橋本聖子 旦那との結婚や子供の学校、年齢について。スケートの実績は?【画像】

橋本聖子さんと言えば、若い頃スピードスケートのトップ選手として活躍しました。また夏のオリンピックでは自転車競技にも挑戦!努力家な選手だった事を覚えています。

アスリートを引退後は政治家の世界に進出。現在は大臣になるまで出世街道を突き進んでいます。

そして2021年2月18日には東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長に就任するなど更なる活躍が期待されます。

今回は今一番の注目、橋本聖子さんの結婚した旦那さんや子供の話題を中心に検証していきたいと思います。

橋本聖子は若い頃、トップアスリートだった!

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長に就任し、まさに今一番注目を浴びている女性ではないでしょうか?

橋本聖子 画像

<引用元>https://yahoo.jp/xppFAA

もしかして、若い世代の方たちは橋本聖子さんの政治家としての活躍しかご存知ないのかも知れませんが、いえいえ過去にはトップアスリートとして、そして日本代表の選手として素晴らしい実績を収めている方なんですね。

まず、スピードスケート!1992年に開催された「アルベールビル冬季オリンピック」ではスピードスケート女子1500mに出場し、見事に銅メダル」を獲得しています。

橋本聖子 スピードスケート

<引用元>https://yahoo.jp/C4QiQf

国内では全日本選手権で「10連覇」を達成しています。まさに国内無敵の存在だったのです。

また1995年には国会議員になったものの、二束わらじでアスリートとしての活動も継続し、アトランタオリンピックでは自転車競技で出場し、結果は出せませんでしたが、素晴らしい努力が話題になりました。

橋本聖子 自転車

<引用元>https://yahoo.jp/v30-A2

まあとにかくこの頃の生活が凄すぎます。自転車のトレーニングは朝の3時に起床し練習開始。そして昼間は「国会議員」の先生として活動。また夜の9時からは約2時間、ウエイトトレーニングを行なってきました。

しかもこの生活が平日毎日。また土日の週末に行なわれる地方の講演には自転車で移動しているという事だからホント、相当なストイックな生活を送っていたのですね。

まあいくら夢や目標の為とは言え誰も真似できませんよね!

橋本聖子 旦那(夫)の名前や結婚の馴れ初めや職業は?

そんな橋本聖子さんですが、2021年2月の時点で56歳になりました。気になるのは私生活の方ですが、結婚はしているのでしょうか?

橋本聖子 旦那

<引用元>https://yahoo.jp/hosH8B

はい、結婚はしています!でも旦那(夫)さんの事はあまりテレビでも取り上げられませんね。なので私はてっきり独身かと(失礼。。)

それでは橋本聖子さんの旦那はいったいどんな方なのでしょうか?同じアスリートなのか?もしかして俳優?といろいろ想像してしまいましたが、実は旦那さんの職業は警視庁の警察官だったんですね。

旦那さんの名前は石崎勝彦氏。画像は残念ながらありませんでしたが、SPをやっていたくらいなのでかなりガッシリした方だと想像できますね。

旦那さんの年齢は橋本聖子さんの9歳年上といわれてますので2021年2月現在、65歳くらいだと推定します。65歳だと、警察官は引退されていると想像できますね。

旦那さんは若い頃、警視庁の「警備部警護課」に所属していて当時の農林水産大臣のSPも務めていたのです。

かなりのVIPな印象を受けますが、橋本聖子さんと旦那さんとの結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

2人が知り合ったのは、橋本聖子さんが自転車競技で出場したアトランタオリンピック後でした。実は自転車競技では12人中9位の不本意な成績となりました。

当時は国会議員と自転車競技の二足わらじですから、国会議員やアスリートとしての世界を傷つけ、多くの誹謗中傷を浴びたとか。

このひどい仕打ちに橋本聖子さんは落ち込み、精神的に苦しい状態が続いたそうです。そんな時に橋本聖子さんを支えてくれたのが今の夫の石崎勝彦氏でした。

夫は橋本聖子がお世話になっていた農林水産大臣のSPをやっていた事から知り合い、最初から話も合ったそうです。

そんな旦那は精神的に落ち込んでいた橋本聖子さんの心の支えとなり、とても癒される存在になりました。また気が合った理由として旦那さんは橋本聖子さんと同じ北海道出身で、しかもラグビーをやっていました。

競技は違えど同じアスリートですから、気も合ったのでしょうね。

2人は1988年に結婚したのですが、実は旦那の方は「再婚」で3人の子供の連れ後だったのです。結婚後は3人の子供に恵まれ今でも幸せな結婚生活を送っています。

橋本聖子 子供の学校や年齢について。障害の噂は本当か。

橋本聖子さんの子供については、旦那の連れ後が3人で結婚後に3人の子供を産んでいます。なので現在は子供6人と旦那と橋本聖子さんで8人の賑やかな家族になりますね。

ちなみに結婚後に出産した子供の名前について、キラキラネイムではないかと話題になっています。3人の子供の名前は聖火(せいか)」さんそして、「亘利翔(きりしゃ)」さん、「朱李埜(とりの)」さんです。

うん?3人の子供は全員、オリンピックにちなんだ名前なのですね!橋本聖子さんが生まれたのが1964年生まれ。まさに東京オリンピックが開催された年に生まれたわけですから「オリンピックの申し子」と呼ばれるのも納得がいきますね。

子供の年齢については、聖火さんが21歳で、末っ子のトリノさんは中学生になったそう。また学校や障害の噂などネットでいろいろと話題になっていますが、子供についての情報はほぼないため、信ぴょう性には欠けますね。

橋本聖子 まとめ

コロナ禍の中、本当に東京オリンピックが行われるかどうか心配されている中で組織委員会会長に就任したわけですが、あと半年もしない間に予定通りいけばオリンピックが開催されます。

森喜朗氏の辞任でドタバタ劇が続いてきましたが、日本の代表として頑張って欲しいと思います。