現役を引退後は、大分県の津久見高校でフェンシング部の監督を務めた経験もあり、現在は津久見高校を離れたものの指導者として活躍中で、フェンシング界の貢献度は大きいそうです。

そして母親の名前は直子さん。学生時代は国体に出場した経歴を持つフェンシングの選手でした。詳細は分からないですが、国体に出るくらいの選手だったのならかなり強かったのではないでしょうか。

また敷根崇裕選手の兄弟ですが一つ年上の兄がいて、兄の名前は章裕さん。大学はフェンシングの強豪、法政大学に入りフェンシング部の主将を務めていました。

現在はフェンシングを続けているかわかりませんが、まさにフェンシング一家!敷根崇裕選手は最強のDNAを受け継ぎ、東京オリンピックへ挑戦するのです。

敷根崇裕選手の出身の学校ですが、甲府市立石田小学校→北区稲村中学校→東亜学園高校→法政大学が学歴となります。

過去の戦績は2015年11月、まだ高校3年生だったのですが「フェンシング・ワールドカップ」に出場し高校生ながらも日本代表デビューを果たします。この時は男子フルーレの団体メンバーとして出場しています。

高校時代に数多くの実績を残し、鳴り物入りで入った大学は兄と同じ法政大学。大学に入ってからはとにかく国際大会での実績を多く残していきます。

2017年個人フルーレで世界選手権「銅メダル」は特に大きな功績ですね!

敷根崇裕 結婚する彼女はいるの!?

さて、ネット上では敷根崇裕選手の「彼女」や「結婚」についてのワードが多く検索されているようですね。

敷根崇裕 彼女
<引用元>antenna.jp

敷根崇裕選手はまだ年齢が23歳と若く、現在まで結婚はしておらず独身です。彼女についてですが。。う~んSNSなどネット上を検索してみましたが情報は全く出てきません。

また過去に写真週刊誌などで熱愛などの話題も出てきた事がありません。なので、残念ながら彼女がいるかの情報は定かではないですね。

身長も高いし、優しそうな笑顔。そして何と言ってもフェンシングも強く競技をしているかっこいい姿を見たら敷根崇裕選手にれる女性も多いと思うしモテるでしょう。

しかし今は目標だった東京オリンピックを目前にして、彼女とか結婚とか言っている場合ではないのかも知れません。とにかく今は「フェンシング」と言う競技が「彼女」の役目をしているのかも知れませんね。

敷根崇裕は誰に似てる!?

これもネット上の話題で。。敷根崇裕選手が芸能人に誰に似ている!?かと言う話題。今、言われているのがお笑い芸人のフットボールアワーのボケ担当、岩尾章さん。

 

敷根崇裕 似てる
<引用元>yuhiya1627.com

う~ん、似てると言えば似てるかな??って感じもしますが、岩尾さんは性格も好きで私のお気に入りの芸人さんでもあります。という事でこの話題はここまでという事で(笑)

敷根崇裕 まとめ

今回は敷根崇裕選手のWiki情報や彼女の話題などを中心にお伝えしてきました。特に彼女や結婚の話題に関してはほとんど情報が無いと言うのが現実ですが、東京オリンピック後にはいろいろと状況も変わってくる可能性もありますし、何かしらの情報も入ってくるかも知れません。

また新しい情報が入り次第、このブログに追記していきたいと思います。とにかく今は間近に迫った東京オリンピックのフェンシングで敷根崇裕選手を全力で応援していきたいと思います!