瀬戸大也 嫁の年齢や画像は?中国人の噂や料理の話題や子供について

東京オリンピックでも金メダルが期待される競泳の瀬戸大也選手の嫁さんがネットで話題になってますね!

期待してた東京オリンピックが1年延期になり2021年に行なわれる事になりましたが、現在の年齢(オリンピック時には27歳)を考えるとメダルを狙える最後の五輪になりそうです。

最近は、瀬戸大也が練習を再始動させたと言う少しホッとするニュースも入ってきています。新型コロナの影響はあらゆるところで影響が出ていて、仕上がり具合も気になるところです。

さて、今回はそんな瀬戸大也選手の結婚相手の嫁、馬淵優佳さんの年齢や中国人?の噂、料理や子供の話題など私生活やWikiを検証していきたいと思います。

瀬戸大也 年齢や身長、出身地などWiki風プロフィール

瀬戸大也選手は、1994年5月24日生まれで年齢は26歳。出身地は埼玉県入間郡。

瀬戸大也

<引用元>https://yahoo.jp/kseYKJ

身長は174㎝、体重は72㎏ですね。瀬戸大也は小学校の頃からすでに水泳の実力は全国レベルだったんですね。そしてライバルだったのが、あのリオオリンピックで男子個人メドレーの400mで金メダルを獲得した萩野公介なんです。

萩野公介 瀬戸大也 画像

<引用元>https://yahoo.jp/lUJezy

凄いですよね!今では世界のトップレベルの選手が幼い頃からのライバルだったなんてね。お互いが負けないように意識し、切磋琢磨していったのではないかと思います。

2人は年齢も同じではありますが、瀬戸大也の方が萩野公介に憧れ、常に意識してきたそうです。

中学2年生の時には「全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会」に出場した瀬戸大也は、とんでもない泳ぎで、最強のライバル萩野公介を破っています。

種目は男子400m個人メドレー。そしてその時の記録は「日本中学新記録」だったそう。

現在の泳法は個人メドレー・自由形・バタフライですが他にも平泳ぎ、背泳ぎでも全国大会の優勝経験を持つなどとにかく器用で実力もトップクラスなのは間違いないですよね。

埼玉栄高校から早稲田大学に進学しその間、数多くの国内大会はもちろん国際大会でも大活躍し、特に世界水泳選手権では男子400m個人メドレーで2013年、2015年、2019年と金メダルを獲得しています。

2019年も絶好調だっただけに、2020年は予定通り東京オリンピックを行なって欲しかった。。と思いますが、今の世界の状況では仕方ないですよね。。

瀬戸大也 嫁の年齢や画像は?中国人の噂について。

さて、競技生活では今が一番充実していると言えますが、実は私生活の方でもとても幸せな生活を送っています。

実は2017年5月に結婚しているのですが、結婚相手の嫁さんが「美人!」「かわいい!」とネットで話題になっています。

その嫁さんの名前は馬淵優佳(まぶち ゆうか)さん。画像を見てみますと。。

瀬戸大也 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/p9HO_v

う~ん、確かに嫁さんはかわいいです!アイドルみたいですよね。嫁さんの年齢は瀬戸大也と同い年なのですが、早生まれなので現在はまだ25歳です。

嫁さんの出身地は兵庫県宝塚市、身長は166㎝で長身ですよね。実は嫁の馬淵優佳さん、元飛び込みの選手でもあったんです。

現役の頃はかなりの実力者で、2009年には飛び込み日本選手権で2位、そして東アジア大会では見事に銅メダルを獲得しています。

またインターハイでは「3連覇」を記録するなど日本でもトップレベルの選手だったんですね。また結婚の馴れ初めについては、2014年頃に友人の紹介で知り合い、瀬戸大也の方から積極的にアタックしたそうです。

さて、一つ気になるのが、嫁さんの国籍なのですがネット上では「瀬戸大也 嫁」と検索すると「中国人」と言うキーワードが出てくるんです。

先に嫁さんの出身地は関西の兵庫県宝塚市とお伝えしていたので、私もてっきり日本人だと思っていたのですが、調べてみると嫁さんの両親は「中国出身」だそうです。

なので、中国人というワードが多く検索されていたのですね。馬淵優佳さんの父親は馬淵崇英氏。中国は上海の出身で、全日本ナショナルチームのヘッドコーチを務め、自身も指導者として男子飛び込みの寺内健選手を育てた事で知られています。

瀬戸大也 嫁との結婚式は豪華だった!?

瀬戸大也と嫁さんですが、結婚発表した約5ヵ月後の2017年10月に東京都港区内で結婚式を挙げています。

瀬戸大也 結婚式

<引用元>https://yahoo.jp/UU_wS9

港区内のどこの結婚式場で披露宴を挙げたかは情報がありませんでしたが、結婚式ではもちろん親友でライバルの萩野公介や北島康介などの豪華なメンバー約250人が出席したそう。

ここ数年の間で芸能界でもスポーツ選手でも結婚しても入籍だけで済ませたり、身内や身近な友人のみでこじんまりとした結婚式を開催するなど「地味婚」が流行っているのですが、瀬戸大也と嫁さんが豪華な結婚式を挙げたのですね。 いつまでもお幸せに!

瀬戸大也 嫁は料理が得意?

ネットで嫁さんの料理の事が話題になっているのですが、どうやら嫁さん、料理があまり得意ではないんだそう。。

気になるのは瀬戸大也は世界のトップアスリートですから、食事面の栄養バランスなどはヒジョーに大事になってくるのではと思います。

本当に嫁さんは料理が苦手なんでしょうか。

実際には結婚当時、やはり料理は大の苦手だったんだとか。でもトップアスリートの旦那を支える事を心に決めて結婚したわけですから、料理を研究し今ではインスタに堂々とアップできるくらいまで料理が得意になったそうです。

瀬戸大也 嫁 料理

<引用元>https://yahoo.jp/rLYNxA

本当に優しくて素敵な嫁さんだと思いますし、きっと瀬戸大也も嫁さんをとても大事にしてあげてるんだろうと思います。

瀬戸大也 まとめ

2020年にはいり新型コロナの影響も大きく思い通りの練習もできていないと思います。しかし、東京オリンピックは1年延期になったわけですし、これからじっくりと練習を積んでいって欲しいですね。