渋野日向子 彼氏はいる?結婚や高校時代、出身地や血液型などWikiを紹介【画像】

渋谷日向子と言えば、今日本の女子ゴルフ界を引っ張る実力のある選手として注目を浴びています。

実力者が揃う現在の日本女子ゴルフ界の中にあって、渋野日向子の存在は抜き出ている印象もありますが、2020年は思ったより良い成績が残せずスランプに陥っている印象もありますが、素敵な笑顔をピンチを乗り切って欲しいものですね。

さて、今回はそんな渋野日向子の彼氏や結婚の話題、また高校時代や出身地、年齢などWiki風プロフィールを中心にお伝えしていきたいと思います。

渋野日向子 高校時代や両親(父・母)、血液型などWiki風プロフィール!

男子女子問わず、ゴルフファンに絶大な人気を誇る渋野日向子選手。

渋野日向子

<引用元>https://yahoo.jp/VE71VY

明るく素敵な笑顔が魅力的ですよね!

そんな渋野日向子ですが、出身地は岡山県岡山市です。生年月日は1998年11月15日生まれで年齢はまだ22歳!の若さなんですね。

身長は167㎝、体重は62㎏とアスリートしては恵まれた体型をしているのではないでしょうか。

さて、気になる血液型ですが『AB型』だそうです。

AB型の性格や恋愛傾向を調べてみたのですが、AB型の女性は

「感性が豊かで感覚が鋭い人が多くなんでもこなす優秀なタイプが多い」

そうです。また頭の回転が速いのですがプライドが高く、自分の理想を追い求めるタイプの女性が多く冷たい印象を持たれる事が多いそう。

まあ、渋野日向子選手は頭の回転が速いと言う印象はありますが、冷たい印象は持たないかな?って感じですかね(笑)

家族ですが、実は両親ともアスリートだったのです。父親は砲丸&円盤投げ、母親はやり投げの選手として現役時代は活躍したそうです。

父親、母親ともに筑波大学の出身で父親は母親の1年先輩だったとか。同じアスリートで同じ大学。。って事は結婚の馴れ初めはもしかして、同じ陸上部で知り合ったのかな?と勝手に想像してしまいます(笑)

父親は現在、水道局で勤務しているそうです。堅実ですね! また兄弟は「三人姉妹」で渋野日向子は次女だそう。

スポーツが得意な渋野日向子は、ゴルフの他にソフトボールも得意にしていて、「スポーツ少年団」時代には投手として活躍。打者としてはゴルフのスイングを考慮して「左打者」として活躍していました。

実は中学に上がると「軟式野球部」に入りました。渋野日向子が通っていた中学では女子野球部があったわけではなく、男子の中で唯一の女子部員として入部したのです。

ただ、中学2年生の時に野球部の顧問監督から、ゴルフに集中した方が良いと言う助言をもらい、野球は諦めたのです。

ゴルフの方は小学校2年生の頃から始め、特に中学時代は実力が開花し「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技大会」では1年生から3年生の3年間、見事優勝し「3連覇」を達成しています。

凄いですよね!中学を卒業後、高校はゴルフの名門である岡山県作陽高校に進学します。作陽高校はゴルフの他にサッカーも全国区の強さを誇る高校として知られてますよね!

高校でも「中国女子アマチュア選手権」で優勝するなど活躍しました。

渋野日向子に彼氏はいるの?

個人的にも一番気になるのが、やっぱ渋野日向子の彼氏の話題ですよね(笑)

渋野日向子 彼氏

<引用元>https://yahoo.jp/pt6sF8

ブレイクしてまだ間もないのですが、今まで彼氏の話題で「フライデー」や「文春砲」などにスクープされる事はありませんでした。

でも実はネット上では渋野日向子のキャディーを務める男性が彼氏?ではないかと噂になっていたんですね。

渋野日向子 彼氏

<引用元>https://yahoo.jp/1dLOsh

ムムッ。。爽やかな笑顔で、これはかなりのイケメンですが、この男性が本当に彼氏なのか!?

この男性の名前は青木翔氏(あおき しょう)。年齢は現在37歳。身長は181㎝、体重は77㎏とかなりガッシリとした体型ですよね。

実は青木翔さんですが、ゴルフ指導者として渋野日向子のコーチを務めているんですね。なのでキャディーさんとは違うようです。

2人の年齢は16歳差。かなりの年齢差がありますが、青木氏は渋野日向子の事を「シブコ」と呼ぶほど親しいと言うか仲が良いなぁ~と感じさせます。

って事は本当に彼氏彼女の関係なのか?とネットの噂を信じそうになってしまいましたが、実は青木翔氏はすでに「結婚」しているそうなのです。

なので、渋野日向子推しの私としましては、ちょっとホッとしたところです(笑)

まあでも年頃の22歳でもありますし、公表していないだけでもしかして彼氏はいるかも知れませんし「電撃結婚」なんてニュースも入ってくるかも知れませんね。

渋野日向子と結婚したいと思う男性が多いって本当か!?

シブコ・フィーバーが起きた2019年に「結婚したいと思うスポーツ選手」と言うアンケートで堂々の1位に輝いたのがフィギュアスケートの浅田真央さんと渋野日向子選手だったんですね。

渋野日向子 結婚

<引用元>https://yahoo.jp/Z5xexd

この明るさと笑顔に癒されると言うか。。疲れ切ったサラリーマンの私としては、結婚したい女性に選ばれるのは納得しちゃいますよね!

ちなみに渋野日向子選手自身が結婚したいアスリートについて報道陣から質問されたのですが、その答えはソフトボールの上野由岐子投手の名前が出てきて、報道陣を笑わせたんだそう。

シブコらしい返答ではありますが(笑)。やはり自身もソフトボールを経験しているだけに上野由岐子は魅力的に映るのでしょうね。

上野由岐子 結婚する彼氏はいる?怪我や身長、高校、球速について【画像】

また報道陣から真剣に!?男性アスリートで理想の選手を聞かれたのですが、

「誰だろう…全然思い浮かばないですね」

「サッカー、野球も見るし、フィギュアもラグビーも…いろいろスポーツ見るしなー…分からない(笑)。でも、スポーツ選手はいいですよね、って感じです!」

・・と、“迷える乙女心”を感じさせる返答に留まっています(笑)

渋野日向子 まとめ

日本人選手として42年ぶりに海外メジャー優勝を果たし、2019年はシブコ・フィーバーで盛り上がりましたが、2020年はコロナなどの影響もあるのか、大会での苦戦が続いています。

でもまだ22歳の若さですし、今後は持ち前の前向きさと明るい笑顔でこの苦難を乗り切って欲しいと思います。