橋岡優輝 大学や高校・出身や身長などWikiを紹介。イケメンだけど彼女は?

陸上、走り幅跳びの橋岡優輝がイケメンと話題になってますね! 確かに画像を見ると若手俳優とかアイドルとか言われてもおかしくはない印象を持ちますが、外見だけではありません!

実は橋岡優輝は陸上界の超ホープで走幅跳びでは東京オリンピックでメダルを狙えるほどの逸材なんですね!

日本の陸上界で今までメダルを狙える競技は「男子400メートルリレー」や「マラソン」などある程度限られてきたわけですが、東京では走り幅跳びでのメダルの可能性が出てきた事で注目を浴びています。

さて、ミライモンスターでも特集されてきた橋岡優輝。今回はそんな橋岡優輝の大学や出身、血液型や兄弟、彼女の話題などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

橋岡優輝の高校や大学、身長、年齢などWiki風プロフィールを紹介。

走幅跳びの期待のホープ、橋岡優輝のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

松岡優輝 画像
<引用元>https://hochi.news/articles/

橋岡優輝は1999年1月23日生まれで現在の年齢は20歳!アスリートとしてはこれからもっと力を付けていく時期でもありますよね。

出身は埼玉県浦和市(現在はさいたま市)で身長は183㎝と長身ですね!また体重は76㎏とスタイルも良いイケメンという事で、まさにモデルでも通用しそうな外見です。そして血液型は不明でした。

その橋岡優輝が陸上を始めたのがさいたま市立岸中学校時代で、走幅跳びに転向したのが八王子高校時代で、その高校の時から注目をされ始め素晴らしい記録を達成します。

その記録とは7m70を跳び、この記録が歴代高校生の「10傑」に入るほどの素晴らしい記録だったんですね。

そしてさらに大学に入り、注目&実績でマスコミにも多く取り上げられることになります。

高校を卒業し日本大学に進学したのですが、大学1年~3年まで「日本選手権」を3連覇!まさに国内では敵なし状態。そして4年次の日本選手権は2020年開催ですから、4連覇への挑戦も大きく注目されますね。

橋岡優輝 走り幅跳び
<引用元>https://www.jiji.com/

また日本選手権3連覇以外でも2018年には「U20世界選手権」で優勝を果たします。同世代では世界トップレベルの実力がある事が証明されました。あ、もちろん世界選手権で日本人が優勝したのは史上初の快挙ですよ!

2019年にはさらなる飛躍を遂げ、アジア大会では優勝。そして暑くて話題になったドーハの世界選手権でこれまた日本選手史上初の8位入賞を果たしたんですね。

東京オリンピックまであと半年ちょっと。。地の利も生かして本番では是非メダルを獲得して欲しいものです。

橋岡優輝の両親(父・母)も陸上選手だった。兄弟は?

実は松岡優輝って陸上の「サラブレッド」でもあったんです。と言うのも両親ともに陸上選手で、父親は橋岡利行さん。現役時代は男子棒高跳びの選手だったのですが、その記録がまた凄い!実は日本選手権で「7連覇」を達成してるんですね。当時は日本記録も保持していてまさに日本のトップ選手として活躍してきました。

また母親の橋岡直美さんは走り幅跳びの他に100mハードル、三段跳びの競技で中学時代から全国トップクラスの選手として活躍し、高校に入るとインターハイで「3連覇」を達成しています。

サラブレッドの噂は本当だったんですね。生まれながらに持っている素質と本人の努力、頑張り次第で更なる飛躍を遂げる事になるでしょうね。

ところで・・松岡優輝のイケメンぶりを見てますと、父と母の外見も気になってしまいます(笑)きっと父親がイケメンで母親は美人なんだろうなぁ~と考えてしまうわけで(笑)画像を調べてみると、

橋岡優輝 父親
<引用元>https://kumari32.com/

確かにイケメンです。そして優輝選手にもソックリですね!画像を見ると、父親の利行さんは1964年生まれなので、現在55歳になりますね。身長や体重を見ると優輝選手と近い体型です。

また母親については情報が全く出てきませんでした。しかし東京オリンピックへの出場の際には、家族がインタビューされたりとか。。そう言った事もあるかも知れませんね。

そして橋岡優輝の兄弟については、兄か弟がいてその名前が橋岡大樹ではないかとネット上で噂になっていました。

橋岡大樹は陸上選手ではなく、サッカーJリーグ「浦和レッズ」の選手でもあります。

松岡優輝 いとこ
<引用元>https://sports.yahoo.co.jp/

爽やかなイケメンですが、本当に兄弟なのでしょうか?実は橋岡大樹は優輝のいとこで、優輝の父親の弟の子供が橋岡大樹なんですね。優輝とは同じ1999年生まれという事もあって、きっといとこ同士兄弟のように仲が良いんでしょうね。

橋岡優輝は筋肉が凄い!

ネット上では橋岡優輝と調べると必ず「筋肉」というワードが出てきます。実は優輝選手の筋肉が凄くてとても魅力的なんですよ!

橋岡優輝 筋肉
<引用元>https://tonky-papa.com/

腹筋が凄いですよね!まさに鍛え抜かれた肉体美。贅肉一つない筋肉を見てると、普段のトレーニングをしっかりやっている事がわかります。性格が真面目なんでしょうね!

松岡優輝 横浜流星
<引用元>https://hamame.xyz/

これからも筋肉を磨き上げ、実力も世界のトップレベルに達して欲しいですね!

橋岡優輝は横浜流星似のイケメン!彼女との結婚は?

さて・・イケメンと言う言葉を何度使ったかわかりませんが(笑)ネット上では橋岡優輝が俳優の横浜流星に似ていないか?と話題になっているんですね!

横浜流星
<引用元>https://www.oricon.co.jp

横浜流星は現在23歳で、俳優やモデルとして活躍する売れっ子です。最近はバラエティ番組でもよく拝見しますよね!

似てるかどうかは個人的に「?」ですが、まあどちらもイケメンには変わりありません。

さて、それでは気になる橋岡優輝の彼女や結婚についてですが、過去にフライデーや文春砲、または自身のSNSなどに彼女情報が出た事はありません。

現在まで結婚はしておらず独身なわけですが、女性にモテモテなのは書く必要もないでしょう。今はオリンピックに向けて、競技に夢中だとは思いますが、トップアスリートは食事面(栄養バランス)も大事ですし、何と言っても精神的なメンタル面も成績に大きく左右してしまいます。

個人的には早く結婚して嫁さんを貰った方がいいのでは?と思いますけどね。まあこれからさらに注目される事も多くなると思うので、彼女との熱愛がフライデーされることもあるかも!?ね。

橋岡優輝 まとめ

という事で若くして世界のトップを狙える走り幅跳びのホープ、橋岡優輝が登場したという事で陸上ファンの私も一つ楽しみが増えました。

12月1日のミライモンスターに登場する橋岡優輝に注目したいと思います!