中垣龍汰朗 戦績や階級、年齢や高校は?対戦相手や試合予想・結果について

ボクシングでアマチュア「8冠王」の経歴を持つ中垣龍汰朗のプロデビュー戦が決まりましたね!

所属するジムはあのモンスター、井上尚弥や弟の拓真、また元3階級制覇した八重樫東など世界王者や実力のある選手が多数在籍する大橋ジムなんですね。

とにかく「アマ8冠」と言う触れ込みの中垣龍汰朗だけにどのくらいの実力があるのか。また数年後には井上尚弥のように世界でも認められる実績を残すことができるのか、デビュー前ではありますがドキドキものです。

今回はそんな中垣龍汰朗の戦績や階級、高校や彼女の話題などWikiを中心に検証していきたいと思います。

中垣龍汰朗 戦績や階級、高校や年齢などWiki風プロフィール

それでは日本ボクシング界の話題のホープ、中垣龍汰朗のWikiを紹介したいと思います。

中垣龍汰朗

<引用元>https://yahoo.jp/feI-M2

名前は中垣龍汰朗(なかがき りゅうたろう)で生年月日は1999年9月25日生まれ。2020年で年齢は21歳になります。身長は169㎝。

出身地は福岡県小郡市。ボクシングを始めたのは小学校4年生の時だったのですが、格闘技は3歳からフルコンタクト空手」を始めていました。

ボクシングは空手の「延長線上」と考えていたのですが、とにかくボクシングの魅力にハマってしまったそうです。

久留米市内のボクシングジムに通い、高校はボクシングの名門「日章学園」。ジムの監督がこの高校にパイプを持っていていたそうです。

さて、中垣龍汰朗の高校時代の実績もまた素晴らしい!

高校1年生の時には「インターハイ」で優勝。この時の階級はライトフライ級。そして「アジアジュニア選手権」でも見事に優勝します。

高校2年生に上がると、「国体」と「カザフスタン国際トーナメント」を制し、高校最後の年には、「インターハイ」「国体」「アジアユース選手権」を制します。

高校の3年間で出場した大会を「総ナメ」にし、プロの世界からも注目されました。しかし、国内のみならず世界でもその活躍ぶりは凄いの一言です。

そして大学は過去に世界王者を何人も生み出した事のある名門東京農業大学に進学します。実は大学に入った頃はプロと言うよりかは「東京オリンピック」を目指していたのですが。。

意外な事に全日本選手権の「九州ブロック大会」で敗れてしまいます。対戦相手は強敵の永田丈晶(中央大学)。アマチュアはプロとは違いポイントを重視していますし、日本国内のレベルも高いですし。。まあ残念な結果となってしまいました。

東京オリンピックへの出場の目標が経たれた中垣龍汰朗ですが、次のオリンピックの出場も考えたのですが、4年に1度のオリンピック。いずれプロに上がるのであれば若くて勢いの良い時がベストと思ったのでしょう。大学は中退し、プロ入りを宣言したのです。

子供の頃からの憧れの選手は元3階級制覇の名王者、長谷川穂積。

「小さいころから、長谷川穂積さんが綺麗なカウンターで倒す姿に憧れていました。将来はプロになりたいという気持ちも強く持っていました」

今は井上尚弥や村田諒太、拳四朗など世界戦でも圧倒的な強さを誇る強い王者が多いですが、長谷川穂積もまたすごいカウンターパンチャーでしたね。私も大ファンでしたね!

プロではスーパーフライ級でデビューします。日本国内でも高いレベルを誇る階級だけに、どんな戦いぶりを見せてくれるか楽しみです。

アマチュアで「8冠王」そしてアマ通算戦績が95戦80勝(30KO・RSC)15敗の堂々たる戦績をひっさげて2020年8月24日にいざ初陣!大注目ですね。

中垣龍汰朗 彼女や結婚について

もうすぐ21歳とまだ若い中垣龍汰朗ですが、気になるのは彼女や結婚についてですね。

イケメンだし、メッチャ強いし、そして若い。モテる要素が何拍子も揃っているナイスガイですが、彼女はいるのでしょうか?

ブログやネットでの情報で気になる彼女情報を調べてみたのですが、残念ながら?彼女の情報は出てきませんでした。結婚もまだだと思います。

しかし、ボクシングは減量もありますし食事のバランス・栄養面はとても大事です。また精神的な支えも大事だと思いますし、公表はしていませんが私は勝手に彼女はいるのでは?と思っています。

井上尚弥も高校時代から交際していた嫁さんと20代前半で結婚しました。結婚後に可愛い子供にも恵まれ強さもさらに進化していますよね!

今後は中垣龍汰朗のプライベートも注目されると思います。情報が入り次第、ブログに追記しますね!

中垣龍汰朗 プロデビュー戦の対戦相手や試合予想、試合結果は?

この階級(スーパーフライ級)では身長169㎝と長身の中垣龍汰朗。スタイルはサウスポーで、スピードと距離感には自信があるとの事です。

アマ戦績を見てるとKO・RSCの率が低くパンチ力がない印象ですが、プロに必要なパワーを付ければ、鬼に金棒だと言われています。

あとは一つ一つキャリアを積み上げていくしかないですね。

さて、そんな中垣龍汰朗のプロデビュー戦の相手ですが、トコナメジム所属で29歳のベテラン、堀井翔平選手です。

堀井選手の戦績は、10戦3勝5敗2分け。ネット上では「かませ犬」とか厳しくコメントしてる方も見受けられますがプロで10戦も経験している選手は十分な実績もあると思うし普通に強いと思います。

また相手選手からしたら対戦相手はアマチュアエリートで注目されていますからね。有名な選手を「喰ってやろう!」と気持ちも強いだろうしプライドもあるかと思います。

試合予想は意外に接戦になるのでは?と予想します。どんな試合結果が待っているか今から楽しみですね。

中垣龍汰朗 まとめ

中垣龍汰朗のデビュー戦の日は同じく大橋ジムからデビューする松本圭佑も注目されています。

松本圭佑は過去に「ミライモンスター」に何度も登場し、父親の松本好二氏も元プロボクサーで現役時代は世界タイトルに3度挑戦したほどの実力者でした。

若くて強い選手がどんどん出てくれば、さらに日本ボクシング界も盛り上がると思うので期待したいですね。