佐々木健介の性格や身長、引退理由は?子供(息子)が婚約って本当か。

佐々木健介は元プロレスラーで、現在はタレントとして活躍しています。嫁は北斗晶で2人の子供にも恵まれ、仕事にプライベートに順調で幸せな人生を歩んでいますよね。

さて、そんな佐々木健介ですが、ネット上では性格がヤバい!?ではないかとか、プロレスを突然引退した理由とか、また子供の事とか色々と話題になっています。

今回はそんな佐々木健介のWikiや家族の話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

佐々木健介 身長、体重、年齢や出身地などWiki風プロフィールを紹介

佐々木健介は1966年8月4日生まれで2020年1月現在53歳になります。

見た目は怖いですが(失礼)、テレビではいつもニコニコして優しい旦那でパパの印象を受けますよね。

また、結婚相手の嫁さんはご存知、北斗晶さん。元プロレスラー同士の夫婦と言う事で、共演も多く「おしどり夫婦」として知られています。

佐々木健介 北斗晶 画像
<引用元>https://goodluckat.com/

佐々木健介の出身地は福岡県福岡市博多区。そして身長は180㎝、体重は115㎏だそう。スポーツ歴ですが、元々は柔道少年として福岡市立花畑中学で活躍、高校は東福岡高校に進学します。

東福岡高校はスポーツが盛んで強い高校として知られていて、特にサッカーやラグビー、バレーボールなどが有名ですよね。

そしてプロレスの世界に入ったのが高校を卒業後。佐々木健介の憧れの選手はあの長州力だったんですね。

長州力 画像
<引用元>https://www.bbm-japan.com/

長州力と言えば力ラリアット!私も大好きです(笑)

当時の長州力はジャパンプロレスに所属していましたが、後に新日本プロレスに出戻り、佐々木健介の師匠についていく形で移籍します。

その後、メキメキと力をつけ、プロレスの実績を並べると、

IWGPヘビー級王座
三冠ヘビー級王座
GHCヘビー級王座

と史上初のメジャー3大シングル』のタイトルを獲得する快挙を成し遂げています。レスラーとしてかなりの実力者だった佐々木健介ですが、意外な事にデビューした頃は全く勝てず初勝利を挙げるまで何と「203連敗」を喫していたそう。。ってちょっと信じられない戦績ですよね。

佐々木健介の性格は?

さて、ネットで特に話題になっているのが佐々木健介の「性格」についてなのですが、テレビで見る限り強くて優しく、男らしい性格ではないかと想像できますよね。

しかし、現役時代は性格について良からぬ噂が。。

実はかなりキレやすい性格なんだとか。。以前、テレビ番組で「ドッキリ」に引っかかった事があったのですが、仕掛け人は嫁の北斗晶。ニセ警察が登場し、傷害容疑がかかった北斗晶が警察署に連行されると言う設定なのですが。。

その時の佐々木健介がニセ警官役と被害者を名乗る男性に対しての威嚇がかなりの迫力。。そんな事もあって、かなり性格がキツいのでは?とネットで話題になりました。

佐々木健介 性格
<引用元>http://i-article01.com/

でもちょうど私はこの番組を見ていたのですが、性格がキツイと言うよりはピンチになった嫁さんを守ろうとして逆に優しさとか男らしさを感じましたけどね。

佐々木健介 プロレスの引退理由とは?

さて、先に紹介した通り、プロレスではメジャー3大シングルのタイトルを獲得した佐々木健介。まだ当時は40代。プロレスラーとしてもバリバリの時期でもあります。

佐々木健介 プロレス
<引用元>https://middle-edge.jp/

そして佐々木健介は2014年2月13日に突然の引退会見を行なったのでした。

佐々木健介 引退理由
<引用元>https://number.bunshun.jp/

なぜ、突然引退したのか?そしてその引退理由とは!?

引退理由として佐々木健介はこう語っています。

引退前の2月11日に行われた愛弟子、中嶋勝彦選手との試合で敗れてしまったのですが、この時

「もう思い残すことはない」

とコメント。そして引退会見の中で、

「勝彦に負けたことが嬉しくなった。負けても悔しい気持ちにならなかった。その時に佐々木健介というレスラーは終わったのだと思った」

確実に力を付けてきた愛弟子の成長に喜びを感じたのでしょう。そして佐々木健介自身も大好きなプロレスをやり切ったという思いもあったのでしょうね。

ちなみに佐々木健介の「引退記念パーティー」にはアントニオ猪木や小橋建太などのプロレス関係者の他にあの、野田佳彦元総理も駆け付けたとか。そう言えば野田さんはプロレス好きを以前から公言してましたっけ(笑)このパーティーには総勢400人余りが出席したそう。

佐々木健介がどれだけ偉大で、人気のあった選手かって言うのがわかりますよね!

佐々木健介 子供(息子)の結婚(婚約)の噂は本当か!?

佐々木健介は北斗晶との間に2人の子供(息子)に恵まれています。

佐々木健介 息子
<引用元>https://xn--o9jl2cn5979a4cpsf5di5c.com/

長男の名前は「健之介」君。次男は「誠之助」君。息子さんらしく男らしい名前ですよね!そして今回、長男の健之介君が婚約?結婚?したのでは。。と言う噂がネットで飛び交っているんですね。

長男の健之介君は1998年11月生まれなので現在の年齢は21歳になります。ただ、息子さんが結婚したと言う噂が流れたのは、まだカナダに留学していた10代の頃で、そりゃ~いくらなんでもないやろ!と思いますよね(笑)

その話が本当なら、日本でもYahoo!ニュースなどで伝えられると思いますし、実際佐々木健介の息子が結婚や婚約したと言うニュースは聞いた事がありません。

真相を調べてみると。。。

実際には佐々木健介の息子が結婚したのではなく、佐々木健介の現役時代の愛弟子でもある中嶋勝彦が結婚した事が関係しているようです。

中嶋勝彦選手は佐々木健介と北斗晶夫妻が本当の息子のように可愛がっていた選手だったんですね。

中嶋勝彦 結婚
<引用元>https://windypost.com/

しかし。。中嶋勝彦選手の嫁さん、松嶋菜々子のようで、美人です!そして羨ましい(笑)

という事で佐々木健介の息子が婚約&結婚と言う情報はデマという事でした。

佐々木健介 まとめ

北斗晶は数年前に大病を克服し、今は元気に夫婦でバラエティ番組を中心に活躍していますよね。1月13日には夫婦で「徹子の部屋」にも出演する予定です。

どんな話題になるのか楽しみですね!