相澤隼人 彼女や大学、身長、体重などWikiを紹介【ミライモンスター】

注目の若手ボディビルダー相澤隼人がミライモンスターに登場しますね!

イケメンで圧倒的な強さを誇る相澤隼人ですが、実はミライモンスターの常連なんですね!ボディビルで高校時代は全国大会で誰も成しえなかった「3連覇」を達成し、世界ジュニアでも5位の好成績を収めています。

同世代ではまず日本国内では無敵と言っていいでしょう。風貌からしてもボクシング界で「モンスター」と言われている井上尚弥にも似ているような気もします。同じくイケメンですし。。

井上尚弥 画像
<引用元>https://tokyojapan3939.com/

今回はそんな相澤隼人の彼女の話題や身長や大学、出身地などのWikiを検証していきたいと思います。

相澤隼人の身長や体重、大学などWiki風プロフィールを紹介

相澤隼人は生年月日が1999年10月21日で現在の年齢は20歳になります。

相澤隼人 画像
<引用元>https://siritype.com/

ボディビルダーって聞くと少しオジサンなイメージもあるのですが、若いですよねぇ!

出身地は神奈川県、そして身長は164㎝。体重はオンの時で71㎏、オフで83.5㎏だそう。ボクシングと同じで普段の体重管理が難しそうですね。

学校については、中学は不明ですが高校は日本大学高校、そして日本体育大学に進学しています。

さて、相澤隼人は最初からボディビルダーに目覚めたわけではなくスポーツは柔道から始めたそうです。始めた時期は小学校4年生の頃なので10歳の時ですね。

柔道で実績を積むも、中学に入ってからボディビルの道に進む事になります。

中学2年生の時にボディビルで初めての大会「神奈川オープン選手権大会」に出場したのですが、やはり減量が上手くいかずに2次審査で落選してしまうのですね。

まあそれが悔しかったのでしょう、中学3年の時に同大会で入賞を果たすまで成長したのですね。

ちなみにこの頃、ボディビルオンリーではなく小学校の時から始めた柔道の大会にも平行に出場していて、柔道では中学で新人戦を制覇、そして高校ではインターハイなどで実績を残しました。

もしかして柔道だけに専念していたら今頃東京オリンピックの日本代表候補にも選ばれていたかも知れませんよね。

相澤隼人 高校で「3連覇」を達成。令和でミスター東京に!

さて、高校に入り「本業」のボディビルでは素晴らしい偉業を達成します。

それは全国高校ボディビル選手権で、史上初の「高校三連覇」を達成したのです!

高校相澤隼人 
<引用元>https://vitup.jp/

スーパー高校生と言われていた相澤隼人。この頃から「ミライモンスター」に出演で注目を浴びます。

どんな競技でも高校の3年間でずっとトップに立つなんてホント凄いと思いますし、普段の努力もハンパなかったと思います。

高校でも柔道をやっていたとお伝えしましたが、高校時代は柔道の練習を夜7時くらいまで行い、その後にボディビルの練習に励んでいたとか。

まだ学生ですからもちろん勉強もしないといけないし、その努力とメンタル面は凄いですね。しっかりと目標を立てコツコツと実行していったのでしょう。まさに「継続は力なり」です!

そして2019年に入り、さらに進化した姿を見せてくれました。8月に行なわれた「東京ボディビル選手権」で令和初、そして史上最年少の19歳で「ミスター東京」になった相澤隼人。

今やボディビル界で彼を知らない者はいないとも言われています。

日本の有名なボディビルダーでは日本ボディビル選手権で13連覇を達成した小沼敏雄が有名ですが、相澤隼人はまだ若いだけに、レジェンドを超える活躍も今から期待できそうですね。

小沼敏雄 画像
<引用元>http://jbbf-sf.jp/

相澤隼人 彼女はかわいい?結婚の噂は?

さてネット上では相澤隼人の彼女がかわいい!?と話題が出ているのですが、どんな彼女なのでしょうか?

あくまでもネット上の情報によるのですが、現在1歳年下の「もも」さんと言う彼女と交際しているそうです。

彼女もボディビルダーのようで、写真が掲載されているブログも拝見したのですが、本当に彼女かどうかは不明だったので、ここでは掲載はできません。。

彼女がもしボディビルダーなら同業ですし、栄養管理や生活についても色々と協力したり話も合いそうですしいいかも知れません。

また年齢も近いですし、高校時代からの先輩後輩の関係だったのか、もしくは大学で知り合ったのかもね。どちらにせよまだ20歳の相澤隼人。結婚についてはもう少し先になりそうです。

相澤隼人 まとめ

10月27日にミライモンスターに登場する相澤隼人。すでに同番組は4回目の出演との事で完全に常連さんになってますね!まあそれだけ期待度が高いという事になるのでしょうか。

ミライモンスターでは今やバレーボール界の男女エースとも言われる石川兄妹も追い続けていますよね。

ボディビルは残念ながらオリンピックの種目ではありませんが、相澤隼人の存在もあってこれからもっと注目される競技になる可能性もあるし期待したいと思います。